yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

TVアニメ『監獄学園』全12話感想 素晴らしい「原作通り」な出来。毎回大爆笑でした

(スペシャルイベントチケット先行購入権抽選申込券付き) [Blu-ray]" title="「監獄学園」 第1巻 (スペシャルイベントチケット先行購入権抽選申込券付き) [Blu-ray]">「監獄学園」 第1巻 (スペシャルイベントチケット先行購入権抽選申込券付き) [Blu-ray]出版…

週刊少年ジャンプ 15年 44号 感想

本田翼の吐いた二酸化炭素さえあれば一年は生きていけるという空知先生はどこに向かっているんだ(笑)今週のアンケート 1位:ワンピース 2位:ヒーローアカデミア 3位:火の丸相撲 (巻頭カラー)ハイキュー菅原さんスパイクを決める。観客の大人たちと…

ぷよぷよクエスト日記:9月21日〜9月27日分 乱入率アップで☆6テストや魔導書を狙うも1個しか手には入らず凹む。ログインボーナスだけが救いだ。

ユーザーランク:231→236ギルド:Dクラス 9月21日 シルバーウィークのためか色々なイベントがスタート。とりあえず1400万ダウンロード記念の毎日魔導石やぷよポイントが美味しいです。 新ステージのアーセル街道はやってみましたが1回やった…

上野国立科学博物館に生命の大躍進展見に行ってきました。

私用で東京に行ったついでに『生命の大躍進展』見に行ってきました。公式サイト → http://www.seimei-ten.jp/いやはや、めちゃくちゃ面白かったです。1時間くらいお昼前に見ていくはずが3時間近くいてしまいあとの予定が押してしまいました(笑) 復元予想…

コアラのようにもっとたくさん寝ていたい

最近知ったのですが、コアラという動物は睡眠時間が1日20〜22時間だそうです。寝すぎですね。羨ましいです。シルバーウィークも土日以外はずっと仕事だったわたしはコアラになりたい…‥

映画『キングスマン』感想 頭が爆発するほど面白い映画、エンタメはやりすぎなくらいがちょうどいい!

シルバーウィークの日曜日に何か映画を見に行こうと思った際に、テンションあげたかったので、一番楽しめそうだなと思って鑑賞。観客は50人ほど。40代くらいの人が多い印象でした。公式サイト → http://kingsman-movie.jp/期待以上にハチャメチャ映画で…

ぷよぷよクエスト日記:9月14日〜9月20日分:ギルドイベントなんとかモニカを☆6にするくらいは素材手に入れられて一安心

ユーザーランク:231→231ギルド:Dクラス 9月14日 特にプレイせず 9月15日 王冠ぷよのためにデイリーミッションバトル12回挑戦のみやる。1回負けたけど勝敗関係なしなので良かった。 9月16日 妖精2倍のクエストこなしてデイリーミッショ…

ヤマハスタジアムにジュビロ磐田VS愛媛FCを見に行ってきました。

2105年シーズンは4回目の生観戦です。カミックデイということで手袋貰いました。カミンスキーのためにも無失点で勝って欲しいと願って、前半の間はつけながら観戦していました(笑)こういうのもリアル応援の醍醐味です。 試合序盤は相手のプレッシャー…

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。15年43号のジャンプを天使ケ原さんマジ天使!なテンションで語っております。

先週のアップが遅くなったので、今週は即収録してあげました。土曜発売だからできました。 43号前編 → http://read-jump.seesaa.net/article/426384203.html43号後編 → http://read-jump.seesaa.net/article/426384220.html

週刊少年ジャンプ 15年 43号感想

ジャンプ+のスマホタブレット直筆企画は天野先生と矢吹先生の応募が凄そうだ。 今週のアンケート 1位:左門くんはサモナー 2位:ワンピース 3位:火の丸相撲 (新連載)(巻頭カラー)左門くんはサモナー「これは私が地獄に堕ちるまでの物語である」冒頭…

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。15年42号のジャンプを『デビリーマン』をその衝撃の最終回とともに語っております

「デビリーマン」の打ち切り追悼企画はいつも通りの「たった二人の人気投票」です。最終回に対する反応が僕とガルちゃんでは真逆で、そこが話していて面白かったです。 デビリーマン打ち切り追悼企画 → http://read-jump.seesaa.net/article/426256084.html…

今週のお題「人生に影響を与えた1冊」 僕が人に天気を聞かれた時に「天気予報」の話をしない理由

地下鉄の中で、隣の男に「今は晴れていると思いますか」 と訊くと、その男は空も見えないのに窓外をちょっと気にしているみるふりをしながら「天気予報では晴れると言っていましたよ」 と答えました。(つまりラジオの天気予報のインスタントな回答の中に自…

週刊少年ジャンプ 15年 42号 感想

バクマンはどうやってあんな(映像的には)地味な題材を映画にしているか興味はある。 今週のアンケート 1位:食戟のソーマ 2位:火の丸相撲 3位:ヒーローアカデミア (巻頭カラー)ものの歩特に奇をてらうわけでもなく、純粋に将棋で勝負していこうとい…

ぷよぷよクエスト日記:9月7日〜9月13日分:みんなを幸せにしてへこたれない、ハーピーさんはやっぱり可愛いなあ。

ユーザーランク:230→231ギルド:Dクラス 9月7日 魔界ガチャはジュリアとか欲しかったですが確率的に厳しそうなので断念。イベントの時とかに当てとかないと駄目ですねこういうキャラクターは。 あとは曜日クエストを3回くらいやる。王冠は出ませ…

唐揚げ食べすぎた

今日のお昼何を食べようかなと思っていたら、友人が唐揚げ弁当を買ってきてくれました。桃井クローバーがZが好きすぎて、そのレッドの地元で弁当屋を開いたという「夏菜子のからあげ」屋さんの「夏菜子スペシャル弁当」だそうです。唐揚げの量多すぎだよっ!…

映画『ピクセル』感想  CGはとても愛嬌があったがお話は退屈すぎたので、もうちょっと頑張って欲しかった。

ゲーセン直撃世代よりかは少し下ですが、パックマンやドンキーコングが出てくるのなら見に行くしかないということで鑑賞。公開日でしたが人を選ぶためか観客は30人ほど。アラサー、アラフォーくらいがメインでした。公式サイト → http://www.pixel-movie.j…

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。15年41号のジャンプを『レディ・ジャスティス』追悼企画とともに語っております

いつもは二人だけの人気投票をしている打ち切り作品追悼企画ですが、今回は「レディ・ジャスティスvs週刊少年ジャンプ〜夢の二十番勝負〜」というものをやっております。いろいろ難しかった……レディ・ジャスティス追悼企画 → http://read-jump.seesaa.net/ar…

師曰く「貰えるものはなんでも貰え」

今週のお題は「思い出の先生」ということでまず思いついたのが、タイトルにもある「貰えるものはなんでも貰え」という言葉でした。これは小学校の頃の六年生を送る会で僕は直接担任になって教えを受けた先生ではないのですが、昔僕の学年の別のクラスを担当…

週刊少年ジャンプ 15年 41号 感想

暗殺教室の実写映画で死神役は二宮さんに決定。そこは当然そうして欲しかったので素直に嬉しいです。 今週のアンケート 1位:ヒーローアカデミア 2位:火の丸相撲 3位:ワールドトリガー (巻頭カラー)こち亀39周年の祭り回。39年間ちゃんと面白いの…

ぷよぷよクエスト日記:8月31日〜9月6日分:デイリーミッションの報酬アップは運営さんありがとう。そしてカツオ大漁祭りも楽しかった。

ユーザーランク:228→230ギルド:Dクラス 8月31日 今週のイベントはカツオ大漁祭り。一本釣りのスキュラのデザインが素晴らしいと思うので頑張りたいと思います。 そして特効ガチャの薬味シリーズのネーミングに笑う。一体どういうことだとガチャ…

今週のお題「いま学んでみたいこと」は「宇宙物理学」「料理」「カラオケ」

1:もう一度熱くなりたい「宇宙物理学」宇宙が大好きで、大学の時は物理学科で宇宙物理学を専攻していました。 ひとまず大学の勉強とは全然違う類の業界に入ってしまったので、学んだことは雑談などのトークネタや、周囲へ科学ニュースを解説する時くらいし…

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。15年40号のジャンプを少し涼しくなってきましたが心は熱く語っております。

こちらで聞けます。40号前編 → http://read-jump.seesaa.net/article/425331951.html40号後編 → http://read-jump.seesaa.net/article/425331996.html

サッカー日本代表 アジア2次予選 VSカンボジア戦(ホーム) 感想

日本(3ー0)カンボジア 日本勝ち相手は超格下カンボジア、10ー0といったような二桁得点を期待して見ていたのです……、思ったよりも点が入らなかったです。実際予想以上にカンボジアが粘り強く、国の威信を懸けて必死で守っていた気迫が凄かったことは確…

週刊少年ジャンプ 15年 40号 感想

ジャンプ+で新連載のうすた先生の漫画楽しみです。今週のアンケート 1位:ヒーローアカデミア 2位:ハイキュー 3位:ブリーチ (巻頭カラー)ブリーチもう大半が死んでしまった星十字騎士団カラー。切なさもありますが、カッコいい絵です。 本編はペルニ…