yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サッカーオリンピック代表親善試合 VS南アフリカ戦 感想

オリンピックメンバー発表前の最後の親善試合。誰が18名のメンバーに名乗りを上げるのか注目して見ていました。 日本(4ー1)南アフリカ 日本勝ち オリンピック本戦に出場する相手にテスト込みで(それは相手も同じだったでしょうが)、見事に快勝! 気…

週刊少年ジャンプ 16年 30号 感想

ダブル表紙は予想よりも地味目なデザインだった。まあしかし、アニメは期待。特に斉木はどうなるのか楽しみ。今週のアンケート 1位:ヒーローアカデミア 2位:ハンター 3位:火の丸相撲。 (巻頭カラー)食戟のソーマ創真くんと吉野ちゃんの雪山ダイブは…

映画『TOO YOUNG TOO DIE!若くして死ぬ』感想 死ぬのが怖い?心配するな、俺が先に地獄を見てきてやったぜ!

バス事故の影響で公開が延期されていましたが、無事に上映されるということで観賞。 日曜日の昼間で、観客は100人ほどでした。若い人が多かったです。公式サイト → http://tooyoungtodie.jp/地獄にはロックンロールが似合うぜぇいっ!!全編を通して強調…

ぷよぷよクエスト日記:6月20日〜6月26日分:今まで一番ぷよクエをプレイできなかった週でした。来週はもっと遊びたいです!

ユーザーランク:307ギルド:Dクラス 6月20日 先週のプワープカップは61786位でした。思ったよりも順位が高かった印象。ボーナスタイムの使い方が上手かったのかな? アンケート10連ガチャを引いてみる。☆5ノーム、クロード、☆4クロード、グ…

ジュビロ磐田のファン感謝イベントに行って来ました

サポーター会員になったので、初めての経験ですが遊びに行って来ました。普段グラウンドでしか見ない選手達の違った面が見られるの興味深かったですし、楽しかったです。ジェイ選手の積極的な汚れ役への参加、アダイウトン選手の女装などが特に印象に残りま…

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。16年29号のジャンプを『貞子VS伽椰子』にも負けない対決テンションで語っております。

今週は週の半分くらい頭痛が酷くて遅れてしまいした。これが二人の日本を代表する霊の呪いの力か……(絶対に違う)29号前編 → http://read-jump.seesaa.net/article/439370612.html29号後編 → http://read-jump.seesaa.net/article/439370619.html

週刊少年ジャンプ 16年 29号 感想

冨樫先生うつ伏せ執筆なんかしているから腰を悪くしたんじゃあ……今週のアンケート 1位:鬼滅の刃 2位:ブリーチ 3位:火の丸相撲 (巻頭カラー)ワンピースGOLD表紙。映画まであと1ヶ月か。なんだかんだで観に行くだろう。 本編はビッグマム癇癪を起…

ぷよぷよクエスト日記:6月13日〜6月19日分:体調不良やマインスイーパーブームで時間がとれないながらもなんとかプワープカップで最低限の仕事しました

ユーザーランク:304→307 ギルド:Dクラス 6月13、14日 僕の中に久方ぶりのマインスイーパーブーム押し寄せてきていて、そっちに時間を取られてプレイせず。 しかしオールスターガチャは2回引いてみて、☆4ホウライとウィッチをゲット。両方持…

_(:3」∠)_

せっかくのお休みなのに、1日中調子が悪くて横になっていました。無念・・

映画『貞子VS伽椰子』(ネタバレを避けた)感想  終わった後は大満足の笑顔がそこにあった。 

他の作品の劇場予告で「バケモノにはバケモノをぶつけんだよ」という予告動画を観て「これは絶対に観に行かねばっ!」と確信したので、ネタバレの絶対にこない公開日初日に観賞。 観客は200人ほど。高校生、大学生の一団から、年輩の夫婦まで、観客層は幅…

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。16年28号のジャンプをミネラル麦茶をごくごく飲みながら語っております

伊藤園とキャプテン翼のコラボルーレットなかなか当たらない・・ 28号全部 →http://read-jump.seesaa.net/s/article/439104772.html

第4次マインスイーパーブームが僕に到来!

先週末くらいから、スマホにダウンロードしたマインスイーパーアプリを、ちょっとした空いた時間、および寝る時間をも削って遊んでおります。一番難しい難易度をクリアーするまでやめられない、クリアーしてももう一回とか思って終わり時が見つからない。妙…

週刊少年ジャンプ 16年 28号 感想

『キャプテン翼』ファンとしては伊藤園の健康ミネラル麦茶ゴクゴク飲まねば!今週のアンケート 1位:ハンター 2位:ヒーローアカデミア 3位:幽奈さん (巻頭カラー)ハイキュー狼狽えてボキャブラリーが貧相になる月島くん笑った。 日向くんも影山くんもこ…

ぷよぷよクエスト日記:6月06日〜6月12日分:まものガールズコンプリート! かなりメンバーが強化されました。やったぜ!

ユーザーランク:303→304ギルド:Dクラス 6月06日 あじさい収集祭りの順位は105505位でした。マッペラさんがなんだか可愛いので呪術士ガチャを1回引いてみると、☆5オルヴォさんでした。真逆の男むさいドワーフキャラがきましたが、持って…

2016年J1リーグ ジュビロ磐田 VS FC東京 戦を観戦してきました。

前田遼一マッチ!久々のエコパスタジアムでの試合なので観戦に行ってきました。ヤマハスタジアムも見やすくていいですが、エコパは特別なイベント感があるのでかなり好きです。試合はFC東京の堅い守りにジェイやアダイウトンが抑えられ、小林の調子も上がっ…

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。16年27号のジャンプを「無駄なことはしない主義なんだ」の精神で語っております。

ジャンプ雑談は無駄ではなく、この上なく楽しい趣味です!しかし、特に無駄なことをしていなくても土曜日更新(泣)仕事が忙しい……27号前編 → http://read-jump.seesaa.net/article/438856963.html27号後編 → http://read-jump.seesaa.net/article/43885…

映画『デッドプール』感想 ハードなダンス(派手な殺し合い)にイカれちまいなっ!!

週末の昼の回を観賞。観客は200人ほど。思った以上にカップルが多くて(20組くらいいた)ちょっとびっくりしました。公式サイト → http://www.foxmovies-jp.com/deadpool/「下ネタがきつい」とか「カップルで見に来るな気まずくなるぞ!」などの前評判…

サッカー日本代表 キリンカップ2016決勝 VSボスニア・ヘルツェコビナ戦 感想

日本(1−2)ボスニア・ヘルツェコビナ 日本負け残念ながら負けてしまいましたが、本当に久しぶりに互角の相手にがっぷり四つに組むような好ゲームが見られて楽しかったです。特に前半の、お互いの持ち味を出し合ってチャンスを作り続け、攻守が目まぐるし…

週刊少年ジャンプ 16年 27号 感想

こち亀舞台化のビジュアル解禁。ラサール石井の両さんはやっぱり鉄板だなあ。今週のアンケート 1位:ハンター 2位:ヒーローアカデミア 3位:火の丸相撲 (巻頭カラー)火の丸相撲電撃ネットワークの南部さんみたいな医者さんは初見の予想通りノリがいい人で…

ぷよぷよクエスト日記:5月30日〜6月05日分:収集祭りの新ルールはものは集めやすいけれど、やるタイミングが難しいですね。

ユーザーランク:301→303ギルド:Dクラス 5月30日 ぷよフェスということで4回ほどガチャを引く(怖じ気づいて10連はやらず)。出たのは☆4ウト、キッシュ、アーシル、☆5アヤミーでした。にゃんこラフィーナは手に入りませんでしたが、なんと全…

2016年 ヤマザキナビスコカップ ジュビロ磐田VS名古屋グランパス戦を観戦してきました

会社の人が行けなくなったらしく、券をもらって観戦してきました。既にナビ杯は敗戦が決定していて消化試合でしたが、朝降っていた雨も上がり、子供連れなども多く来ていて、およそ9000人近い入場者がいてけっこう活気がありました。試合は新加入のパパ…

ジュビロ磐田メモリアルマラソン今年も参加登録しました。

例年通りハーフマラソンの部です。最近ぜんぜん走れていなくて、どんどん太ってきていたので、これをきっかけにトレーニング再開して、今年もも無事完走を果たしたいと思います。頑張るぞい!

サッカー日本代表 キリンカップ VSブルガリア戦 感想

日本(7−2)ブルガリア 日本勝ち前半は圧倒、後半はバカ試合の様相を呈した、敵味方合わせて9ゴールのゴールラッシュで面白い試合でした。特に前半は日本の連動したプレスが効果的に効いていて、これがハリルのやりたいサッカーなのかなと感じることがで…

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。16年26号のジャンプをワールドトリガーのカラー扉絵がシカだったのだけに、しっかりと語っております。

今週は比較的早く更新できました。 これを標準にしたいですが、なかなか仕事等の影響で難しいです。でも早くしたいなあ。26号前編 → http://read-jump.seesaa.net/article/438500623.html26号後編 → http://read-jump.seesaa.net/article/438500795.html