yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『13人の刺客』感想

公開日の夕方の回を鑑賞。観客はほぼ満員。年齢層は若干高めだった印象。6点ラスト50分の斬り合いは前評判通り迫力満点であったし、役者陣もみな素晴らしい演技で見ていて引き込まれるものがありました。 特に暗殺される側、松平斉韶を演ずる稲垣吾郎は悪の…

週刊少年ジャンプ 10年 43号 感想

来週はついにワンピースが帰ってくるぜい!楽しみだ−!!(巻頭カラー)ブリーチさらば藍染様。ここ数週は夜神ライトにも通ずる没落ぷりを見せて頂き非常に面白かったです。 さて、一護も死神の力を失ったし、クラスメイトなども総出演した今回のシリーズ、…

週刊少年ジャンプ 10年 42号 感想

45号からのジャンプ大物作家読み切り6連続楽しみです。特に第3弾の許斐剛先生とトリの鳥山明先生!(新連載)(巻頭カラー)ライトウイング第1話としては1対100でボールをとられないといった、いわゆる「トンデモ」があるだけで、それ以外は何もな…

週刊少年ジャンプ 10年 41号 感想

(新連載)(巻頭カラー)エニグマ『未来日記』+『ガンツ』で脱出ゲームをやるといった印象。絵及びコマ割や演出が硬いので読みにくいけど、話のテンポは良く、冒頭話としてはまずまずな感じ。まだ出ていないシャドウや脱出ゲームの設定、他のキャラの能力…

『ヒックとドラゴン』感想

twitter上での高い評判を観て、前日に視聴を決定。朝一番9時からの回(ここしかやってないので)で吹き替え版を鑑賞。平日で公開終了間際のためか観客は自分含めて6人という少なさ。 9点(10点満点中) あらゆる意味で完成度の高い映画。一人の男の覚醒の…

サッカー日本代表 親善試合 VSグアテマラ戦 感想

日本(2−1)グアテマラう〜ん、微妙な試合だった。 前半の途中までは前のパラグアイ戦同様、攻撃陣が積極的にポジションを入れ替えて流動的ないい動きをしていたけど、2点とった後にグアテマラのロドリゲスに1点取り替えされてからは、DF陣が萎縮した…

週刊少年ジャンプ 10年 40号 感想

(巻頭カラー)べるぜバブアニメ化かー。正直な感想を言えば「コンテンツ不足しているんだな」です。ただ、ある程度濃いキャラが揃った段階でオリジナルは展開にすればかなりの振り幅がある作品なのでアニメ的にもいろいろできて面白くなるかなとは思います…

サッカー日本代表 親善試合 VSパラグアイ 感想

日本(1−0)パラグアイ勝った−!! 香川ナイスゴール!! ザッケロー二新監督が決まっているとはいえ、指揮をするのが原代行監督なので「真剣に分析しよう」というよりは「お祭りとして楽しもう」という気持ちで見ていましたが、すっげー楽しかったです。…

『特攻野郎Aチーム』感想

浜北の映画館で夕方の回を鑑賞。映画1000円デイだけど、平日だから観客はまばらで40人くらい。 ただ年齢層は老若男女すべていた。下は高校生男子、上は70くらいのおばあちゃん。9点僕は特攻野郎Aチームのファンです。子供の頃夕方に再放送か何かは…