yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

週刊少年ジャンプ 14年 13号 感想

今週のアンケート 1位:べるぜバブ 2位:ソウルキャッチャーズ 3位:アイアンナイト芦原先生インフルエンザ。前の骨折といい体には気をつけて下さい。 (新連載)(巻頭カラー)ステルス交響曲先々に期待が持てる第一話でした。竜の遺跡の上に作られた街…

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。14年12号のジャンプを流れた二つの星に涙しながら語っております

『ハチー東京23宮ー』と『恋のキューピット焼野原塵』が打ち切られて、新連載『iショウジョ』が始まった今号。この3作品に関しては、特別枠を組んであげてあります。打ち切り作品に関しては、前と同様の企画「たった二人の人気投票」を開催しました。かな…

週刊少年ジャンプ 14年 12号 感想

今週のアンケート 1位:i・ショウジョ 2位:暗殺教室 3位:ニセコイ (新連載)(巻頭カラー)i・ショウジョ 面白かった。 こういうラブコメものはキャラクターを魅力的に描けるかというのがとても大事な要素ですが、今回でいえばヒロインの銀子ちゃんがかな…

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。14年11号のジャンプを豪雪の重みに耐えながら語っております

新連載4連弾。楽しみですが、終わってしまう漫画も多くなりそうで寂しいです。今週分はこちらで読めます。新連載『イリーガル・レア』単品 → http://read-jump.seesaa.net/archives/20140212-1.html11号本編 → http://read-jump.seesaa.net/archives/20140…

週刊少年ジャンプ 14年 11号 感想

ニセコイオールヒロインのポスター良かったです。マリーさんの愛が大きくて受け止めきれないぜ! …あっ、裏については特に言及しない方向で。 今週のアンケート 1位:ソウルキャッチャーズ 2位:ニセコイ 3位:磯部磯兵衛 (新連載)(巻頭カラー)イリー…

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。14年10号のジャンプを寒い冬にも負けない熱いテンションで語っております

事後報告ですが(相方のGARUちゃん主導かつ、僕の普段のサークルとは別サークルのスペースなので)、コミティアに行って、『あ、今週のジャンプ読んだ?』の過去の音源を配布してきました。週刊誌をずっと持っている人は少ないと思うので、ジャンプコミ…

週刊少年ジャンプ 14年 10号 感想

来週から始まる新連載4連はどれも面白そうだなあ。これは誌面が賑わうぞ! 今週のアンケート 1位:ハイキュー 2位;ワンピース 3位:食戟のソーマ (巻頭カラー)(連載再開)トリコ第2部グルメ界編スタート・・・・・・と思ったら、もうグルメ界に適応していて、…