yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ぷよぷよクエスト日記2月20日~2月26日分:猛烈なラストスパートでサダを☆6にしたぞい

ユーザーランク:417→418 ギルド:Dクラス 2月20~26日通常クエストとか、タスタスの森とか、テクニカルクエストとかには一切見向きもせずに、ひたすらみんなクエストもしくはひとりでクエストのサダ襲来をやって素材集めていました。みずがめメ…

週刊少年ジャンプ 17年 12号 感想

今週のアンケート 1位:ワンピース 2位:鬼滅の刃 3位:青春兵器 (巻頭カラー)(新連載)ポロの留学記なんか可愛い新連載が始まった!という印象でした。絵柄が中性的で特長だっているところが好感色で、ほのぼのとした雰囲気は他のジャンプ作品にはな…

ぷよぷよクエスト日記2月13日~2月19日分:全てをチョコレートに捧げた一週間。努力が実って良かった!

ユーザーランク:409→417 ギルド:Dクラス 2月13日特殊素材クエストウィーク&バレンタインイベントチョコレート収集祭りはじまる。二兎を追うもの一兎も得ずなので、今回はチョコレート収集鞠に集中です。今回から無料で特効キャラが貰えるという…

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。17年10号のジャンプを一週間以上遅れて語っております

更新がだいぶ遅れて申し訳ありませんでした。11号も週明け以降となってしまいそうです。 ブルースクリーンのパソコン画面はもう見たくない・・心臓が「ひゃっ!」ってなります・・。 read-jump.seesaa.net

週刊少年ジャンプ 17年 11号 感想

佐伯先生のバレンタインポスターは目つきが独特のレイナさんと、チョコ口移しねずこが良かったですね。あと磯兵衛は団子屋の娘さんとかじゃないんだ・・ 今週のアンケート 1位:ブラッククローバー 2位:背筋をピン!と 3位:アマルガム (新連載)(巻頭…

のんびりFate/GO記録09:バレンタインイベントは男ならクーフーリン、女なら静謐のハサンが良かったです!

みんな大好き(・・かどうかは分からないが俺は好き。リアルでほとんど縁がないから)バレンタインイベント開始です。 なんと今回は全サーバントからチョコを貰えたり、あげたりできるということで、ストーリークエストで世界救うのそっちのけで、イベントに…

ぷよぷよクエスト日記2月06日~2月12日分:週末パソコンクラッシュトラブルで手がつかないまでもなんとかエッグマン☆6です。

ユーザーランク:406→409 ギルド:Dクラス 2月6、7日特にプレイせず。みんなでクエストでなかなか部屋に入れず凹んだりしていました。 2月8、9日なんだか久し振りな気がするギルドイベント「Drエッグマンラッシュ」開催。先週で石を使い果た…

17年10号の『あ、今週のジャンプ読んだ?』の更新は来週になりそうです

相方の「がる」多忙のため、なかなかお互い都合がつかず『あ、今種のジャンプ読んだ?』は来週の火曜か水曜日あたりの更新になりそうです。 『あ、先週のジャンプ読んだ?』になってしまいますゆえ、申し訳ありません。

のんびりFate/GO記録08:監獄塔は石で殴ってクリアーだ! しかし岩窟王さんはカルデアには召還されませんでした。

800万ダウンロード記念のキャンペーンが始まりました。8にちなんだプレゼントを毎日くれるということで楽しかったです! 特に興味深かったのがフレンド80000Pでした。フレンドガチャが400回引けるという大盤振る舞いはよくTwitterなどで見る、…

週刊少年ジャンプ 17年 10号 感想

今週のアンケート 1位:鬼滅の刃 2位:ワンピース 3位:勉強 (新連載)(巻頭カラー)僕たちは勉強ができない掴みはOKという感じの第一話でした。絵も可愛いし、主題も分かりやすい、主人公の好感度もあるといった感じで、ふつうにラブコメとして面白そ…

ぷよぷよクエスト日記1月30日~2月5日分:ガチャの結果で起きた不調はガチャの成功で返さねばならない?

ユーザーランク:400→406 ギルド:Dクラス 1月30日ストーリークエスト「超音速のぷよ勝負」開始。どちらかというとソニックを知らない人のための紹介デモという感じでしたが、エッグマンがアミティ達にいじられている様は面白かったので良かったで…

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。17年09号のジャンプを春の訪れをまつ精神で語っております

節分を過ぎて暦のうえでは春がきましたが、新連載6連弾もジャンプに温かい春をもたらして欲しいものです。 read-jump.seesaa.net

シミレーションゲームはだいたい一番最初のまっさらな状態でプレイしたエンディングが一番印象に残るタイプです。

今週のお題「私のタラレバ」といいうことですが「タラレバ」って甘美な響きですよね。 僕自身は「あの時ああすれば良かったかも・・」という疑問や後悔なんてほぼ毎週何かしらしていますが、それでもそれによって得た教訓があったり、それらのマイナスを乗り…

のんびりFate/GO記録07:ロンドン、どんより、攻略、大変! でもダブルモードレッドさんで切り抜けたぜ!

期間限定の消費AP半分期間のうちになんとかストーリークエストを進めようと、ドシドシやっていきました。獲得できる経験値が一気に上がったのでレベル上がりのAPも含めてすごい早いペースで進められました。 第四特異点は死界魔霧都市ロンドンということ…

週刊少年ジャンプ 17年 09号 感想

新連載6連弾だと・・。いろいろ気になるものも多いですが(個人的には田村先生の新作が特に期待)、同時にどれが終わるのかサバイバルレースも目が離せない感じです。 今週のアンケート 1位:鬼滅の刃 2位:ワンピース 3位:青春兵器 (巻頭カラー)銀魂…