yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

3DS『世界樹の迷宮4 伝承の巨人』プレイ記録12 世界は裏で全て繋がっていたんだよ!  なんだってー!! 

笛鼠の月8日:まさか迷宮が繋がっていたとは!普通に予測していませんでした。煌天破ノ都へ向かったら木偶ノ文庫に繋がっていたでござる。 ちょっとびっくりすると同時に、テンションの上がる展開で燃えました。 木偶ノ文庫では、前に攻略していたときもそ…

3DS『世界樹の迷宮4 伝承の巨人』プレイ記録11 あばよナイトシーカーちゃん、宜しくインペリアルちゃん 

笛鼠の月5〜7日:ミキサー回転に何度もやられて涙目になったけれど、ナイトシーカーとルーンマスターを入れ替えた発想の転換で勝利!木偶ノ文庫のボス「揺藍の守護者」が強すぎて涙になりました・・・ 毎回迷宮のボスは強すぎてどうしていいか分からなくなり…

週刊少年ジャンプ 13年 22・23合併号 感想

次回の新連載は合計は3本。ということは今週の『めだかボックス』の他に2本、『ハングリージョーカー』と『キルコさん』が終わる展開か。新連載陣は読み切りとかで知ってるものもあり、どれもあまり連載向きな感じがしないけれど、どうなるのかなあ。不安…

映画『HK 変態仮面』感想 鈴木亮平の肉体が素晴らしすぎて男だけど鼻血出そうだった!

原作既読。平日の夜の回を観賞。観客は150人くらい。予想に反して女性の方が多かったです(女7:男3くらい)。やっぱり女性の方が性欲は強いんだな。カップルも多かったです。公式サイト → http://hk-movie.jp/index.html鈴木亮平の肉体が素晴らしかっ…

週末だしのんびりするにや〜

今週は疲れたので、ダラ〜としてます。

3DS『世界樹の迷宮4 伝承の巨人』プレイ記録10 フォートレスちゃんの尊い犠牲は無駄にしないぜ!

笛鼠の月1日:第四大地へ。覚悟していったけれど、あれ?けっこうサクサク進むね。「帝国」という存在が出てきて、これはまた難しくなるなと思いましたが、けっこうサクサクと小迷宮(南の聖堂、風止まぬ書庫)をクリアできてちょっと拍子抜けしました。 こ…

東野圭吾『歪笑小説』感想 編集者や小説家って大変なんだな・・・と思わずにはいれれない短編集

歪笑小説 (集英社文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 集英社発売日: 2012/01/20メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 59回この商品を含むブログ (80件) を見る知らない世界の話は興味深い。東野圭吾さんによって描かれる出版界をテーマにした「○笑小説」シリ…

週刊少年ジャンプ 13年 21号 感想

こち亀1800回か。改めて見ると凄い数字だぜ・・・ 今週のアンケート 1位:食戟のソーマ 2位:ワンピース 3位:ハイキュー (巻頭カラー)こち亀ハトレース回。 僕はハトというか飛ぶ動物はあまり得意ではないので、知識としては面白かったですが、鳥がた…

佐野菜見『坂本ですが?』一巻 感想 絵の力とインパクトで笑わせてもらった

ネットで話題になっていたので気になって購入。坂本ですが? 1 (ビームコミックス)作者: 佐野菜見出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2013/01/15メディア: コミック購入: 9人 クリック: 124回この商品を含むブログ (127件) を見る坂本くんのインパクト…

3DS『世界樹の迷宮4 伝承の巨人』プレイ記録09 渾身のガッツポーズを、俺はした!

皇帝の月26〜27日:金剛獣ノ岩窟 B3Fへ、探索から攻略へ、亀の部屋は何度失敗したかわからない!・・・そしてその先には新たな恐怖が!キバガミさんを倒して金剛獣ノ岩窟B2F、そしてB3Fへ。ここからは探索すると言うよりも、攻略するというダンジョンに様変…

J1第7節 ジュビロ磐田VSサンフレッチェ広島戦を観戦に行ってきました

久々のスタジアムでのサッカー観戦です。寒気団の襲来で4月なのにとても寒い上に雨が降りそうな天候でしたが、屋根のあるメインスタンド側なのでそこは安心。最近はともかく勝てていないので、なんとか勝利して欲しいと願いながら見ていました。ジュビロ磐…

『ひめはじけ3巻発売記念、うっかりサイン色紙』当選していた! やったー! うひゃっほーい!!

家に帰宅すると佐川急便で小学館から荷物が届いていました。なんだろうなと開けてみると、中から大好きな「クリスタルな洋介」先生のサイン色紙が!ブログやSNSに感想を書いて応募する『ひめはじけ3巻発売記念、うっかりサイン色紙プレゼント企画』に、なん…

pixivにイラスト『大野さん』を投稿しました

先日読んだ『ハイスコアガール』の大野さんが可愛すぎて思わず描いた。大野さんみたいな娘と青春時代ストリートファイター?対戦したかったです。大野さん by ゆきあき on pixiv

押切蓮介『ハイスコアガール』1〜3巻感想 大野さんはあの頃の僕が恋い焦がれて信じていた「ゲームをうまくなった先にあるもの」だ!

ハイスコアガール(1) (ビッグガンガンコミックススーパー)作者: 押切蓮介出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2012/02/25メディア: コミック購入: 14人 クリック: 277回この商品を含むブログ (149件) を見る僕はゲーセンに必死になって通うほど…

3DS『世界樹の迷宮4 伝承の巨人』プレイ記録08 第3迷宮は「攻略」するというよりも「探索」しがいのあるダンジョンだ(^_^)

皇帝の月23、24日:第3迷宮は「攻略」するというよりも「探索」しがいのあるダンジョンだ(^_^)第3迷宮『金剛獣ノ岩窟』の洞窟に着きました。この迷宮は今までに比べて広いし、入り口が二つあって複雑なうえに、氷銀の棒杭を使ったパズルのような要素、…

週刊少年ジャンプ 13年 20号 感想

付録のジャンプドアプレート、小野寺さんがあざとい! 今週のアンケート一位:めだかボックス 2位:黒子のバスケ 3位:ハイキュー (巻頭カラー)トリコ天狗のブランチ完全勝利! 不死身系の相手に対する決着ってこういう「死ぬことすら許さず苦痛を延々と…

TVアニメ『真マジンガー 衝撃!Z編』感想 あしゅら男爵の叫びと玄田哲章さんのナレーションでマジンガーがとことん凄い存在に見えた!

友達に「面白いから!」と勧められ、DVDを借りて観賞。僕は『マジンガーZ』というとアニメではOVA含めて見たことがまったくなくて、スパロボでの知識があるだけだったので、実質これが最初のマジンガー体験でした。真マジンガー 衝撃!Z編 1 [DVD]出版社/メー…

豊橋に用事で行ったついでに動物園に寄った

久しぶり(およそ10年ぶりくらい)に動物園(豊橋動植物公園)に入ったので、一時間もいれなかったですが、めちゃくちゃテンション上がりました(笑 特にホッキョクグマがじゃれあって遊んでいるのがめっちゃ可愛かったヽ(°▽、°)ノ

3DS『世界樹の迷宮4 伝承の巨人』プレイ記録07 七転び八起きの精神でホロウクイーンを撃破 そして帰るまでが遠足だ!

皇帝の月22日:ついにホロウクイーンを撃破! しかしありえないミスを!準備を整えてホロウクイーンに挑む。 今までに7回全滅を喰らっている経験を活かして(前日までに5回、今日2回)、ファイアーウォールで前列のホロウガードを焼き尽くした後は、ウ…

小山薫堂『小山薫堂 幸せの仕事術』感想 「日常は面白くできるんだ」ということが分かり、気がとても楽になった

ラジオで小山さんが話しているのを聞いて、面白そうな人だなと興味を持ったので読んでみました。小山薫堂 幸せの仕事術―つまらない日常を特別な記念日に変える発想法作者: 小山薫堂出版社/メーカー: NHK出版発売日: 2012/08/28メディア: 単行本(ソフトカバ…

西尾維新『悲鳴伝』感想  長くて読みにくかったが、後半の盛り上がりですべて帳消しできた

悲鳴伝 (講談社ノベルス)作者: 西尾維新出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/04/26メディア: 新書購入: 4人 クリック: 319回この商品を含むブログ (81件) を見る西尾維新風「人類を救うために巨悪に立ち向かうお話」設定の奇抜さやキャラクターの特異さ、小…

3DS『世界樹の迷宮4 伝承の巨人』プレイ記録06 ホロウクイーン仲間なんて呼ばずにかかってこいよ! 単体でかかってこいよ(懇願)

皇帝の月18、19日:昼はよいよい、夜は怖いよエテモンキー深霧ノ幽谷B2Fを探索。ワープゾーンが多くてマッピングが大変です。しかしながらこれくらい複雑になってくれた方がマッピングのしがいがあるというもので、むしろワクワク度が増している印象です…

週刊少年ジャンプ 13年 19号 感想

プレゼントピックアップの偽マネージャ本田潔子(29)インパクトありすぎだろ・・・ 今週のアンケート 1位:ワンピース 2位:食戟のソーマ 3位:黒子のバスケ (巻頭カラー)暗殺教室烏丸先生による現在の生徒たちの中間報告。いろいろ有望な生徒たちがピ…

pixivに『はるーみあ』を投稿しました

毎月七日はルーミアの日ということで今月もノルマ達成です。 ついでに例大祭10コンテストの紅魔郷支援絵も兼ねています。今回は紅魔郷推しなので絶対優勝して欲しいです。 微力ながらもう一枚くらい期限までに投稿したいですな。 はるーみあ by ゆきあき on…

TVアニメ『まおゆう 魔王勇者』感想 1クールでは明らかに尺が足りなかったが、原作ファンとしては絵と声がついて動いているだけで十分楽しめた

原作感想 →(『まおゆう魔王勇者』全5巻 感想 今までの人類の歩みを肯定する人間賛歌) → http://d.hatena.ne.jp/yukiaki042/searchdiary?word=%A4%DE%A4%AA%A4%E6%A4%A6 アニメ公式サイト → http://maoyu.jp/まおゆう魔王勇者 (1) (初回生産限定特典:朗読劇…

岡田斗司夫『オタクの息子の悩んでいます 朝日新聞「悩みのるつぼ」より』感想  悩みの解き方メイキングを公開するという斬新な発想の本

オタクの息子に悩んでます 朝日新聞「悩みのるつぼ」より (幻冬舎新書)作者: 岡田斗司夫 FREEex出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2012/09/28メディア: 新書購入: 7人 クリック: 163回この商品を含むブログ (49件) を見るネットでたまに「岡田さんの人生相談の…

3DS『世界樹の迷宮4 伝承の巨人』プレイ記録05 第2迷宮の敵のレベル強くなりすぎで笑った

皇帝ノ月15日:ドラゴンキタキタ━(゚∀゚)━!! 飛空艇の高度も上がり、意気揚々と『深霧ノ幽谷の迷宮』に挑みましたが、雑魚キャラですら強すぎてあっさりと退散。 何これ、強すぎ、笑うしかない。ハハハ・・・ 少しだけしか探索できなかったので、この日は飛空…

pixivにイラスト『逆さ吊りフランドール』を投稿しました

pixivの公式企画「例大祭10コンテスト」一週目は忙しくて参加できませんでしたが、二週目から紅魔郷応援で参戦したいと思いまます(例大祭も紅魔郷スペースで参加しますしね)。とりあず一枚目は一番最初に好きになったキャラクター、フランドール・スカーレ…

TVアニメ『琴浦さん』全12話 感想 真鍋さんのイケメンっぷりがやばすぎて楽しい!

原作未読。ニコニコ動画でお試しで見た第一話がとても面白かったので、そのまま最後まで継続して見ていました。TVアニメーション「琴浦さん」その1【特装版】 [Blu-ray]出版社/メーカー: フライングドッグ発売日: 2013/04/03メディア: Blu-ray クリック: 13…

週刊少年ジャンプ 13年 18号 感想

春の超豪華プレゼント、ワールドトリガーのポーチが欲しいなあ。 今週のアンケート 1位:ワールドトリガー 2位:黒子のバスケ 3位:食戟のソーマ (巻頭カラー)ワンピースカラー扉はセクシーなナミと泣いているチョッパーが可愛くて良かった。 本編はルフィ…