yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

施川ユウキ『バーナード嬢曰く。』1,2巻 感想  本好きであればあるほど「笑って、怒って、また笑える」不思議な魅力のある漫画

アニメ化するという噂を聞きつけ興味を持ったのと、表紙の「一度も読んでないけれど私の中ではすでに読破したっぽい雰囲気になっている!」に惹かれて購入しました。 バーナード嬢曰く。: 1 (REXコミックス) 作者: 施川ユウキ 出版社/メーカー: 一迅社 発売…

週刊少年ジャンプ 16年 39号 感想

ブリーチがないとジャンプが本当に寂しく感じるな。来週から始まる金未来杯など、新たに魅力的な戦力早くカモンです。 今週のアンケート 1位:火の丸相撲 2位:レッドスプライト 3位:鬼滅の刃 (新連載)(巻頭カラー)レッドスプライト 『アイアンナイト』…

ぷよぷよクエスト日記:8月22日~8月28日分:今週はほぼお休みウィーク。キノコ狩りには出掛けませんでした。

ユーザーランク:315 ギルド:Dクラス 8月22~28日キノコあつめが開催しましたが、みんなでクエストをやらないボッチプレイヤーなので、現状のシステムではどう足掻いても☆5より上にはへんしんできなさそうなため、キノコ狩りは諦めました。トホホ…

有吉弘行著『お前なんかもう死んでいる』感想 有吉が絶好調の今見ると非常に趣深い本だった

ハードカバーの本が棚に陳列されているお洒落なカフェに置いてあり(何故このチョイスなのか)、今ちょうど夏目アナとの結婚報道があった時期だったので興味を持って読んでみました。 お前なんかもう死んでいる プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」 (双…

映画『君の名は。』感想 もっとも美しいのは人が自分の名を名乗る時である

劇場で予告編を見て興味を持ったので鑑賞。金曜のレイトショーでしたがほぼ満席でびっくりしました。まさか新海誠の作品でこんなにお客さんが入るなんて! 面白かった。そして同時にものすごい感動しました! 男女の距離感をテーマに、それを美しい風景と、…

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。16年38号のジャンプを15年以上も見続けてきたブリーチの完結に思いをはせながら語っております

久保先生お疲れ様です。次回作早く見たいです。 前編 → http://read-jump.seesaa.net/article/441341527.html後編 → http://read-jump.seesaa.net/article/441341535.html

週刊少年ジャンプ 16年 38号 感想

ブリーチ完結。来週からのジャンプがの楽しみがまた一つ減ってしまって悲しい。 今週のアンケート 1位:ブリーチ 2位:左門くん 3位:鬼滅の刃 (新連載)(巻頭カラー)ラブラッシュ ヒロイン多すぎるぞ、どうするんだ!?『E-ROBOT』の山本先生、絵は…

ぷよぷよクエスト日記:8月15日~8月21日分:ねこみみモードなねこみみシェゾをゲット。取得が容易になったのは嬉しいですが、ギルドイベントとしての意義は減った感じでした。

ユーザーランク:314→315 ギルド:Dクラス 8月15,16日今開催中の特殊素材クエストとタスタスの森をやる。プータスさんは全然乱入してくれないのでちょっとテンションが下がる。しかしながら特殊素材は1回乱入がきて☆6黄色の100点テストを…

映画『ゴーストバスターズ(2016年版)』感想 

ノリのいい映画を見ようと思って、週末昼の回を鑑賞。観客は50人ほど。カップル(年配夫婦含む)が多い印象でした。 公式サイト → ホーム - 映画『ゴーストバスターズ』 | オフィシャルサイト | ソニー・ピクチャーズ 映画 『ゴーストバスターズ』予告1 …

2回目の『シン・ゴジラ』観てきました。

初回の感想は下記からどうぞ。 2回目は特撮部分のこだわりをじっくり見て唸ったり、どこにどんな役者が出ていたりとかを探したりして答え合わせをしたり、いろいろな感想などを見て「そんな見方もあったのか」と驚いた部分に注意して観て新たな魅力を再発見…

一日だけの夏休みをのんびりと温泉に入って堪能してきました

今年は山の日と土日を除けば先日1日だけが僕の夏休みでした。 悲しいですが、これが現実、考え方を変えて、とにかくその一日は誰にも邪魔されることなくのんびりしようと、自分のところから日帰りで行ける温泉街の、かんざんじ温泉に行ってきました。 ホテ…

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。16年36・37号のジャンプをお盆に帰ってきたご先祖様にも誇れるテンションで語っております

更新がちょっと遅くなってしまいましました。合併号で次の週にならなくて胸をなでおろしております。 前編 → http://read-jump.seesaa.net/article/441071093.html 後編 → http://read-jump.seesaa.net/article/441071103.html

ぷよぷよクエスト日記:8月08日~8月14日分:ぷよポイントを使って一気に4キャラを☆6に。メタモルフォーゼです。

ユーザーランク:314→314 ギルド:Dクラス 8月08日先週のイベント順位は69066位でした。 8月9~12日お盆も近いですし(きっかけなんて何でもいいんです!)、1日1体づつ☆6にするという目標を立てました。9日は喫茶店のアミティ、10…

ドラゴンクエストライブスペクタクルツアーはまさに「名前」を刻む物語で感動した!

〈公式サイト〉ドラゴンクエスト ライブスペクタクルツアー ドラゴンクエスト ライブスペクタクルツアー公式PV 【フル】 先日『ドラゴンクエストライブスペクタクルツアー』を名古屋のガイシホールで19:00開始の回を観に行って来ました。思った以上にス…

はてなダイアリーよりお引越し完了です

同じはてなサービスからなので、1500記事ちかくあるのにお引越しが速くて楽で、びっくりしました。 大変そうだと思って夏休みまで待つ必要もなかったですね(笑) さて、今後も思いつくままに週刊少年ジャンプ感想などをはじめサッカーや映画の感想なん…

山の日だけどプールで泳いできた

昨日は初めての山の日でしたが、反逆してプールに行ってきました。そして去年から泳げなくなってしまっていたバタフライをひたすらに練習してきました。一緒に行った友人曰く、「大丈夫、それっぽいぞ!」というところまでになったので、メドレー種目は全部…

サッカーオリンピック代表 リオデジャネイロオリンピック本戦 予選 VSスウェーデン戦 感想

日本(1−0)スウェーデン 日本勝ち 日本オリンピック初勝利! ヨーロッパチャンピオンを完封だ!終始日本がボールを支配して積極的に攻めていましたし、相手にはチャンスらしいチャンスを与えない、素晴らしい試合でした。というかスウェーデンは絶好のカ…

週刊少年ジャンプ 16年 36・37合併号 感想 

今週のプレゼントは「ワンピース」「銀魂」「こち亀」「ブラッククローバー」を応募。何故「銀魂」のコマクッションのコマは桂さんのコレになったんだ(笑)今週のアンケート 1位:ワンピース 2位:銀魂 3位:ハイキュー (巻頭カラー)ワンピースビッグ…

サッカーオリンピック代表 リオデジャネイ五輪本戦 VSコロンビア戦 感想

日本(2−2)コロンビア 引きわけ勝てなかった! 悔しい!ナイジェリア戦の敗戦を引きずっていないかと心配していましたが、今日の日本は全体的にコンパクトで動きが良くなり、粘り強くアジア予選を勝ち抜いてきた勝者らしい姿が見られました。個でも決して…

ぷよぷよクエスト日記:8月01日〜8月07日分:久しぶりの特効キャラなしは少々大変でしたけれど、無事に園芸のキキーモラを☆6にしました

ユーザーランク:312→314ギルド:Dクラス 8月01日 初っぱなからログインし忘れる。しまった〜! でもまだ、ログインボーナスコンプリートは出来るので気合いを入れ直します。 8月2日 個人ランキングは151011位でした。そしてギルドランキ…

必勝バーガー食べてみた

すっごい久しぶりにマクドナルド行きまして(ポケモンGOをやりながらその休憩に)、ちょうどオリンピックの新作バーガーが出ていたので食べてみました。必勝バーガーという安直すぎるネーミングがツボでした。味は「懐かしいわ〜!」という感想でした。しば…

サッカーオリンピック代表 リオデジャネイ五輪本戦予選 VSナイジェリア戦 感想

日本(4−5)ナイジェリア 日本負けそ…、そんな馬鹿な……当日現地入りしたばかりの相手に5失点だと……ミスが重なった末の自滅といった印象のゲームでした。個々の実力は間違いないナイジェリアの方が上でしたが、コンディションは日本の方が上でした。そのた…

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。16年35号のジャンプを運命には負けないテンションで語っております。

本誌とは関係ないが、ジャンプ+短期集中連載の『ファミリーゲーム』のオチがひどすぎて笑った。35号前編 → http://read-jump.seesaa.net/article/440721669.html35号後編 → http://read-jump.seesaa.net/article/440721671.html

はてな 今週のお題 『夢と挫折』 何度倒れても「バカ野郎、まだ始まってもいねぇよ!」と強がって生きたい

「マーちゃん、俺たちもう終わっちゃったのかな?」「バカ野郎、まだ始まってもいねぇよ!」「夢と挫折」というテーマで、まっ先に連想したのが北野武監督の映画『キッズリターン』のやりとりでした。ヤクザの世界とボクサーの世界、それぞれの夢の部隊から…

ぷよぷよクエスト日記:7月25日〜7月31日分:新リアルタイムバトルシステムはかなり面白くなりそうで、実装されるの期待大です。

ユーザーランク:311→312ギルド:Dクラス 7月25,26日 先週の第19回プワープカップは119716位でした。順位から察するに約12万人が初段までいけたということですから、まだまだアクティブユーザー多いですね。 ぼうけんクエストの新た…

週刊少年ジャンプ 16年 35号 感想

今回のプレゼントは『ワンピース』『ヒーローアカデミア』『左門くん』『鬼滅の刃』で応募。当たるといいなあ。今週のアンケート 1位:ブリーチ 2位:鬼滅の刃 3位:幽奈さん (新連載)(巻頭カラー)約束のネバーランド扉絵の集合絵を見た瞬間の気持ち…

映画『シン・ゴジラ』感想 賛否ありそうな内容ではあるが、間違いなくの傑作! 庵野秀明という個性が爆発したゴジラだった

東京へ行ったついでにゴジラの聖地新宿のTOHOシネマで観賞。観客はほぼ満席でした。若い人達が多かったです。公式サイト → http://shin-godzilla.jp/す…凄い映画だった……。けっこう映画というのは僕はリラックスして観るようにしているのですが、これは…