yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

週刊少年ジャンプ 15年 31号 感想

UBS最終回。残念ですが、それでも飛鳥さんとの最終決戦はジャンプ+などで見れるようで良かったです。 今週のアンケート 1位:ハイキュー 2位:火の丸相撲 3位:暗殺教室 (巻頭カラー)ハイキュー月島くん雄叫び、猛る。 今週はめちゃくちゃテンションが…

ぷよぷよクエスト日記:6月22日〜6月28日分:第14回プワープカップ7段までいけて特効カードハンパないと思いました。

ユーザーランク:213→215ギルド:Dクラス 6月22日 曜日クエストをやりますが、先週からの不調を引きずっていてか激辛をミスが多かったです。普段は失敗なんてしないんですけれど、出目の悪さもあってか4回挑戦して1回しかクリアーできませんでし…

なでしこジャパン ワールドカップ2015 準々決勝 VSオーストラリア戦 感想

なでしこ(1ー0)オーストラリア なでしこ勝ちやった! 勝った! ベスト4だ!ピッチに立った全員の集中力が高く、ピッチを広く使ってボールを支配、ミスも少なく、あってもすぐにカバーが入り、とにかく「強い!」と感じました。点がなかなか入らない展開…

TVアニメ『SHOW BY ROCK!!』全12話感想 かわいい伝説が、いま、生まれた!

キティちゃんなどで知られるサンリオが原作の深夜アニメということで興味を持って、軽い気持ちで一話を見たらそのぶっとび超展開具合に、一気にハマってしまいました。SHOW BY ROCK!! 1(イベントチケット優先販売申込券付き)(新規書き下ろしキャラクターソン…

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。15年30号の週刊少年ジャンプを梅雨で外にでれないぶんしっかり読んで語っております。

こちらで聞けます。30号前編 → http://read-jump.seesaa.net/article/421230127.html30号後編 → http://read-jump.seesaa.net/article/421347975.html

週刊少年ジャンプ 15年 30号 感想

ワンピース一人の作家が描いたコミック累計発行部数世界一位のギネス記録ふつうにすごいです。おめでとうございます。まだまだ記録は伸びるぞー! 今週のアンケート 1位:ナルト外伝 2位:暗殺教室 3位:火の丸相撲 (巻頭カラー)ワンピースポスターカラ…

ぷよぷよクエスト日記:6月15日〜6月21日分:くじ運が欲しい。具体的にはぷよクエルーレットでアルルが当たるくらいの運が!

ユーザーランク:212→213ギルド:Dクラス 6月15日 プワープカップの順位は11485位でした。雰囲気的に20000ギルドくらいはキャリーさんを☆5にできる素材が集まっているのかなあ。 それ以外は曜日クエストなど適当にやっていました。 6…

映画『マッドマックス 怒りのデス・ロード』感想  ヒャッハー! このイカれた時代にようこそだぜ〜〜〜!!

「『マッドマックス』って『北斗の拳』の元ネタなんでしょ」くらいの知識しかない状態でしたが、なんだか気分的に「ヒャッハー!」したかったので、日曜日の昼間の2D字幕版を観賞してきました。観客は80人ほど。基本男が多かったですが、一人で来ている…

今週のお題「海外旅行」 ワールドカップの日本戦を生で見たい!

海外旅行といえば、今までにアメリカ、イギリス、フランス、台湾などに行ったことがあります。しかし旅行自体は好きなのですが、日本語の通じない海外には多少二の足を踏んでしまう、小心者な性格です(台湾に遊びにいったのは去年ですが……)。そんな私です…

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。15年29号の週刊少年ジャンプを斉木楠雄の実写映画化に戦々恐々としながら語っております

ギャグコマ人気投票は燃堂好きなので、75番の燃堂アップに投票します。こちらで聞けます。29号前編 → http://read-jump.seesaa.net/article/420914076.html 29号後編 → http://read-jump.seesaa.net/article/420914157.html

映画『ラブライブ! The School Idol Movie 』感想 μ’sエクストラステージ。見たいものがそこにはあった。

日曜日の昼の回を観賞。観客は200人ほど。7割くらい男複数人のグループでしたが、恋人同士、女性グループ、小学生の家族連れなんかも見られました。公式サイト → http://www.lovelive-anime.jp/僕はアニメーション作品としての『ラブライブ』は2期のテ…

ロシアワールドカップアジア2次予選 VSシンガポール戦 感想

ついに始まったアジア予選。勝つことが一番大事ではありますが、相手が相手なので完勝を期待して見ていました。 日本(0ー0)シンガポール 引き分け ま……まさかこんな結果になろうとは夢にも思わなかった……なにをやっているんだ日本代表!?もちろん、シン…

週刊少年ジャンプ 15年 29号 感想

ジャンプ+の新連載陣は圧倒的な面白さ「ソウルキャッチャーズ」とジャンプルーキーで笑わして貰った「あの娘はヤリマン」に期待。今週のアンケート 1位:ナルト外伝 2位:磯部磯兵衛 3位:ヒーローアカデミア (巻頭カラー)斉木楠雄斉木楠雄実写映画化。ジ…

ぷよぷよクエスト日記:6月8日〜6月14日分:ギルドバトルは7勝8敗、終盤まさかの6連敗で、惜しくも勝ち越しならずで悔しかったです。

ユーザーランク:207→213 ギルド:Dクラス 6月8日 先週のてるてるぼうず祭りの順位は60884位でした。5000個越えた段階で満足したので問題なしです。あとは適当に曜日クエストを進める。 6月9日 曜日クエストで素材ぷよを集め、神殿ラッ…

アプリ『ねこあつめ』やってます02

ここが天国だ……1.30へのヴァージョンアップも先日行われ、夏仕様のアイテムも増えた『ねこあつめ』楽しんでおります。まだモダンスタイルの部屋も手に入れていないし、グッズもまだまだ購入できていないのもあるのでこれからですが、毎日のんびり、まったり…

今週のお題「私がブログを始めたきっかけ」病気で退職して暇だったから

ブログを始めたきっかけ病気からちょっとたって、だいぶ体力も回復してきたので、本をがっつり読んでいて、その本の感想を書いたりするブログとしてはじめたのがきっかけです。今は本の感想じたいはだいぶ減って、ただの備忘録、生存確認ブログとなっており…

サッカー日本代表 親善試合 VSイラク戦 感想

ワールドカップ2次予選前の調整試合。久しぶりの代表戦ですし、各々の選手のコンディションや連携などに注目していました。 日本(4−0)イラク 日本勝ち 日本強い!イラクがある程度若いメンバーで連携的にも悪かったということを差し引いても、特に前半の…

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。15年28号の週刊少年ジャンプを笑いの神ならぬジャンプ語りの神降臨!なテンションで語っております。

こちらで聞けます28号前編 → http://read-jump.seesaa.net/article/420437027.html28号後編 → http://read-jump.seesaa.net/article/420474856.html

週刊少年ジャンプ 15年 28号 感想

ヒーローアカデミアのファンアートコンテスト、みんなレベル高くてスゴイ! 今週のアンケート 1位:笑いの神〜最終回〜 2位:ヒーローアカデミア 3位:火の丸相撲 (巻頭カラー)トリコ性転換した三虎さん見たかったぜ…… それはさておき本編はジジさんの…

ぷよぷよクエスト日記:6月1日〜6月7日分:「アノ虹もコノ虹もワタシガ描イタンダヨ」という台詞がお気に入りな、お絵描きウンディーネゲットじゃ〜!

ユーザーランク:205→207 ギルド:Dクラス 6月1日 5月の個人ランキングは104987位、ギルドランキングは15131位でした。月末に妖精を投入し忘れていましたのは不覚。 本日は先週とことんクエストで貯まったぷよポイントを使って素材を交…

pixivにイラスト『ルーミア順位があっぷっぷー♪』を投稿しました

ルーミアちゃん人気投票29位で順位アップおめでとう。一押しに入れたので嬉しいぜ。5月は投稿できなかったので2か月ぶりのルーミアの日投稿です。もう忘れないぞ。ルーミア順位があっぷっぷー♪ by ゆきあき on pixiv

pixivにイラスト『こいしちゃん一番!』を投稿しました

第11回東方Project人気投票、こいしちゃん一番おめでとう!正直、霊夢さんの牙城を崩せるとは思わなかったです。これが無意識の力か(自分も一票入れましたし)。 こいしちゃん一番! by ゆきあき on pixiv

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。15年27号のジャンプをジャンプ+で最終回を迎えた『学級法廷』と共に語っております

学級法廷はラストにちょこっと語っております。いつもは打ち切り追悼企画やりますが時期を脱したので本編に挿入しています。こちらで聞けます27号前編 → http://read-jump.seesaa.net/article/420172953.html27号後編 → http://read-jump.seesaa.net/art…

今週のお題「雨の日が楽しくなる方法」:ならば農業をやろう!

特にお米がいいと思います。雨が降らないと大変なので。「恵みの雨じゃー!」となりますよ。ただ、あんまり降りすぎると…… / / / / / / / / / / / / / ビュー ,.、 ,.、 / / / / ∠二二、ヽ / / / / / (( ´・ω・`)) ちょっと田んぼの様子見てくる・・・ / ~~ :…

アプリ『オタサーの姫 〜僕らの姫はデリケート〜』感想 虚しさを感じることもあるけれど、わたしは楽しんでいます

キャラクターデザインが押切蓮介先生ということで興味を持ってダウンロードしましたが、なかなかツッコミ所満載の出オチゲームで面白いです。まず何より、ヒロインが不細工すぎる(笑)オタサーの姫を囲いが盛り上げて綺麗に育てていくゲーム(女性は注目さ…

週刊少年ジャンプ 15年 27号 感想

学級法廷の最終回見ました。「35人を僅かな時間で殺すなんて子供では無理だ」→「だから担任の先生が犯人だ」は、もはや推理ではない…… しかしまあちゃんと完結したのは良かったです。榎伸晃先生、小畑健先生の次回作に期待します。 今週のアンケート 1位…