yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

週刊少年ジャンプ 20年 18号 感想

今週のアンケート 1位:鬼滅の刃 2位:チェンソーマン 3位:ヒーローアカデミア (巻頭カラー)鬼滅の刃今週のカラー扉絵、本編を読んだ後に改めて見て「うああああ!!」てなりました。右側のみんな死ぬ人達じゃないか・・。悲鳴嶼さんも、伊黒さんも、…

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。20年17号の週刊少年ジャンプを「金剛夜叉流の全てを会得したぞ」と語っております

read-jump.seesaa.net read-jump.seesaa.net

PS4『三国志14』プレイ記録 ライザで天下統一プレイ記録、成功編その5 ついに天下統一。最後の一撃は・・せつない。

前回のおさらい・反ライザ連合が組まれ、中華の半分全てを敵に回したが、ついに連合はその期限を終えて解散した。 262年10月韓馥陣営滅亡。北はおもいっきり土壁とか築いているのに、南はぜんぜん守り甘かったので落とすの楽でした。なお止めはかつての…

PS4『三国志14』 ライザで天下統一プレイ記録 成功編その4 反ライザ連合誕生 耐えながらも次々に不届き者を滅ぼしていくぜっ!

前回までのおさらい・ライザ陣営、中華全土の半分を支配する天下の一大勢力となり覇道はもはや指を数える程となった 260年6月曹操に反ライザ連合を仕掛けられる。親密な相手のいなかったライザ軍は、中華の残り半分全ての勢力に喧嘩を売られてしまう。外…

映画『パラサイト 半地下の家族』感想  どんでん返しが言いしれない恐怖として忍び寄ってくるホラーエンタメ

春の三連休のお昼の回で鑑賞。観客はコロナウイルスの影響もありながら100人ほど。20代から60代くらいまで幅広い年齢層の人が来ていました。 公式サイト → http://www.parasite-mv.jp/ 貧しい一家の“計画”とは…!?『パラサイト 半地下の家族』90秒予…

週刊少年ジャンプ 20年 17号 感想

今週のアンケート 1位:チェンソーマン 2位:幽奈さん 3位:鬼滅の刃 (巻頭カラー)ネバーランドエマちゃんがピーターさんと和解を求める展開は、いい意味でも悪い意味でも「そうきたかっ!」でした。自分自身は「現実には絶対に分かりあえない奴はいる…

PS4『三国志14』 ライザで天下統一プレイ記録 成功編その3 江夏における曹操と1年以上におよぶ天下分け目の大戦の決着とは! 

前回までのおさらい・ライザ陣営は孫堅軍を滅ぼして数多くの武将を得る・世を見れば16の拠点を支配している曹操が、天下を圧倒的に支配していた。 257年6月ライザ陣営、母丘倹を滅ぼす。今まで頭使って苦労していた分、ただ強い武将並べて攻めるだけ、…

PS4『三国志14』 ライザで天下統一プレイ記録 成功編その2 軍師アンヘルの妙計で孫堅軍を撃破!

前回までのおさらい・ライザ陣営は建安一都市から始まり、建業まで勢力を伸ばした。次の狙いは孫堅。・世を見れば中原はラインハルトを滅ぼすなど曹操一強になりつつあった。 255年2月ライザ軍は接する孫堅陣営との闘いの前にリラとレントの2強で士ケン…

PS4『三国志14』 ライザで天下統一プレイ記録 成功編その1 建安から始めて建業へ至る

・ルールDLCのライザを君主にライザの仲間5人をつけて「英雄集結」をプレイ。本拠地は建安。難易度は上級。他に始皇帝軍団、ラインハルト軍、虞ちゃん軍(軍師ヤン付き)を各地に配置してスタート。 251年1月~2月開幕ダッシュでタオちゃんが勢力が…

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。20年15、16号の週刊少年ジャンプを2号まとめてぼく勉のマルチエンディング展開に驚愕しながら語っております

read-jump.seesaa.net

週刊少年ジャンプ 20年 16号 感想

今週のアンケート 1位:アンデッド 2位:ワンピース 3位:チェンソーマン (巻頭カラー)ハイキューノヤっさんカジキを釣っている。これが先週の「地獄の漁業」に対応する「天国の漁業」か(笑)「強いって自由だ」の台詞の日向くんのプレーの間にノヤっ…

PS4『三国志14』 ライザ一行で天下統一プレイ記録(滅亡して失敗してしまった編その2)

・ルールDLCのライザを君主にライザの仲間5人をつけて「英雄集結」をプレイ。本拠地は江夏。難易度は上級。他に始皇帝軍団、ラインハルト軍、虞姫軍(軍師ヤン付き)を各地に配置してスタート。 251年1月「英雄集結」開始「その1」で一つの領地も取…

PS4『三国志14』 ライザ一行で天下統一プレイ記録(滅亡してしまった失敗編その1)

・ルールDLCのライザを君主にライザの仲間5人をつけて「英雄集結」をプレイ。本拠地は江夏。難易度は上級。他に始皇帝軍、ラインハルト軍、虞姫軍(軍師ヤン付き)を各地に配置してスタート。(実はこのプレイの前に広陵でプレイ始めたら毎回呂布軍に執…

PS4『三国志14』感想 寝ても覚めても軍略の事ばかり考えちゃう時間奪いゲーム

コロナウイルスで休日家に籠もっていなきゃいけなくなったので、久々にシュミレーションゲームでもやろうと思って購入。前にやった三国志が「8」なので、およそ15年ぶりくらいに同シリーズやりました。 三國志14 - PS4 発売日: 2020/01/16 メディア: Vide…

週刊少年ジャンプ 20年 15号 感想

今週のアンケート 1位:アンデッドアンラック 2位:夜桜さんち 3位:鬼滅の刃 (巻頭カラー)ブラッククローバーダンテさん「悪が人間らしい感情」と言ったりバネッサ姉さんを既に「君は私の女」と言ったり、けっこうキャラクターたってきていいですね。…

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。20年14号の週刊少年ジャンプを「ニーハオ、カオス」と語っております

read-jump.seesaa.net

週刊少年ジャンプ 20年 14号 感想

今週は美しい女性が印象的なお話が多かった! 今週のアンケート 1位:ぼく勉 2位:アクタージュ 3位:アンデッドアンラック (巻頭カラー)ストーン司さん復活。すごい盛り上がりました。じつは特にイベントもなく無難に仲間になるかなと思っていたのです…