yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ルーティーンとりいれてみた

最近いろいろなことを並列で行わなければいけないことが多く、それぞれの作業を平行して行っていたのですが、切り替えがまったく上手くいかなくて、どんどん作業が遅れてしまっていく状況が続いていました。その時、「人は同時平行に物事を進めるより、一つ…

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。15年09号のジャンプをブリーチの図書カードが当たった喜びとともにテンション高く語っております

また今週は『ハイファイクラスタ』が最終回でしたので、追悼企画も合わせてアップしています。よろしければ、どうぞ。 『ハイファイクラスタ』追悼企画 → http://read-jump.seesaa.net/archives/20150128-1.html 09号 本編 → http://read-jump.seesaa.net/…

コミティア111新刊脱稿しました

相方の無果汁さんの原稿が相当やばかったですがなんとか完成しました。「怪獣と少女」がテーマの短編小説2編とシナリオ1編が収録された本です。28P 100円です。スペースは 『I11b』です。よろしければどうぞ。

週刊少年ジャンプ 15年 09号 感想

「ジャンプ読もうぜ!!図書カードプレゼント!!」で「ブリーチ」の図書カード当たりました。うれしー。久保先生ありがとう! 今週のアンケート 1位:ヒーローアカデミア 2位:銀魂 3位:天杖のアルワンド (巻頭カラー)ハイキューまっすぐな男、日向く…

ぷよぷよクエスト日記:1月19日〜1月25日分 第三回の神殿ラッシュは自分たちのギルド最高の撃破数でした!

ユーザーランク:163→164ギルド:Dクラス 1月19日 常夏のバカンス祭りの順位は40633位でした。前のプワープカップから考えると順位が20000近く上がったのでかなり上出来です。サポートキャラの力が大きかったのかな? そして本日はラン…

今週のお題「さむい」ふとん(の常識)がふっとんだ!

今年度の冬は確かに寒いですが、例年に比べれば僕はかなり快適に過ごしております。そのきっかけとなったのがtwitterで流れてきたこの画像。衝撃でした!僕の部屋はエアコンがないので寝るときはけっこう冷たくて、今までは毛布2枚に自分をサンドイッチのよ…

サッカー日本代表 AFCアジアカップ2015 決勝トーナメント1回戦 VSUAE戦 感想

日本(1−1)UAE 日本負け PK (4−5) 負けた……、30本以上のシュートを打っておきながら1点しかとれずに負けるとかありえない……正直すごいショックでした。試合のほとんどは日本が支配していましたし、自力は完全に日本が上ではありましたが、相手…

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。15年08号のジャンプを急転直下で終了したジュウドウズをしのびつつ語っております

アジアカップで日本が敗北したり、けっこう好きだった「ジュウドウズ」が終わってしまったり悲しいことが続きますが、それでも日々は続いていきます。切り替えて次回に期待していきたいです。 ジュウドウズ追悼企画 → http://read-jump.seesaa.net/archives/…

サッカー日本代表 AFCアジアカップ2015 予選 VSヨルダン戦 感想

日本(2−0)ヨルダン 日本勝ち快勝で予選突破!!負けたら予選敗退の可能性もあったので多少緊張はしましたが、そんなことは杞憂だとばかりに、終始ゲームのペースを握っていて、まったく危なげのない試合内容だったと思いました。ザックジャパンから続く…

週刊少年ジャンプ 15年 08号 感想

ジャンプ編集最高齢は瓶子編集長の46歳か、へー。少年誌だけに年齢層も思ったよりも低かった。 今週のアンケート 1位:ハイキュー 2位:僕らは雑に学ばない 3位:銀魂 (巻頭カラー)銀魂シリアス路線継続。打ちひしがれる全蔵さんに、敵を討とうとして…

ぷよぷよクエスト日記:1月12日〜1月18日分  外はめちゃくちゃ寒いけれど、やる気が100を越えて気分は常夏だぜ!

ユーザーランク:160→163ギルド:Dクラス 1月12日 プワープカップの順位は62668位でした。前とやっている量はそんなに変わらないはずなのに順位が20000位近く落ちたのはちょっとびっくりでした。人も増えたし、みんな頑張っているのでし…

今週のお題「今だから言えること」彼女いない歴=年齢をひた隠しにしていた話

今考えれば恥ずかしいことこのうえないですが、社会に出た23歳終わり頃くらいまで彼女いない歴=年齢だったのですけれど、普通に彼女いる(いた)風を装って過ごしていました。大学時代は高校の頃には彼女がいた(地元に帰れば大学に付き合っている相手が…

サッカー日本代表 AFCアジアカップ2015 予選 VSイラク戦 感想

日本(1−0)イラク 日本勝ち 試合内容的にはもう2点3点とれてもよかった展開でしたが最後のところで精度が悪く1点どまりでした。しかもゲーム終盤はお互い暑さのためか運動量がガクッと落ちてしまったので、ちょと不完全燃焼な内容でした。ですがこれは公…

pixivに『プリンおいしいのかー』を投稿しました

本日食べた生プリンがものすごく美味しかったです。少なくとも半年はプリン食べていないので、久しぶりなのもあったかもしれませんが、なんか感動でした(笑プリンおいしいのかー by ゆきあき on pixiv

pixivに「ピザ大好き鑑識ちゃん」を投稿しました

思ったよりも色味や動物要素を踏襲している作品が多くて、せっかくpixivなんだから(僕のpixivのイメージはごった煮)変化球を狙っていこうと思って描いていたら、かなり大暴投になってしまった感がある絵です。しかも投稿前にピザを描き忘れていたことに気…

サッカー日本代表 AFCアジアカップ2015 予選 VSパレスチナ戦 感想

日本(4−0)パレスチナ 日本勝ちよし、快勝!!相手のパレスチナは今回のアジアカップにおいて一番弱いと目されいたとはいえ、格の違いを見せつけての勝利です。誇らしい!ただ、欲をいうなら(相手も途中から10人になりましたし)あとさらに2点くらい…

ぷよぷよクエスト日記:1月5日〜1月11日分  ケルビィちゃんとヤマノススメ・・・・・・ではなくランマン丘陵のすすめ

ユーザーランク:158→160ギルド:Dクラス 1月5〜6日 年始は忙しいのもあって、ログインだけしてプレイせず。 yukiakiは力を溜めている・・・・・・ 1月7日 第11回プワープカップ開催。今回の商品であるケルビィさんも前回のフェイニィ同様可愛いデザ…

僕の大人の定義

はてなの今週のお題「おとな」です。「おとなになる」というのには色々な解釈があります。学校を卒業したとき、給料を貰うなどして経済的に独立したとき、異性と男と女の関係になったとき、自分自身の生きる意味を考えてアイデンティティを形成したとき等々…

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。15年06・07合併号のジャンプを殺せんせーペーパークラフト楽しく作りながら語っております

リンク先サイトのデザインを2015年ということで少しいじった以外は特に大きな変更もなく通常営業です。そんなわけで今年も楽しくダラダラとジャンプを語っていこうと思っていますのよろしくお願いします。 こちらで聞けます → http://read-jump.seesaa.n…

pixivに『野菜かき揚げ天少女』を投稿しました

食べ物を美味しそうに描くの難しいです・・・ 野菜かき揚げ天少女 by ゆきあき on pixiv

コミティア111に参加します

僕の主催するサークル『限界突破!?』はここ4年くらい自分1人で活動してしましたが、もともとは無果汁さんという絵描きと2人で作ったサークルでした。今回その相方が久々にやる気を出したので、彼の大好きな「怪獣」をテーマにした合同誌を出すことにな…

pixivに『「がんばるぞい!」なルーミア』を投稿しました

およそ一年半の充電期間を経て、久しぶりの投稿です。今年はイラストや小説などの創作活動を頑張っていきたいです。 「がんばるぞい!」なルーミア by ゆきあき on pixiv

週刊少年ジャンプ 15年 06・07合併号 感想

オールスター歌舞伎表紙とても面白かったです。トリコが最初全然分からなかった(笑 あと、堀越先生のポスター絵、磯兵衛だけでなくお犬様がいるのにちょっとびっくりしました。 今週のアンケート 1位:タイガー兄とドラゴン 2位:暗殺教室 3位:銀魂 (…

ぷよぷよクエスト日記:12月29〜1月4日分 いいことも悪いこともぷよクエではある。それでも少しづつ強くなっていくのです。

ユーザーランク:155→158ギルド:Dクラス 12月29日 つよいラグナスを☆5にするためにクエストを頑張る。既に☆4のカードとアーマーは手に入れていたので鎧パーツあと4枚でした。正直かなりの枚数だぶるであろうから期間内にいけるかなと心配しま…

映画『ベイマックス』感想 優しさがなければヒーローじゃないんだぜ!

予告編を見た時にはさして興味もわかなかったのですが、友達から「ロケットパンチがカッコいい!」という情報を聞きつけて、それは見なければと行くことを決意しました。お正月に昼の回を見に行きました。観客は200人ほど。若いカップルや家族連れが多か…

2015年の初夢

僕の部屋の本棚に挿してあった、水あさと先生の『デンキ街の本屋さん』を妹(オタクではない)が読んで「しょーもない話だね」と言ったので、憤慨していかに『デンキ街の本屋さん』が素晴らしいかを一生懸命語っていたのが、今年の初夢でした。 (コミックフ…

2015年の目標

新年あけましておめでとうございます。新年一発目の更新は今年の目標です。昨年一年はのんびりしたので、今年はいろいろ動いていきたいです。 1:ブログを300日以上更新する 昨年は『週刊少年ジャンプ感想』『ぷよぷよクエスト記録』『「あ、今週のジャ…