yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サッカー日本代表 カタールW杯アジア2次予選 VSモンゴル戦(アウェー) 感想

本番公式戦ではありますが、親善試合の韓国戦がいい出来だったので、どれだけ得点をとれるかを期待して見ていました。 日本(14ー0)モンゴル 日本勝ち 最低5得点は見たいなと思っていたら前半のうちに達成し、更に日本のワールドカップ予選最多得点とな…

サッカーオリンピック代表 親善試合 VSアルゼンチン戦(2試合目)感想

同じ相手との強化試合2試合目、出てきた選手がどれだけアピールできるかに注目して見ていました。 日本U-24(3ー0)アルゼンチンU-24 日本勝ち まさかの完封勝利に大興奮でした。1戦目に比べて多少アルゼンチン側に疲れが見えたとはいえ、日本はきっちり…

週刊少年ジャンプ 21年 17号 感想

今週のアンケート 1位:逃げ上手 2位:ブラッククローバー 3位:高校生家族 (巻頭カラー)ブラッククローバー映画化記念ポスター巻頭カラー。アスタくんのムキムキ具合が黒で強調されるとなんか更にゴツくて、アメコミヒーローみたいな格好良さが出ます…

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。21年16号の週刊少年ジャンプを「今ここで限界を越える!」と語っております

read-jump.seesaa.net

サッカーオリンピック代表 親善試合 VSアルゼンチン戦(1戦目)  感想

オリンピックまであと少し。本当に開かれるかどうかなどの問題はさておいて、若い世代がどれだけ躍動できるかを期待して見ていました。 日本U-24(0ー1)アルゼンチンU-24 日本負け アルゼンチン強かった! 日本も今のメンバーはかなり強いつもりでいまし…

サッカー日本代表 親善試合 VS韓国戦 感想

久しぶりに代表戦。何はともあれ楽しむのを念頭に見ていました。 日本(3ー0)韓国 日本勝ち 日本強い! モチベーション、チームとしての連携、玉際の激しさと競り合い、個人の技術やテクニック、あらゆる面で日本が韓国を上回る内容で、嬉しさと同時にと…

お花見行ってきた2021

週末雨が降りそうなので、軽く夕方にお花見がてら浜松城公園を散策してきました。 桜は綺麗に咲いていましたし、去年はコロナもあって行っていなかったぶん、久しぶりな感じで楽しめました。 まだまだ気楽に出歩く雰囲気ではないですが、ずっとこもりきりも…

TVアニメ『PUI PUI モルカー』全12話 感想 1話2分40秒に凝縮された圧倒的情報量と可愛さに毎週撃ち抜かれていた!

2話が放送されたあたりにTwitterで2次創作絵が溢れ、Vtuber名取さなが面白さを力説していたので興味を持って視聴。見た瞬間に胸を撃ち抜かれたような衝撃を受けました。 【Amazon.co.jp限定】PUI PUI モルカー (受注限定生産)(モルカー運転免許証:テディ…

週刊少年ジャンプ 21年 16号 感想

今週のアンケート 1位:ヒーローアカデミア 2位:逃げ上手 3位:ストーン (巻頭カラー)ヒーローアカデミア非難も不安も全て俺に向けてれてと宣言するエンデヴァーさんは痺れました。全てを勝利してきたオールマイトさんとは残念ながら違いますが、彼も…

QTU(急に「たっぽい!」歌いたくなる)になった

QTU(急に「たっぽい!」歌いたくなる)になったので、およそ1年半ぶりにカラオケ行ってきました。一人カラオケです。 【たっぽい】北斗の拳2 TOUGH BOY を誕生日記念に歌ってみた/周防パトラ/風見くく/柚原いづみ/月野木ちろる【因幡はねる / あにまー…

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。21年15号の週刊少年ジャンプをナースの壁打ちに驚愕しながら語っております

read-jump.seesaa.net

週刊少年ジャンプ 21年 15号 感想

今週のアンケート 1位:ヒーローアカデミア 2位:呪術廻戦 3位:マッシュル (巻頭カラー)ストーン4周年記念表紙&巻頭カラーだけど展開が辛い。おめかししているコハクちゃんの絵を見ているだけで涙ぐみそうでした。本編も全てを察して涙を流すチェル…

映画『シン・エヴァンゲリオン劇場版完結編』感想(本編ネタバレ注意)  エヴァという物語が本当に完結した衝撃と心の中に吹いた清々しい風

「決着をつけにきた!」というほどギラギラ切羽詰まった目をしていたつもりではないですが、「面白いか面白くないかという結果すら知りたくない。フラットな感情で映画に挑みたい」という気持ちでがあるくらいにはエヴァに思い入れがある人間なので、公開初…

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。21年14号の週刊少年ジャンプを「カレーなる供物の元に案内せよ」と運命など気にしないで語っております

read-jump.seesaa.net

明治安田生命J2リーグ2021 自分のツイートから振り返るジュビロ磐田戦の感想まとめ 第1節~3節 ついに新シーズンが始まったぞ!

昨年はコロナ禍による中断やジュビロの調子が悪いことも影響して途中で更新が止まってしまったジュビロ磐田戦のツイート感想まとめでですが、今年は最後までやり遂げたいと思っています。 頑張れ、ジュビロ磐田。今年こそJ1昇格を頼むぞ! 第1節 ジュビロ…

麻雀アプリ『雀魂』やってます04  15戦1位がなくて停滞しています(´;ω;`) 

「雀傑☆3」になってその後も順調に勝っていって1500Pくらいまでいったのですが、そこから急速に勝てなくなりました。 15戦1位がありません(´;ω;`) 下図の前に3連ラスになったりしているのですが、放銃していないのに親かぶりで4位のまま終わる、…

週刊少年ジャンプ 21年 14号 感想

今週のアンケート 1位:マグちゃん 2位:ロボコ 3位:アンデラ (巻頭カラー)ワンピースカラー扉絵は百獣海賊団幹部集合絵。大看板、特にジャックさんは改めてカッコイイなあと感じました。本編はマルコさんが大看板二人止めているの凄いですね。さすが…

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。21年13号の週刊少年ジャンプをシュークリーム食べたくなりながら語っております

read-jump.seesaa.net

週刊少年ジャンプ 21年 13号 感想

今週のアンケート 1位:呪術廻戦 2位:ワンピース 3位:高校生家族 (巻頭カラー)マッシュル表紙のシュークリームを実写にしたのは英断だと思いました。絵で勝負する漫画じゃないので、こういった工夫はぜんぜんありです。そして本編はフィンくんが根性…