yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

サッカーオリンピック代表 AFC U-23選手権 決勝 VS韓国戦 感想

日本(3−2)韓国 日本勝ち痺れた! 痺れたぞー!!前半および後半の途中くらいまでは、中盤の競り合いでことごとく負けて完全に韓国にペースを握られる展開なうえ、枠内シュートすら一切無い内容で、多分に胃が痛くなる展開でしたが、途中出場の浅野が流れ…

今週のお題「お気に入りの一着」:マジックテープ式の財布で悪いのか!

支払いは任せろー ∧_∧ (゚ω゚ ) バリバリC□ lヽlヽ / ( ) (ノ ̄と | しーJ やめて!マジックテープ式の財布好きなんですよね。初めて自分のお小遣いで買ったのもマジックテープ式でしたし。

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。16年08号のジャンプを雪に負けない熱さと情熱で語っております

暗殺教室卒業編の実写映画にレッドアイさんが出ると聞いて震えている。絶対出番1分くらいで2代目死神さんの噛ませになるだろ(笑)08号前編 → http://read-jump.seesaa.net/article/433115974.html08号後編 → http://read-jump.seesaa.net/article/43311…

サッカーオリンピック代表 AFC U-23選手権 準決勝 VS イラク戦 感想

日本(2−1)イラク 日本勝ちやったぁぁぁぁぁーー!!! オリンピック出場だぁぁぁぁぁぁぁーーーーー!!!!!ものすごく嬉しいです。大会前の「今回は出場は厳しい」と言われ続けていた下馬評を覆しての見事な勝利、感動しました。イラクは局面でのパワーや…

週刊少年ジャンプ 16年 08号 感想

銀魂の人気投票、同キャラへの重複投票禁止だけどそれがどう順位に影響するのかな。ともかく楽しみです。 今週のアンケート 1位:火の丸相撲 2位:ヒーローアカデミア 3位:ブラッククローバー (巻頭カラー)銀魂高杉さん復活! しかしながら、思ったよ…

ぷよぷよクエスト日記:1月18日〜24月日分:マイメロさんを見ると可愛さよりも不安な印象を抱いてしまう(笑)

ユーザーランク:265→267ギルド:Dクラス 1月18日 忙しくてプレイせず。 1月19日 昔、土曜か日曜の朝やっていたアニメが大変面白かった「マイメロディ」のマイメロ祭りの開催を昨日からと知って大変に悔しがる。 出遅れて気落ちしてか、いつも…

今週のお題「20歳」……もうアラサーだけどメンタルとかはあんまり変わっていないなあ。

20歳の頃は大学の2年生で学部で物理の勉強したりサークルで自主制作映画なんかを撮ったりしながら一人暮らしを満喫していました。あれから10年くらい経ちましたが、社会的責任が増えたりとか、世の中のことが少しだけ分かってきたかもと感じられる以外は…

サッカーオリンピック代表 AFC U-23選手権 準々決勝 VSイラン戦 感想

日本(3ー0)イラン 日本勝ちやったぁぁぁぁ!! 勝ったぁぁぁぁぁ!!!オリンピックまであと一勝だぁぁぁぁぁぁぁ!!!!正直内容は前半後半の90分に関しては、シュートが打てない、セカンドボールが拾えない、細かいミスがある(しかしイランのミス…

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。16年07号のジャンプを寒い日は家にこもってぬくぬくジャンプを読みながら語っております。

今週寒すぎる! 外に出るのがツライ……、こんな日は家でジャンプだ!07号前編 → http://read-jump.seesaa.net/article/432837924.html07号後編 → http://read-jump.seesaa.net/article/432837959.html

週刊少年ジャンプ 16年 07号 感想

鳥山明先生の描いた両津と秋本先生とのエピソードとても良かったです。 今週のアンケート 1位:食戟のソーマ 2位:火の丸相撲 3位:ブラッククローバー (巻頭カラー)ハイキュー烏野優勝! 澤村さん達三年生ズの涙とか、天童さんの「さらば俺の楽園」、…

ぷよぷよクエスト日記:1月11日〜17月日分:戦乙女アルルのおかげで一気にぼうけんが進んでいくぜ!

ユーザーランク:264→265ギルド:Dクラス 1月11日 特殊素材クエストで☆6アイスキャンディーを手に入れて、ウンディーネを☆6にしました。プルン♪プルン♪ 戦乙女アルルのおかげで黄色単色パーティーが大幅強化されたので、特殊素材クエストのクリ…

サンシャイン水族館のへんな生き物展2を見に行ってきました

東京に行った際に気になったので見に行ってきました。公式サイト → http://www.sunshinecity.co.jp/campaign/cp/heniki2/へんな生き物たちは「構造はどうなっているんだろう?」とか「何故このような習性を?」とかを考えながら見ると、とっても不思議たっぷ…

第12回東方プロジェクト人気投票に応募してきました

投票サイト → http://tohovote12.b12.coreserver.jp/index.php毎回少しづつ投票キャラクター変わっていますがルーミア一押しは変わりません。音楽は投票せず。作品は、風神録(一押し)、紅魔郷、地霊殿、茨歌仙、鈴奈庵に投票しました。結果が楽しみだなー♪…

今週のお題「今の仕事を選んだ理由」:楽そうだったから

前職はずっと希望していた仕事で、それ故に自分の体の事を無視しして頑張りすぎてしまった結果、体を壊して潰れてしまったので、現在の仕事は収入よりもやりがいよりも、「半分くらいの力でやれるくらいの楽なもの」が焦点でした。実際入ったらそこまで楽じ…

サッカー オリンピック代表 AFC U-23選手権 予選 VS北朝鮮戦 感想

日本(1ー0)北朝鮮 日本勝ちオリンピック予選は……勝てばよかろうなのだぁぁ〜〜〜〜!!いやー、北朝鮮は強かった。技術的な部分はまだしも、個人のフィジカル、スピード、思い切りの良さなどは日本よりも上でしたし、チームとしての練度も高く、非常に苦…

今週のお題「今年こそは」ポジティブになる!

明石家さんまほどはいかなくても、それなりに自分が好きなポジティブ人間になりたいです。ほめくり修造も買ったし、毎日自分で自分を褒めていきたいと思います。(日めくり)ほめくり、修造! ([実用品])作者: 松岡修造出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2015/…

ぷよぷよクエスト日記:1月4日〜1月10日分:初売りガチャで戦乙女アルルをゲット。今年は運が向いているかも。

ユーザーランク:263→264ギルド:Dクラス 1月4日 1000枚上限なのでついつい放置して溜まっていた素材カードを合成させて整理をする。ホタルイカとかパプリスを☆4にするの楽しい。 あと、気づかぬうちにバトルで敵を返り討ちにした通知がでると…

人は自分以上にペットに贅沢をさせるらしい

たまたま読んだ、雑誌Febriに載っていた「東方茨歌仙」に、タイトルのような記載があって僕はおおいに頷きました。うちでもペットは毎日好物(おやつ)を与えられているし、小屋やおもちゃやエサ代は金額的には安いものの、必要最低限値からの相対的な感覚と…

映画『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』 面白かったけれど、良くも悪くもレトロで新しい冒険はなかった感じでした。

新年一発目の映画ということで、話題の映画にしようと鑑賞。観客は100人ほど。子どもを連れた家族連れから、老夫婦まで幅広い年齢層のお客さんがいました。公式サイト → http://starwars.disney.co.jp/home.html面白かった!宇宙で行われる戦闘機のドッグ…

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。16年05・06合併号のジャンプを今年も力を抜きつつしっかりと更新していこうという決意で語っております。

ワンピース日めくりカレンダーやっぱり1ヶ月分は欲しかったなあ……というわけで、なんか日めくりカレンダーが欲しくなったので「ほめくり修造」買っちゃいました(笑) 5・6合併号前編 → http://read-jump.seesaa.net/article/432155803.html5・6合併号後…

週刊少年ジャンプ 16年 05・06合併号 感想

新年一発目の表紙ネタは受験か。そういえばセンター試験も間近でしたな。 あとはうすた先生の20周年読み切り面白かったです。 今週のアンケート 1位:ハイキュー 2位:暗殺教室 3位:左門くんはサモナー (巻頭カラー)ワンピースチョッパーやナミ達ミ…

ぷよぷよクエスト日記:12月28日〜1月3日分:グレタを変身させること叶わず。みんなでクエストやらないプレイヤーにはキツいイベントだった。

ユーザーランク:262→263ギルド:Dクラス 12月28日 りすくま先輩とフェーリのクエストを全てクリアーする。 他にも手に入れたキャラは特に2枚目として必要としていないので、スキルポイントを上げるために素材として合成。少し強くなったのもあ…

2016年今年の年賀状

申年らしくこのような年賀状を友人たちには送りました。ゴールデンライオンタマリンは地元の動物園で見ましたが、名前のごつさのわりに、小さくて可愛いお猿さんです。

2016年の初夢

公園で布団を敷いて寝ていたのですが(この時点で相当変だが夢の中の僕は違和感を持っていない)、ふと「家に帰らなきゃ」と思い立ち、布団を畳んで両手で持ち上げ、家路につく僕。 その途中で見知らぬ禿げたおじさんが、笑顔で僕の周りをウロウロしていまし…

2016年あけましておめでとうございます

さて、今年の目標は「サッカー小説を書く」です。温めていたアイデアをしっかりと形にして発表できればと思っています。その他に昨年と同様「ブログを300日以上更新する」とか「ハーフマラソンを今年も完走する」とか「ジュビロ磐田がJ1に残留できるよ…