yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『あ、今週のジャンプ読んだ?』でゴールデンウィーク特別企画『あ、あのジャンプ作品は今?』を更新しました。

完全に趣味企画です。単行本発売時に言及できなかった『アイアンナイト』のための企画(今更)ともいえます。よろしければどうぞ。こちらで聞けます → http://read-jump.seesaa.net/article/418078309.html PS.22・23合併号の通常更新はもう少しお待ち…

週刊少年ジャンプ 15年 22・23合併号 感想

企画の日本地図ポスターとチョッパーを探せ楽しめました。チョッパーは観覧車の左側の芝生の上に両さんや銀さんに囲まれていた。 今週のアンケート 1位:暗殺教室 2位:ヒーローアカデミア 3位:華麗なる晩餐会 ワンピースギア4「弾む男」……カッコワルイ! …

第十二回博麗神社例大祭新刊脱稿しました

博麗神社例大祭用の新刊なんとか完成しました。古明地姉妹の絆をテーマにした小説同人誌です。20P 100円で頒布します。スペースは『 N03a 』です。表紙や挿絵はサークル『限界突破!?』の相方、無果汁さんに描いてもらいました。ありがとう。オリ…

ぷよぷよクエスト日記:4月20日〜4月26日分:週のほとんどはまったりウィーク。アコール先生の特別授業は次回は声つきでお願いしたいです。

ユーザーランク:194→195ギルド:Dクラス 4月19日 曜日クエストリニューアルということで試してみました。 新しくできた超激辛は事故りやすいうえにやる気消費が50で今の自分にはちょっとやりづらそうです。ほぼ毎対戦ごとに素材ぷよがちゃんと…

今週のお題特別編「嬉しかった言葉 」 〈春のブログキャンペーン ファイナル〉 「男なら…やってやれ!」だ!!

元ネタ「セクシーコマンドー外伝 すごいよマサルさん」 中学生の時とても辛いことがあって、すごく凹んでいて、何も手に着かなくてしょうがなかった時がありました。 そして教室で一人ボーとしていると、友達7、8人が僕の回りに集まって「yukiaki何ずっと…

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。15年21号のジャンプを「オリジン」ジャンプ楽しいの原点を思い出しながら語っております。

ヒーローアカデミアに挑む相方ガルちゃんのテンションが高すぎる収録でした。21号前編 → http://read-jump.seesaa.net/article/417678656.html21号後編 → http://read-jump.seesaa.net/article/417752922.html

第十二回博麗神社例大祭に参加します

5月10日に東京ビッグサイトで開かれる博麗神社例大祭に参加します。「古明地姉妹の絆」をテーマにした短編小説同人誌を出す予定です。スペースは『 N03a 』です。pixivなんかですともう既に新刊表紙や内容の一部をサンプルでアップしている方々がいら…

週刊少年ジャンプ 15年 21号 感想

来週からナルト外伝も含めて新連載4つか。学級法廷とアゲハは終わりに向かっているけれど、ほかにも何か終わるのかな? 今週のアンケート 1位:ヒーローアカデミア 2位:暗殺教室 3位:磯部磯兵衛 (巻頭カラー)ニセコイヒロインズの「ガンバレ♪ガンバ…

ぷよぷよクエスト日記:4月13日〜4月19日分:とことんクエストは24Fまで到達。なんだかんだで難しくなったなあ。

ユーザーランク:192→194ギルド:Dクラス 4月13日 プワープカップでぷよポイントを貰ってので、それと今までの残り分をあわせて黒いポポイを☆6にへんしんさせました。 そして今日曜日クエストやって得た素材ぷよは全部黒いポポイに注入。これで戦…

映画『ドラゴンボールZ 復活の「F」』感想 力を抜いてドラゴンボールアクションを楽しもう!

ドラゴンボール世代ですからもちろん公開日に見に行きました。観客は250人ほど。親子連れから、学生の友達同士、僕らのような大人の集団まで、男性率が高かったです。公式サイト → http://www.dragonball2015.com/フリーザ様はやっぱり貫禄があるなあ!実…

今週のお題特別編「子供の頃に欲しかったもの」 〈春のブログキャンペーン 第3週〉すずめちゅん

まだ小さかった頃、近所のおもちゃ屋の高い棚に(今なら自分の肩くらいですが当時は手が届かないくらいの高さだった)ゼンマイ式で稼働するすずめが飾られていました。 時折店員がゼンマイを巻いているのか、ひょこひょこその場で飛び跳ねるような動きをして…

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。15年20号のジャンプを最近雨が多いですが、トークの気分は春爛漫晴れ晴れで語っております。

花粉がだいぶ収まってきたので、話もしやすくなっております。20号前編 → http://read-jump.seesaa.net/article/417311320.html20号後編 → http://read-jump.seesaa.net/article/417362745.html

大阪遊びに行ってきました。

週末に急にたこ焼きが食べたくなったので、本場の大阪まで行ってきました。まずは大阪城と大阪城公園を散策。でっかさと、ちょうど花見シーズンで大阪城公園でバーベキューしている人の多さに驚きました。大道芸の猿回しがやっていて、初めて見ましたがとて…

週刊少年ジャンプ 15年 20号 感想

ドラゴンボールの映画は見に行かねばっ! 今週のアンケート 1位:斉木楠雄 2位:ヒーローアカデミア 3位:血界戦線 (巻頭カラー)銀魂佐々木さんは近藤さんが羨ましかったんですかねえ。子供の件も含めてまだ裏は見せてくれてませんが、不敵なポーカーフ…

ぷよぷよクエスト日記:4月06日〜4月12日分:コタエハ出た!グリフォは可愛い!

ユーザーランク:190→192ギルド:Dクラス 4月06、07日 特にイベントもないのぼうけんをして現在行けるラストステージコタエノ森を進めました。 基本チームは☆6ダークアルル、☆5黒いポポイ、☆5シェゾ、☆6クルーク、☆5フェーリの紫単色パーテ…

映画『バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)』感想 面白くなかったけれど、最後までしっかりと観れて、なんだか終わりはすごくすっきりとしました。

なにか映画を見ようと思って、ちょうどやっていたので鑑賞。まったく前知識なしで見ました。観客は50人ほどでした。公式サイト → http://www.foxmovies-jp.com/birdman/なんだか感動系かなと思って観たんですが、全然違った(笑)一言で言えば「よく分から…

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。15年19号のジャンプを5号連続新学期プレゼント何を送ろうかなと悩みつつ語っております

アニメは『食戟のソーマ』がテンション高くて良かったです。えりな様の声はそのうち慣れるかな? こちらで聞けます19号 前編 → http://read-jump.seesaa.net/article/417052595.html19号 後編 → http://read-jump.seesaa.net/article/417052639.html

世界樹と不思議のダンジョンプレイ記録07:「恐鳥稲魂の如し」は瞬殺するもののさすがに最終ダンジョンは「ぐぬぬ……」一筋縄ではいかないかった……

4月3日:第6迷宮のボス「恐鳥稲魂の如し」弱かったです……世界樹の葉を5枚くらい持っていたりして準備万端にしてボスに挑みました。最初は様子見で、やばくなったら撤退するつもりでしたが、ガンナーの攻撃が恐ろしいほどよく効いて(100ダメージくら…

pixivにイラスト『なおルーミアよ!』を投稿しました

どんなにくるしくても おいしいものたべて うんこすればなおるよ! ('(゚∀゚∩ なおるよ! なおルーミアよ! by ゆきあき on pixiv

週刊少年ジャンプ 15年 19号 感想

ペーパークラフト、ゾロの展開図の髪型に吹いた。 今週のアンケート 1位:究極蹴舞 2位:ブラッククローバー 3位:ワールドトリガー (巻頭カラー)ヒーローアカデミアエンデヴァーさんに「轟くんもあなたじゃない」と言い返す出久くんはすごい格好良かっ…

ぷよぷよクエスト日記:3月30日〜4月5日分:リンゴ収集祭りに参加していたら、なんだかりんごちゃんが好きになりました。

ユーザーランク:186→190ギルド:Dクラス 3月30日 合間にちょこちょこ進めていたシィーント平野をついに本日制覇しました! 基本はダークアルル筆頭の紫単色デッキでメンバーの同じくダークアルルを助っ人において力押しする戦術でした。そのため…

松岡修造『大丈夫!キミならできる! 松岡修造の応援メッセージ』感想 14歳に向けた本だが社会人が見てもいい事描いてある。自分を変えるきっかけになるかも!

なんだか最近悩んだり、落ち込んだりすることが多かったので、こんな時は松岡修造分を補給しようと考えて、とりあえず目についた本を購入しました。大丈夫! キミならできる! ---松岡修造の熱血応援メッセージ (14歳の世渡り術)作者: 松岡修造出版社/メーカー…

世界樹と不思議のダンジョンプレイ記録06:第6迷宮にして僕は探索砦の便利さを知った

3月27日:クエストは気がついたらクリアーしているものだい5迷宮をクリアーした後は琥珀軒でクエストを3個ほどクリアーすることに。しかしながら収集物に関しては最後の探索時に拾ったもので全部まかなえていて、依頼を受けると同時にクリアーしている…

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。15年18号のジャンプを4月から始まる多数のジャンプアニメを楽しみにしながら語っております

ジャンプアニメ数が多くて全部追いきれない……18号前編 → http://read-jump.seesaa.net/article/416529341.html18号後編 → http://read-jump.seesaa.net/article/416584351.html

サッカー日本代表 親善試合 VSウズベキスタン戦 感想

日本(5−1)ウズベキスタン 日本勝ち 前の試合に引き続いてとても面白い試合でした。前からプレスをかけていて、少ないタッチで素早く攻めるサッカーはまだ連携面でうまくいっていないところもありますが、さらに浸透している様子で、とても魅力的でした。…