yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

週刊少年ジャンプ 14年 44号 感想

ワールドトリガーのアニメは朝起きられる気がしないので録画視聴ですな。今週のアンケート 1位:火の丸相撲 2位:食戟のソーマ 3位:暗殺教室 (巻頭カラー)ワールドトリガーカラー扉絵カッコイイ。 三輪さんVSハイレインさん、修くんVSミラさん、遊真…

ぷよぷよクエスト日記:9月22日〜9月28日分 神殿ラッシュ10000位以内に入れて良かったです。

ユーザーランク:129→130ギルド;Dクラス 9月22日 23日 目が充血して腫れぼったくなってしまったためお休みです。9月24日 第一回神殿ラッシュ開催。 先日からの目の充血はだいぶ治まりましたが、まだ不安なので、今日はエールを含めて5回だ…

『あ、今週のジャンプ読んだ』を更新しました。14年43号のジャンプを新しく創刊したジャンプ+についても触れながら語っております。

スマートホンは、ジャンプライブをアンインストールして、ジャンプ+入れました。電子書籍版本誌は相方はもう定期購読決めたようですが、僕はタブレット端末買ってからでしょうか。さすがにスマートホンで観るのは目が疲れます。 こちらで聞けます → http://…

週刊少年ジャンプ 14年 43号 感想

ジャンプ+創刊。とりあえずは何かメイン連載が欲しいなと思いました。個人的には『れっつ!ハイキュー!?』が面白くて、『ナビリンス』と『i・ショウジョ』がエロかった。 今週のアンケート 1位:ヒーローアカデミア 2位:暗殺教室 3位:ハイキュー (新…

ぷよぷよクエスト日記:9月15日〜9月21日分 プワープカップは今回もたくさん月ぷよ稼がせて貰いました。

ユーザーランク:127→129ギルド;Dクラス 9月15日 知らぬ間にプレゼントボックスにゴールドチケットがあってびびる。ニコニコ生放送の商品らしいけど、何かユーザー側が企画ゲームで勝ったりしたのかしら? ともかくさっそく回してみると、☆4リズ…

『あ、今週のジャンプ読んだ』を更新しました。14年42号のジャンプを『るろうに剣心ー伝説の最後編ー』を観た者とまだ観ていない者の二人で語っております。

終盤の『ヨアケモノ』を語っているあたりで『るろうに剣心ー伝説の最後編ー』の話しています。自分はまだ観ていないので週末あたりにでも見に行きたいです。こちらで聞けます → http://read-jump.seesaa.net/archives/20140917-1.html

ぷよぷよクエスト日記:9月8日〜9月15日分 念願のチコをゲットしたぞ。

ユーザーランク:126→127ギルド;Dクラス 9月08日 イベント報酬で貰ったシルバーチケットは☆3フラウと☆3ブルーうみうしでした。フラウはともかく、うみうしはちょっと凹みます。 しかしながら今週は王冠クエストウィーク。気をとりなおして王冠…

週刊少年ジャンプ 14年 42号 感想

暗殺教室人気投票、あまりの票数の少なさに何事かと思いましたが、応募券制だったのですね。納得ですが、やっぱり票数は多い方が映えるので、応募券制は考えものですね。 今週のアンケート 1位:ヒーローアカデミア 2位:銀魂 3位:暗殺教室 (新連載)(…

『あ、今週のジャンプ読んだ』を更新しました。14年41号のジャンプをポッドキャスト一周年を記念して、初めての直接対面形式で語っております。

この『あ、今週のジャンプ読んだ』も一周年ということで、僕が東京に用事で行ったついでにカラオケボックスで初めての直接対面収録してきました。 はっきり言って内容は変わっていないですが(笑) あと、今週はいつもの打ち切り追悼企画『たった二人だけの…

サッカー日本代表 親善試合 VSベネズエラ戦 感想

前回のウルグアイとの親善試合に比べて何が変わっているのかを注目して見ていました。日本(2−2)ベネズエラ 引き分け勝てたはずなのに、勝てなかった。武藤、柴崎というアギーレジャパンで初の代表キャップを手に入れた二人がともに素晴らしいゴールをあ…

週刊少年ジャンプ 14年 41号 感想

『黒子のバスケ』に続いて、『イリーガル・レア』も最終回。新連載が3つということは、あと一つの枠は休載の『ハンター』ということになるのでしょうか? 今週のアンケート 1位:ジュウドウズ 2位:ヒーローアカデミア 3位:暗殺教室 (巻頭カラー)ジュ…

ぷよぷよクエスト日記:9月1日〜9月7日分

ユーザーランク:124→126ギルド;Dクラス 9月01日 8月の月間個人ランキングは127487位でした。イベント以外でバトルをやっていないのでこんなものでしょう。 そして明日からのサンマ大漁祭りに向けてガチャを回す。一発目で漁師ボーイズの…

『あ、今週のジャンプ読んだ』を更新しました。14年40号のジャンプを大団円の黒子のバスケを「お疲れ様でしたと」感謝しつつ語っております。

『黒子のバスケ』は打ち切りではないため特別番組はありません。通常放送の中にて語っております。そして冨樫先生の休載が伸びるのは、本当に悲しいです(相方はもう悟りきってしまっておりますが・・・)。早めの回復を祈っております。 こちらで聞けます → ht…

サッカー日本代表 親善試合 VSウルグアイ戦 感想

アギーレ監督を迎えての、新生日本代表の初陣。結果はともかくアギーレがどんなサッカーをするか、新しく呼ばれた選手がしっかりと役割を果たせるか、そのあたりを期待して見ていました。 日本(0−2)ウルグアイ 日本負け ウルグアイ強かった! 余裕の試合…

週刊少年ジャンプ 14年 40号 感想

複製原画はワンピースが欲しいけれど競争率高そうだなあ。とりあえず来週のも合わせてAで応募するつもりです。今週のアンケート 1位:黒子のバスケ 2位:ヒーローアカデミア 3位:火の丸相撲 (巻頭カラー)食戟のソーマカラー扉絵の義経と弁慶はカッコ良く…

ぷよぷよクエスト日記:14年8月25日〜8月31日分

ユーザーランク:123→124ギルド;Dクラス8月25日 プワープカップで手にれたシルバーチケットは、☆4フラウと☆2レッドうみうし+でした。素材と割り切れば、悪くない引きだったと思います。 そしてボスガチャスタート。ダークアルルが欲しくて今月…