yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

週刊少年ジャンプ 14年 35号 感想

ジャンプスクラッチは殺せんせー日焼けマグカップを応募。 今週のアンケート 1位:火の丸相撲 2位:ニセコイ 3位:ヒーローアカデミア (巻頭カラー)ナルトナルト重大発表は新作映画。ハリウッド実写化じゃなかたのでちょっと残念。 本編は「奴も同じよ…

ぷよぷよクエスト日記:14年7月21日〜7月27日分 酔っぱらってプレイしていたら今までどうしても達成できなかった5色同時消しを達成!

ユーザーランク:115→116 ギルド;Eランク 7月20日 世間一般は海の日ということで休みですが、ふつうに仕事してました。ロックラッシュをやりきったこともあって休息日です。決して朝に特殊素材クエストを2回連続で失敗してふれくされたわけでは…

映画『思い出のマーニー』感想 いい映画だったが、百合を期待していってはいけなかった

(ネタバレありです。注意して下さい) 平日のレイトショーを観賞。観客は夜遅い回だからのためか10人くらいでした。 公式サイト → http://marnie.jp/index.html面白かったです。自分が愛されていることに実感が持てない主人公の杏奈が、最終的に自分が多…

『あ、今週のジャンプ読んだ』を更新しました。14年34号のジャンプを「梅雨明けたんですか、やった──!」と叫びながら語っております

新連載が出揃いました。最終回が続くという梅雨が明けました。新連載はいまのところ『僕のヒーローアカデミア』が頭一つ抜けている感じですが、お互い切磋琢磨してジャンプを盛り上げていって欲しいです。 こちらで聞けます → http://read-jump.seesaa.net/a…

ぷよぷよクエスト日記:14年7月14日〜7月20日分 ロックラッシュの紅一点ゲットにみんな気合い入ってた

ユーザーランク:114→115ギルド;Eランク 7月14日 ワールドカップを朝から見て完全燃焼。連日の朝起床のせいもあり3回ほど曜日クエストをやるにとどまる。燃えつき感と王冠イベントが終わったことにより、モチベーションがあがらないです。7月1…

週刊少年ジャンプ 14年 34号 感想

ニセコイアニメの抱き枕カバーはエロいできだなあ(笑) そして、ドラゴンボールの新映画が来年GWに公開。これは楽しみだ。 今週のアンケート 1位:ヒーローアカデミア 2位:火の丸相撲 3位:食戟のソーマ (新連載)(巻頭カラー)ヨアケモノ新撰組もの…

『あ、今週のジャンプ読んだ』を更新しました。14年33号のジャンプをワールドカップのドイツ優勝を祝しながら語っております。

ワールドカップのドイツ優勝を見届けてからすぐに買ったジャンプ。時はちょうど改編期。どの漫画が連載という栄光を続けていけるのか、見守っていこうと思います。こちらで聞けます (その1)→ http://read-jump.seesaa.net/archives/20140716-1.html (そ…

週刊少年ジャンプ 14年 33号 感想

ステルス最終回。なんだかんだで語りがいのある奥行きを持った、好きなマンガだったのでとても残念です。今週のアンケート 1位:ハンター 2位:トリコ 3位:ステルス交鏡曲 (新連載)(巻頭カラー)三首コンドル同名の読み切りを経ての新連載。 感想とし…

ぷよぷよクエスト日記:14年7月7日〜7月13日分 王冠ジグだが、僕は☆5のジグは当初王冠をしているもんだと思っていた(縁のデザイン的に)

ユーザーランク:112→114ギルド;Eランク 7月7日 今週は王冠出現率アップということで、3つくらい王冠をゲットできてねこみみシェゾを☆5にへんしんできました。 そして1000万DL記念生放送を見ようと思ったのですが、一般会員は入る前から追い…

『あ、今週のジャンプ読んだ』を更新しました。14年32号のジャンプを台風8号にも負けずに語っております。

終わる漫画もあれば始まる漫画もあるジャンプの改編期です。ちなみにいつもなら終わる作品単体で何か企画がありますが、『iショウジョ』は移籍のため追悼企画はありません。ご了承下さい。こちらで聞けます新連載ヒーローアカデミア → http://read-jump.sees…

週刊少年ジャンプ 14年 32号 感想

iショウジョ移籍。今回は打ち切りではなくて移籍組が多いですね。媒体も増えたし、今後もそういう作品が増えるのでしょうか。ステルス交鏡曲もそうなるのかな? 今週のアンケート 1位:ヒーローアカデミア 2位:トリコ 3位:暗殺教室 (巻頭カラー)(新…

ぷよぷよクエスト日記:14年6月30日〜7月6日分 夜だけやるまったりねこみみシェゾをゲット。

ユーザーランク:110→112ギルド;Eランク 6月30日 プワープカップで手に入れたシルバーチケットは、☆2ほほうどりと、☆4タルタルでした。どちらも持っているので、たまには新しいカードが出て欲しいです。 そして今日はプワープカップをやってい…

OVA『ガールズ&パンツァー〜これが本当のアンツィオ戦です!〜』感想 丁寧な作りがとても好感が持てたOVAでした

ちょっと前にDVDで全話見てとても面白かったので興味を持ち、ちょうど昨日感想を書いた『超高速参勤交代』を見る前の時間にさっと見れそうなので、ビデオで見ようと思っていたけれど劇場視聴しました。観客は60人ほどで、男オンリーでした(作品上しょ…

映画『超高速参勤交代』感想  ふつうに面白かったが、もっと高速であって欲しかった

映画タイトルが秀逸過ぎるので興味を持って視聴。週末昼の回で観客は50人ほど。女性比率が8割くらいでした。公式サイト → http://www.cho-sankin.jp/普段は10日以上かかる道のりを5日で参勤交代しなければならないはめになった小藩の奮闘を描いた作品…

『あ、今週のジャンプ読んだ』を更新しました。14年31号のジャンプを唯一無二の吹奏楽漫画の移籍を惜しみつつ語っております。

『ソウルキャッチャーズ』はもっと週刊で見たかったですが仕方がありません。ネクストの方で追い続けたいと思います。なお、終わったわけではないので打ち切り追悼企画はありません。こちらで聞けます → http://read-jump.seesaa.net/archives/20140703-1.ht…

週刊少年ジャンプ 14年 31号 感想 

ソウルキャッチャーズがネクストに移籍。おいあんた!ふざけたこと言ってんじゃ・・・・・・ 今週のアンケート 1位;暗殺教室 2位:黒子のバスケ 3位:ハンター (巻頭カラー)暗殺教室アニメ化&実写映画化記念巻頭カラー。アニメはともかく実写は・・・・・・不安し…