yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

ぷよぷよクエスト日記:9月8日〜9月15日分 念願のチコをゲットしたぞ。

ユーザーランク:126→127

ギルド;Dクラス


9月08日
イベント報酬で貰ったシルバーチケットは☆3フラウと☆3ブルーうみうしでした。フラウはともかく、うみうしはちょっと凹みます。
しかしながら今週は王冠クエストウィーク。気をとりなおして王冠たくさん集めるぞ、オー!


9月9日
王冠と当たると何故かぷよの出現が悪くて負けてしまう・・・・・・。結果2回も王冠を逃してしまいました。悲しす(´・ω・`)


9月10日
アルルを得るためにガチャを回す。しかしなけなしの魔導石をはたいて4回のガチャに挑戦するも、手に入れること叶わず、さらに新規カードもないという踏んだり蹴ったりぶり。悲しくてブルーな水曜日でした。


9月11日
ぷよポイントでレムレスを購入。50Pと高いですが、何も追加で買わなくとも素材ぷよだけで☆5まで変身できるのむしろお得という考え方です。自分の緑一色一軍は現在ガールズコンボ組ですが、それを一枚削ってでも、攻撃力アップのスキルは魅力的です。
今日で一気には☆4まで育てました。王冠ぷよも二つゲットしましたし、良かったです。


9月12日
チコ再来が開始。持ってないのでこれに賭けると意気込んでスタートしました。
初日は☆4きれいな羽が2個、☆5うつくしい羽が2個でした。この前のジャーンが結局☆5まで届かなかったので、チコは是非とも手に入れて☆5まで育てていきたいです。


9月13日
今日もチコを手に入れようと奮戦しました。しかしやる気40消費の超劇辛を失敗するとダメージがでかい・・・。
へんしん素材の方はなんとか合計で☆4きれいな羽が3個、☆5うつくしい羽が4個手に入りました。しかしチコは未だに手に入らず。カモーン!


9月14日
念願のチコをゲット!
ただし終盤19時だったために強化はできませんでした。
ですが、へんしん素材は☆4きれいな羽が合計5個、☆5うつくしい羽が合計7個手には入ったので、レベルアップさえすればいつでもへんしんできる状態に持っていけました。
目標達成、大満足です!