yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

辻村深月『オーダーメイド殺人クラブ』感想 自身の中二病時代を思い出して共感できた

オーダーメイド殺人クラブ作者: 辻村深月出版社/メーカー: 集英社発売日: 2011/05/26メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 46回この商品を含むブログ (70件) を見る十代の頃は死と近い。この感覚は良く分かる。“身”近ではなく。ただ近い。 知らないものを知…

コミティア102応募しました

まだコミティア101も終わっていませんが、忘れないうちに応募しておきました。その前に長編小説書きたいのでその後になりますが、自分の中のヤンデレ好きな部分を全部出した作品作ろうと思っています。お楽しみに。

辻村深月『ツナグ』感想  死者に会いたいという感情は僕にはないからとても興味深く読めた

ツナグ作者: 辻村深月出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2010/10メディア: 単行本 クリック: 48回この商品を含むブログ (62件) を見る死者と一晩だけでも話ができたら僕は誰とあい、どんな話をするだろう?今の僕にはそんな相手はいない。死んでしまった身近な…

週刊少年ジャンプ 12年 33号 感想

今回のジャンボグッズプレゼントは使えそうなものが多くてどれが欲しいかけっこう迷う。ただ、どデカ肉トランプはシャッフルとかしにくくそうで実用性が薄いと思う。 今週のアンケート 1位:黒子のバスケ 2位:べるぜバブ 3位:暗殺教室 (巻頭カラー)黒…

プール行きました

今年はじめての、そして今年おそらく最後のプールです。一年間のブランクのせいかバタフライが泳げなくなっていました。もう個人メドレーには出場できないのです…

コミティア101新刊脱稿しました

今回もなんとか間に合いました。「彼女が泣くと青い空に虹がかかる 僕だけが知っている法則だ」という長いタイトルの本です。短編小説集で、中には表題の他5編の短編が収録されています。配布場所はコミティア101。東京ビッグサイトでスペースは「て11…

ナツイチ製作委員会『いつか、君へ Girls』感想 

前に読んだBoys編が面白かったので同様シリーズのGirls編を買ってみました。いつか、君へ―Girls (集英社文庫)作者: ナツイチ製作委員会出版社/メーカー: 集英社発売日: 2012/06/26メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見る感想として…

ナツイチ製作委員会『いつか、君へ Boys』感想 

短編が読みたいなと思っていたところ書店のお勧めコーナーにあったので購入しました。いつか、君へ Boys (集英社文庫)作者: ナツイチ製作委員会出版社/メーカー: 集英社発売日: 2012/06/26メディア: 文庫この商品を含むブログ (6件) を見る本書は「少年たち…

為末大『走る哲学』感想  為末さんの繊細さにおそれいった

走る哲学 (扶桑社新書)作者: 為末大出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 2012/07/12メディア: 新書購入: 4人 クリック: 67回この商品を含むブログ (15件) を見る為末さんは頭がいい人だと思った。本書は一日に一つのテーマを連続で呟く為末さんのツイッターをま…

架神恭介/辰巳一世『完全教祖マニュアル』感想 本当にこれ読んで教祖になる人現れたら面白いだろうなあ(全力で他人事)

完全教祖マニュアル (ちくま新書)作者: 架神恭介,辰巳一世出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2009/11メディア: 新書購入: 31人 クリック: 423回この商品を含むブログ (78件) を見る面白かった。「俺もいっちょ教祖になってみるか!」と思わず騙されてしまい…

pixivにイラスト『律ちゃん誕生日だよん♪』を投稿しました

『けいおん!』の田井中律ちゃん誕生日と聞いて!『けいおん!』の中では律ちゃんが一番好きなキャラです。普段はおちゃらけてるけど、時折見せる部長としてみんなを気づかって一生懸命な感じが萌えるのです。律ちゃん誕生日だよん♪ by ゆきあき on pixiv

週刊初年ジャンプ 12年 38号 感想

今週のプレゼント、ブリーチトートバックが欲しいですね。今週のアンケート 1位:暗殺教室 2位:トリコ 3位:タカマガハラ (巻頭カラー)ナルトカカシさんとトビさんの眼は繋がっているんだよ。なんだってー(aa略 実はこの前の攻防でトビさんはけっこう…

「小説家になろう」に『晴れた空に架かる虹』を投稿しました

こちらで読めます → http://ncode.syosetu.com/n3014bi/ 3ヶ月ぶりの投稿。全開が2ヶ月ぶりの投稿でその時は心を入れ替えてもっとしっかりとした頻度で投稿するつもりが、どうしてこうなった…小説を書いたり絵を描いたりはある程度まとめて時間をとらないと…

映画『桐島、部活やめるってよ』感想 これはリア充氏ね映画なの・・・か?

平日レイトショーを観賞。観る映画を決めずに飛び入りで映画館に入っての観賞。なので原作は未読。お客は10人未満。若い人が多かったです。公式サイト→ http://kirishima-movie.com/index.html「えっ、ここで終わりなの!?」映画が終わりスタッフロールが流…

猫がなんにもないのに上を見つめている様

ってなんかいいよね(*^_^*)

勝間和代『「有名人になる」ということ』感想 勝間さんによる貴重な「有名人」体験ルポ。意外に役にたつかも…

「有名人になる」ということ (ディスカヴァー携書)作者: 勝間和代出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン発売日: 2012/04/28メディア: 新書購入: 12人 クリック: 303回この商品を含むブログ (36件) を見る自己啓発とか、お金持ちになるためには…

サッカー日本代表 親善試合 VSベネズエラ戦 感想

オリンピック終わって久しぶりな感じのするA代表戦。とにかく楽しんで見ようと思って観戦。 日本(1−1)ベネズエラ 引き分け 強行日程でコンディションがあがってない選手も多かったのでけっこうグダグダを予想していましたが、予想以上にボールが回って…

大槻ケンジ『サブカルで食う』感想 食うとまではいかなくても表現活動を死ぬまで続けたい僕にも得るものは多かった

サブカルで食う 就職せず好きなことだけやって生きていく方法作者: 大槻ケンヂ出版社/メーカー: 白夜書房発売日: 2012/04/28メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 45人 クリック: 1,157回この商品を含むブログ (28件) を見るサブカルで食う。これは特にこ…

中島らも『空のオルゴール』感想  B級もまたエンターテインメントだ!

空のオルゴール作者: 中島らも出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2002/04メディア: 単行本 クリック: 4回この商品を含むブログ (45件) を見るなんなんだこれは!リアリティは全くないし、ドラマ性もない。真意不明のムダ知識が説明的に羅列され、脈絡なく新キ…

中島らも『エキゾティカ』感想 旅行記よりも旅に出たくなる気持ちにさせる短編集だった

エキゾティカ (講談社文庫)作者: 中島らも出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/11/12メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る 日本は醤油の香りがするというのを外国人に聞いたことがあります。その時はまさかそんなことと思いまし…

サッカー オリンピック代表 ロンドン五輪 3位決定戦 VS韓国戦 感想

日本(0−2)韓国 日本4位 う〜ん、負けた。完敗だ(本大会2回目)Jリーグで見知った選手も多いし、いつもの日韓戦より落ち着いた雰囲気になるかなと思ったが…そんなことなかった。イエローカードもたくさん出たし、流血騒動も2回あった。それでも審判…

サッカーなでしこJAPAN ロンドン五輪 決勝 VSアメリカ 感想

なでしこ(1−2)アメリカ なでしこ銀メダル悔しい、悔しいけれど…、とてもいい試合だった。銀メダルおめでとう!終始緊張感みなぎった試合だった。日本はパスを繋ぐなでしこらしいサッカー、アメリカはフィジカルでガンガン圧してくるサッカー、熱戦を繰り…

週刊少年ジャンプ 12年 36・37合併号 感想

競争率高そうだけどワンピースのリバーシブルウォッチ欲しいなあ 今週のアンケート 1位:べるぜバブ 2位:ワンピース 3位:ニセコイ (巻頭カラー)ワンピース「シノクニ」怖ぇ! これ固まっているだけでなく、中では毒ガスが充満していて苦しみながらし…

サッカー オリンピック代表 ロンドン五輪 準決勝 VSメキシコ戦 感想

日本(1−3)メキシコ 日本負け完敗だ・・・日本は大津のスーパーシュートで先制点をとるもそれ以降はペナルティエリアにほとんど侵入できず、完全にメキシコに守られていていた。ボールも支配されてメキシコにしてやれていた。それでも、吉田を中心によく…

pixivに『笑顔の金メダル−ミア』を投稿しました

毎月七日はルーミアの日。どんなに忙しくてもこの日だけは絵を投稿すると決めたんだ!…とは言っても毎日オリンピック見ているだけなんですけどね。 笑顔の金メダルーミア by ゆきあき on pixiv

サッカーなでしこJAPAN ロンドン五輪 準決勝 VSフランス戦 感想

日本(2−1)フランス なでしこ勝利決勝進出だ〜!やった〜!! めちゃくちゃ面白かったけど見ていて疲れる試合だった。後半残り30分のフランスの猛攻をひたすら耐える展開は心臓に悪かったぜ・・・立ち上がりはボールを保持して全体で連動して攻撃と守備…

サッカー オリンピック代表 ロンドン五輪 準々決勝 VSエジプト戦 感想

日本(3−0)エジプト 日本勝ち 快勝!日本強い!ベスト4進出!! コンディションに差があるゲームだったと思う。エジプトは分かっていても日本の素早い前線のプレッシングに対応できていなかった。その結果一人退場者を出し、その後は完全に日本のペース…

サッカーなでしこJAPAN ロンドン五輪 準々決勝 VSブラジル戦 感想

一発勝負の決勝トーナメント。相手は王国ブラジル。親善試合では圧倒した相手とはいえ何が起こるか分からないが勝負の世界。緊張して見てました。なでしこ(2−0)ブラジル なでしこ勝利やった勝利!メダルに一歩近付いた!!前半はブラジルがガンガン前が…

富士山登ってきました

日本男児なら一度は登って頂を目指したい霊峰、マウント富士に友人と登ってきました。夜間日帰り登山でご来光を頂上で見ることが目標でしたが、僕は富士登山が初めてだったので、無理をせず臨機応変に対応してしっかりと登山を成功させることに目標に行きま…

サッカー オリンピック代表 ロンドン五輪予選リーグ VSホンジュラス戦 感想

予選リーグ最終戦。予選通過が決定しているので予想通りメンバーを落としてきたのでそれでどこまでやれるか、そしてなんとか引き分け以上で1位通過をしてくれという思いで見てました。 日本(0−0)ホンジュラス 引き分け 前半はプレスを積極的にかけて守り…