yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。17年43号の週刊少年ジャンプを威風堂々と語っております

今週はいろいろありましたが、箸休めに宜しければどうぞ。 read-jump.seesaa.net

ドラゴンクエスト11クリアーしました。

魔王ウルノーガ倒して世界を救いました! やったぜ! PS4をこのゲームのために買ってやった今作ですが、しっかりと楽しんでやることができました。 とにもかくにも、キャラクターとストーリーが良かったです。どのキャラクターもしっかりと個性があり使って…

たつきショックから徐々に回復してきた・・

今週頭に突如起こった「けものフレンズ」たつき監督降板騒動。 https://twitter.com/irodori7/status/912270635610472448 『けものフレンズ』の一ファンである自分にとっても衝撃的すぎるニュースでだいぶ凹んでいました。 近年では最もはまり、最も感動した…

週刊少年ジャンプ 17年 43号 感想

ジャンプ+の漫☆画太郎の「星の王子さま」がインパクト強すぎた(笑)先が楽しみすぎて仕方がない。 今週のアンケート 1位:勉強ができない 2位:ストーン 3位:磯部磯兵衛 (巻頭カラー)ソーマカラー扉絵は最近あまりないシリアスな雰囲気で良かったで…

サッカーJ1リーグ2017第27節 ジュビロ磐田VS大宮アルディージャの試合観に行ってきました

親戚の小さい子ども連れの家族と観に行ったので、ギリギリに入場してバックスタンドのアウウェイ側隅っこの方で観戦です。 ここはスタジアム中一番試合見にくい場所ではありますが(電光掲示板も見えない)、すいていますし近くにトイレや売店があるので、動…

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。17年42号の週刊少年ジャンプを試合の後のお風呂のようにリラックスした雰囲気で語っております

なんとか今週は次の号が発売する前に更新できました。 お堅くならないよう力は抜きつつも、継続できるように気を引き締めていきたいです。 read-jump.seesaa.net

人生で初めてマッサージ受けてみました。これはかなり効いて楽になるな・・・

今週は仕事が根詰まっていたせいか、終わると異様な肩こり+頭痛があったので、近くのスーパー銭湯でリフレッシュすると同時に、館内付属のマッサージ屋で人生初のボディマッサージを受けてみました。 今まで自分でツボ押したりはしてましたが、プロにやって…

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。17年41号の週刊少年ジャンプをかなり遅れましたが語っております

次の週のジャンプが発売してから4日たっておりますが、先週分のポッドキャスト更新しました。お待たせしてしまい申し訳ございません。 今週分はなんとか次週発売前に出したいなと思います。 read-jump.seesaa.net

アプリ「サーバルじゃんぷ」たのしー! 熱中しすぎて駅通り過ぎた(笑)

「けものフレンズ」で検索したら出てきたので興味を持ってダウンロードしてみました。 強制スクロールで動くサーバルちゃんやアライさんをタップでジャンプさせるというアクションゲームですが、思った以上に難しく、頑張って攻略方を見つけていくのが楽しく…

週刊少年ジャンプ 17年 42号 感想

漫☆画太郎先生の「珍ピース」が打ち切りなんて・・、伝説が始まったと思ったのにっ!? 今週のアンケート 1位:ストーン 2位:鬼滅の刃 3位:火の丸相撲 (巻頭カラー)ワンピースカラー扉絵、ちょうど夏の終わりと重なる感じでとても良かったです。種と…

ボードゲームの「カタン」がすごい面白い

少し前から友達とボードゲームをするのにハマっております。 その中でも「カタン」というドイツ生まれのゲームがとても面白いです。 カタン スタンダード版 出版社/メーカー: ジーピー 発売日: 2015/11/30 メディア: おもちゃ&ホビー この商品を含むブログ …

1日100gダイエットやります。

先週からジョギング復活したと書きましたが、なんだか体が重たいです。 それもそのはず、調べてみると、去年の今頃に比べて体重が5kgも増えていたことが発覚しました。 そのため、11月中旬のハーフマラソンまでにその5kgを落とすという目標を定めま…

あなたのpixiv史やってみた

pixiv10周年記念企画ということで、ものの試しにやってみましたが、ここ2年近く放置していたわりには、レベルとか高くてびっくりしました。他の人の絵を閲覧するためにログインだけはしていた成果ですかね。 それにしても、分かってはいましたが東方(特…

週刊少年ジャンプ 17年 41号 感想

来週こち亀復活。秋本先生相変わらずハンパなく仕事しているなあ。 今週のアンケート 1位:火の丸相撲 2位:ストーン 3位:青春兵器 (巻頭カラー)ロボレーザーロボくんボールが当たって運良く勝利。バーディー勝負と予告としてのイーグル決着、進化は見…

ゲームは一日一時間! ・・・しかできな体になってしまった(>_<)

発売日に買った『ドラゴンクエスト11』がまだ終わっていません。 当初は8月中にクリアーして8月末発売の『みんなのゴルフ5』を続けてやろうと思っていたのですが、現在合計プレイ40時間くらいで平均レベル40、ストーリは中盤の後半といった所で、ま…

映画『シャークネード カテゴリー2』感想 もしも鮫台風が来たら俺も武器を調達して走り出そうと心に誓った。

Twitterで流れてきた「シャークネード カテゴリー5」の予告映像があまりにも面白かったので、同シリーズを一度も観たことがない私は週末TUTAYAにダッシュしました。しかし残念ながら最寄り店舗では置いてなかったので、Googlplayで唯一取り扱っていた、「カ…

私の頭が痛いのはどう考えても太陽フレアが悪い

昨日の夜くらいからずっと頭が重たかったので、今日会った人に「太陽フレアの影響で頭が痛い」と訴えていたら、全員に「そんなわけない!」と否定されました(´・ω・`)まあ、それはその通りなのですが(笑)、自分にはどうにもできないもののせいにすることによ…

イスが一新で、気分も一新!

職場のイスが古いものから新しいものに変わりました。イスのグレードは分かりませんが、座りごこち良くなり、キャスターでの移動もスムーズになったので、ちょっと仕事がやりやすくなりました。 この「ちょっと」が非常にありがたい感じで、日々のストレスを…

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。17年40号の週刊少年ジャンプを夜を照らす白熱電球のように明るく語っております。

だいぶ前からポッドキャストの更新復活していたのですが、こちらのブログでは書いていませんでした。今後はアップしたらこっちでも告知したいと思います。宜しければどうぞ。read-jump.seesaa.net

ジョギング再開しました

6月終わり頃から暑さと仕事の忙しさでサボっていた、夜のジョギングを再開しました。 その前までは週3日位の頻度で1回4キロメートルくらい走っていましたが、とりあえず今回は2キロメートルくらいで家に帰ってきました。 だいたい1~2週間は、距離も…

週刊少年ジャンプ 17年 40号 感想

冨樫先生にどん兵衛送らないとっ! 今週のアンケート 1位:青春兵器 2位:火の丸相撲 3位:ストーン ストーン電気といえば白熱電球、暗闇を照らす光というのはそれが当たり前になった現代でも、キャンプなどにいくと改めて感動したりしますから、人間に備…

最近の「週刊少年ジャンプ感想」くらいしか更新できていない状況を打破するために、これからは日記とか書いていこうと思います。

この夏は映画も「皆はこう呼んだ、鋼鉄ジーグ」とか「ジョジョの奇妙な冒険」とか「打ち上げ花火、下から見るか、横から見るか」とか見たりしたのですが、暑さや仕事の忙しさなどもあり、まとめる時間と気力がなくて、感想はTwitterに書いて終わっちゃったり…