yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

週刊少年ジャンプ21・22合併号 感想 

ジャンプ+での「群青のマグメル」連載再開、楽しみだ! 今週のアンケート 1位:ワンピース 2位:ロボレーザービーム 3位:火の丸相撲 ワンピースジンベエさん超カッコイイ!マムとの落とし前の件はどこかで回収するとは思っていましたが、まさかこのタイミ…

映画『キングコング:髑髏島の巨神』感想  頭空っぽにすれば、すっごいウホウホできる内容で素晴らしかった。

地元ではもう公開終了が近いということで、日本語吹き替え版を鑑賞。観客は10人ほどで1人の女子を除いて男性ばかりでした。 wwws.warnerbros.co.jp 映画『キングコング:髑髏島の巨神』予告編 見る前に期待していたのは「暴威のキングコングに蹂躙さ…

週刊少年ジャンプ 17年 20号 感想

ジャンプSQで一気に6つ新連載か。ジャンプは今期は2~3つほど入れ替えかな? 今週のアンケート 1位:ワンピース 2位:ネバーランド 3位:左門くん (巻頭カラー)ハイキューカラー扉絵、さすがの躍動感で凄かったです。本編においてもスピード感とキレ…

映画『夜は短し歩けよ乙女』感想 俺も彼女欲しいよー、ちくしょー、酒もってこーい!!

原作未読。映画が安い日がちょうど休日だったので時間があったので鑑賞。観客は20人ほど、年齢層は40代くらいが多い印象でした。 『夜は短し歩けよ乙女』 90秒予告 なんだか分からないけどポジティブになれる、そんな映画で面白かったです。 独特なリズ…

映画『モアナと伝説の海』感想  少女と大男の冒険活劇。おばあちゃんのシーンは思わず泣いてしまった。

映画が安い日だったので鑑賞。観客は20人ほど。家族連れはおらず若い人が多かったです。 映画『モアナと伝説の海』日本版予告編 あまり前知識は得ないで行ったのですが、予想以上に冒険活劇していて面白かったです。 主人公のモアナは選ばれた存在、導かれ…

映画『ゴースト・イン・ザ・シェル』感想 アニメを見た方がいいけれど、実写化としては味があって好きです。

アニメ版「攻殻機動隊」が好きだったのでこれは見なければと鑑賞。レイトショーで見て観客は20人ほど。何故かカップルが多かった(男の方がファンとかなのかな?) 『ゴースト・イン・ザ・シェル』 本予告 映像がとにかく素晴らしかったです。 ストーリー…

週刊少年ジャンプ 17年 19号 感想

忙しさが和らいできたので、そろそろ更新頻度を上げていきたい。 今週のアンケート 1位:青春兵器 2位:鬼滅の刃 3位:勉強ができない (巻頭カラー)ブラッククローバー黒の暴牛大躍進。予想外に銀翼のシルヴァさんが驚いているのは面白かった。それにし…

週刊少年ジャンプ 17年 18号 感想

春のプレゼントは青春兵器のグラス、鬼滅のコミックケース、火の丸のタオルを応募。 今週のアンケート 1位:ワンピース 2位:勉強ができない 3位:火の丸相撲 (巻頭カラー)幽奈さんカラー気合入っていて眼福でしたね。桜の花びらそこどけ!と何回も思いま…