yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

ぷよぷよクエスト日記:1月12日〜1月18日分  外はめちゃくちゃ寒いけれど、やる気が100を越えて気分は常夏だぜ!

ユーザーランク:160→163

ギルド:Dクラス


1月12日
プワープカップの順位は62668位でした。前とやっている量はそんなに変わらないはずなのに順位が20000位近く落ちたのはちょっとびっくりでした。人も増えたし、みんな頑張っているのでしょう。対して僕はマイペースでやっていこうと思っています。

1月13日
ランクが161になり、やる気のMAX値が100になる。三桁の大台になると自分もすごい成長した感があります。
そしてその流れのまま先週つまっていたランマン丘陵のぞう大魔王三体に挑む。
4回目の挑戦にして、サポートキャラを加えた黒いポポイの封印×2とラグナスの黄色攻撃70%削減で合計11ターン相手の攻撃を防ぐコンボが決まってなんとか撃退。何回失敗しても挫けないタフな男になったものです。

1月14日
常夏のバカンス祭り開幕。まずサポートキャラを出す前にガチャを回します。3回目にて☆5フワールをゲット。確率18%ですから十分運がいいと思います。ポジティブにいこう!
そして初日は929個のヒトデをゲット、今回はあんまり気張らずに目標は5000個です。なんたってバカンスですからね。まったり楽しんでいきたいと思います。

1月15日
☆5フワールを普段は先頭にして待機しておくと、しばらく間をおいて一気にいろいろな人にサポートに使われているのが、相変わらずこそばゆい感じです。みんなの役にたっているのが気持ちいい!
そして本日ヒトデは合計2360個でした。順調なペースです。

1月16日
ヒトデをゲットしながらクエスト3000回を達成。思わず「おおっ!」と唸りました。もうかなりの腕前ですな(上には上がいますが)。
ヒトデは合計3887個に。クエストのクリアー数を高々と超えました。基準は全然違いますが、なんか誇らしいです(笑)

1月17日
本日も頑張ってヒトデ集めました。合計5738個です。レベルアップも重なってかなり効率的に集められたので一日残して目標達成で嬉しいです。
しかしながら昼にボーナスタイムがくると夜と合わせてそこだけやればいいのでかなり楽で有り難いですなあ。

1月18日
ヒトデ祭り‥‥ではなく常夏のバカンス祭り最終日。もうすでに個人的な目標は達成しているので、まったりプレイです。合計は7039個でフィニッシュ。
これまでの報酬で常夏のセリリを☆5までへんしんさせましたし、満足いく結果でした、ブイ!