yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

週刊少年ジャンプ 11年 16号 感想

今週のジャンプは全体的に面白くて満足でした。今週のアンケート 1位:バクマン 2位:magico 3位:黒子のバスケ (巻頭カラー)ワンピースルフィは縛られてデッケンを圧倒し、ゾロは水中でホーディーを一閃。魚人側はまだ悪魔の実の力とかドーピングとかを残…

映画『英国王のスピーチ』感想

映画1000円dayの月曜昼に鑑賞。 観客は50人程度。 年齢層はわりと高めだった。 9点(10点満点中) 「アルバート王子(ジョージ六世)頑張れ!」 映画のラスト、第2次世界大戦勃発のため国民に一致団結を求めるスピーチに臨む英国王を、まるで一人の…

週刊少年ジャンプ 11年 15号 感想

新連載4つの勝負の2話目までが出揃ったので個人的順位は magico > グリム > ドイソル > 戦国 グリムが意外に面白かったのが予想外だった。これに現在打ち切り候補の2作品を入れると 保健室 ≒ magico > グリム > ドイソル ≒ 逢魔ヶ刻 > 戦国 戦国アー…

週刊少年ジャンプ 11年 14号 感想

ワンピース休載だとやっぱり少し物足りない。あと巻末コメントで椎橋先生が侵略されとる。今週のアンケート 一位:magico 二位:バクマン 三位:ブリーチ(巻頭カラー)(新連載)戦国アーマーズ微妙だった読み切りに比べて、絵、設定、キャラクター全て読み…

映画『太平洋の奇跡〜フォックスと呼ばれた男〜』感想

日曜日にレイトショーで感想。観客は5人くらい。映画の性質上なのか男ばかりだった。5点「事実を元にした映画」にありがちな展開のドラマチックさがない内容で見ていて退屈だった。 47人で米軍相手に512日間粘った事実は本当に凄いと思うし、そのリーダー…