yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

引っ越し完了

昨日で東京都から静岡県に引っ越ししました。 急な決定だったので、ここ数日バタバタしていました。そして、引っ越し日も平日だったので、荷物の積み下ろしなどを一人でやらねばならず大変でした。 だけど、頑張って作業して無事に終了・・・と思いきや、家…

週刊少年ジャンプ 10年 08号 感想

サイレントンファーアタック! 覚醒した雨宮さんのトンファーの持ち方が明らかにおかしいのがいい。来週は特殊部隊の皆さんフルぼっこ展開でしょうか。個人的には映画『イングロリアンバスターズ』のユダヤの熊のバットみたいにトンファーをぶんぶん振り回す…

週刊少年ジャンプ 10年 07号 感想

黒子のバスケ新キャラの木吉鉄平くんは誠凜バスケ部を作った男ということで期待。インターハイの敗北を引きづりながらも次の目標を目指すのはリアルでいいなあ。 ワンピース結局覇気の説明がないのは残念。しかし、資質に目覚めたルフィを白髭海賊団含めみん…

ドラクエ9クリアー

正月から始めたドラクエ9、クリアーしました。 いやはや今回のドラクエは歴代の中でもピカイチの簡単さでした。正直拍子抜けなくらい。 これはメインがクリア後に探索することになる宝の地図になるからなのかな。 ストーリーに関しては、ラスボス相手に「そ…

今更ながらドラゴンクエスト9始めました

正月実家帰省した際に友達に勧められて、今更ながらドラゴンクエスト9始めました。 ちょうど船を手に入れるところまで進めましたが、やはりドラクエは面白いです。 戦闘の緊張感を保ちながらも、さくさくとストーリーを進められるゲームバランスや、プレイ…

週刊少年ジャンプ 10年 05.06合併号 感想

週刊少年ジャンプの感想を今年から描いていこうと思います。基本的に全部の漫画を掲載順に書きます。漫画をとばして読まないのがジャスティス!ブリーチ自信満々で藍染に挑んだ平子さんの卍解の能力がただ相手の視覚を狂わせるだけんだなんて・・・。そんな…

2010年あけましておめでとうございます

1年近く放置しておいたブログを閉鎖するので、心機一転お引越しです。前年までの反省を踏まえて、みなさんに心配をかけないように、何とか1週間に2回以上、年100回以上の更新を目指して頑張りたいと思います。基本的には日々の生活で面白かった出来事、読ん…