yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ぷよぷよクエスト日記:11月23日〜11月29日分:プワープカップの新レギュレーションは好印象でした。

ユーザーランク:248→251ギルド:Dクラス 11月23、24日 休憩。力を溜めている・・・ 11月25日 第15回プワープカップスタート。今回は勝利数ボーナスがなくなってポイントのみになるなどレギュレーションが変化。個人的には王冠ぷよボーナ…

はてな今週のお題:今年は空前の炭酸水ブーム(自分の中で)

今週のお題「今年買って良かったモノ」ということですが、今年は炭酸水にハマりました。[asin:B004Y9J1TO:detail]僕はもともとコカ・コーラなどに代表されるような、甘い炭酸飲料が大好きで、20代の頃などはほぼ毎日、飲んでいました。しかし30代になっ…

映画『ガールズ&パンツァー劇場版』感想  腹の底に響く爆音、戦車のオールスターゲーム!

TV版、OVA版などを経て大好きなシリーズなので見にいきました。週末の昼の回を鑑賞。観客は250人ほど。若い男性が多い印象でした。公式サイト → http://girls-und-panzer.jp/戦車が主役のムービーだ、これー!! 女の子達よりぜんぜん目立っているー…

うな重美味しい

2年ぶりくらいにうなぎを食べました。高いけどやっぱり美味しい!

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。15年52号のジャンプをフルチャージな勢いで語っております

今週は『あ、先週のジャンプ読んだ?』にならずにすんで良かったです。 ベストブルー追悼企画 → http://read-jump.seesaa.net/article/430249097.html 52号前編 → http://read-jump.seesaa.net/article/430249118.html 52号後編 → http://read-jump.sees…

ぷよぷよクエスト日記:11月16日〜11月22日分:ストーリークエスト苦戦したがきっちりノルマを果たして、やったぞー!

ユーザーランク:247→248ギルド:Dクラス 11月16、17日 筋肉痛と会社が忙しくプレイできず。 11月18日 ストーリークエスト「伝説の!?つよい勇者」開幕。 すでにラグナスは☆5の状態で持っているので、なんとか☆6にへんしんさせることが…

週刊少年ジャンプ 15年 52号 感想

今年も終わりの最終号かと思ったら、来週予告が53号でちょっとだけ驚いた。今週のアンケート 1位:ヒーローアカデミア 2位:家電ちゃん 3位:火の丸相撲 (巻頭カラー)ハイキューシンプルな強さ。白鳥沢のそれが強調されていますが、シンプル故に破る…

ジュビロ磐田J1昇格おめでとう!

やった! 勝った! j1昇格だ! ばんざーい!! テレビ観戦でしたがめちゃくちゃ大興奮でした。前半は全体的に動きが固く、いきなりの大ピンチの連続で肝を冷やし(それを防いだカミンスキーは神!)、ジェイは怪我の影響でまったく動けず攻撃が停滞するな…

ゆるキャラグランプリ2015に遊びに行ってきました。

地元開催ということで「これは是非とも行かねば!」と、遊びに行ってきました。僕はゆるキャラという概念がけっこう好きです。地元のために頑張っているんだけどどこかズレたような感性が見て取れ、可愛いのも可愛くないのもいてよく分からない感じ、変てこ…

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。15年51号のジャンプを更新時期的に『あ、先週のジャンプ読んだ?』になってしまいましたが語っております

ポッドキャストをやっている二人とも体調不良のため更新が遅れてしまいました。申し訳ありません。 カガミガミ追悼企画 → http://read-jump.seesaa.net/article/429932432.html51号前編 → http://read-jump.seesaa.net/article/430044380.html52号後編 →…

今週のお題「私の流行語大賞」は (´・ω・`) ←これ

言葉はコミニケーションのためのツールです。今年他人とのコミニケーションで一番の劇的な変化はLINEをインストールしたことです。それまではメールで連絡等は十分だったので使っていなかったのですが、グループの連絡をまとめて取り合うために必須にな…

週刊少年ジャンプ 15年 51号 感想

ヒーローアカデミアのアニメPV見ました。声はけっこうあっていると思うので、期待値膨らんできました。 今週のアンケート 1位:ヒーローアカデミア 2位:ブラッククローバー 3位:左門くんはサモナー (新連載)(巻頭カラー)バディストライクKAITO先…

ぷよぷよクエスト日記:11月9日〜11月15日分:今週は魔獣ラッシュに全力注ぎました(というかほぼそれしかやっていない)。

ユーザーランク:247ギルド:Dクラス 11月9日 デイリーミッションがクエスト10回だったので一番下の赤の散歩道のクエストをやって回数を稼いで達成する。我ながらせこい。 11月10日 忙しくてプレイできず。 11月11日 第4回魔獣ラッシュス…

ジュビロマラソンに参加してきました。

ここ数年は毎年行っていますが、今年もまたハーフの部にエントリーしてきました。朝起きると雨が降っていたので少々心配しましたが、天気予報によるとだんだんと回復に向かうとのことだったので、意を決して行ってみると、会場についたころにはすっかり雨も…

J2リーグジュビロ磐田のホーム最終戦を見に行っていきました。

S席を購入し、結果次第では昇格を祝おうと思ってワクワクしながらスタジアムに行きましたが、結果はスコアレスドローでした。風が強く、午前中は雨が降っていたためピッチ状態がイマイチなのか、ボールがぜんぜん収まらず、ボールを繋いで試合を支配するジ…

サッカー日本代表 ワールドカップアジア2次予選 VSシンガポール(アウェー)戦 感想

前の試合はスコアレスドローでしたが、本来は実力差が相当あるはずなので、大量点で気持ちよく勝って欲しいと思いながら見ていました。 日本(3ー0)シンガポール 日本勝ち 快勝! 前回のホームの引き分けの悪夢を払拭する勝利でした。ワントップを金崎、…

鴻池剛著『鴻池剛と猫のぽんたニャアアアン!』感想  鴻池さんの「ウチの猫が一番可愛いっぷりが」伝わってくる愛らしい漫画

鴻池剛と猫のぽんた ニャアアアン!作者: 鴻池剛出版社/メーカー: KADOKAWA/エンターブレイン発売日: 2015/10/31メディア: 単行本この商品を含むブログ (9件) を見るツイッターで大人気の鴻池さんと飼い猫のぽんたがおくる日々の出来事を面白可笑しく描いたエ…

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。15年50号のジャンプを相方と阿吽の呼吸を目指して語っております

もう2年近くやっていますが、まだまだ火の丸相撲のような阿吽の呼吸には程遠いぐだぐだ放送です。でも楽しく会話しているので、宜しければ、どうぞ。50号前編 → http://read-jump.seesaa.net/article/429449528.html50号後編 → http://read-jump.seesaa…

週刊少年ジャンプ 15年 50号 感想

新連載は1本? 雰囲気的にはもう1本くらいありそうですがはたして? 今週のアンケート 1位:火の丸相撲 2位:キセキの待ったなし対決 3位:暗殺教室 (巻頭カラー)火の丸相撲火の丸くんと部長のライバル関係。 先輩後輩、同じ道を行く同志、尊敬しあう…

ぷよぷよクエスト日記:11月2日〜11月8日分:週の前半は申し分なかったけど後半は調子崩してダメダメでした。

ユーザーランク:245→247ギルド:Dクラス 11月2日 特殊素材ウィーク+魔物ガールズ襲来同時開催! どうやってやっていこうかとも思いましたが、とりあえず昼は魔物ガールズ、乱入率アップした21時以降だけ特殊素材クエストをやることに。 今回は…

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。15年49号のジャンプを読書の秋、ジャンプの秋テンションで語っております

今週は更新だいぶ遅くなりました。秋はいろいろ捗っていいのですが、仕事も忙しくなってきて追いついていないです。こちらで聞けます。49号前編 → http://read-jump.seesaa.net/article/429223062.html49号後編 → http://read-jump.seesaa.net/article/4…

食欲の秋です

まだまだ日中は暑かったりして紅葉とかまだだったりしますが、全体的に秋めいてきました。というわけでご飯が美味しいです。ウチのネコも最近は食べては寝てでかなりお腹が出てきてしまいました。反面教師にして自分はしっかり体重増やさないようにして気を…

週刊少年ジャンプ 15年 49号 感想

ヒーローアカデミアTVアニメ化決定。現状他に情報が何も出ていないので詳細待ちですが、朝とか夕方の子どもが見れる時間帯にやって欲しい。今週のアンケート 1位:ヒーローアカデミア 2位:火の丸相撲 3位:ブラッククローバー (巻頭カラー)ヒーローア…

ぷよぷよクエスト日記:10月26日〜11月1日分:ぷよクエハロウィンイベントが今年の唯一のハロウィン要素だった。

ユーザーランク:243→245ギルド:Dクラス 10月26、27日 体調不良によりプレイせず 10月28日 第3回ハロウィン祭りスタート。最近になって年々ハロウィンの規模が大きくなって盛り上がっているのに呼応して、ぷよクエのハロウィンコスも気合…

静岡に大道芸ワールドカップ見に行ってきました

静岡県民なのに行ったことなかったので今回時間がとれたので行ってみました。めちゃくちゃ楽しかったです。大道芸を扱ったテレビ番組などは最近多かったりもしますが、やっぱりこういった芸は生で見るのが迫力や臨場感がぜんぜん違って面白いですね。僕は一…