yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

週刊少年ジャンプ 19年 09号 感想

今週のアンケート 1位:アクタージュ 2位:呪術廻戦 3位:鬼滅の刃 (巻頭カラー)ヒーローアカデミア今週のカラー扉絵あめっちゃ気合い入っていて良かったです。特に魔法使い八百万ちゃんが素晴らしかったですね。人気投票上位10名だからお茶子ちゃん…

サッカーアジアカップ2019 決勝トーナメント ベスト4 VSイラン戦 感想

日本(3ー0)イラン 日本勝ち 素晴らしい試合だった。大迫半端ないっ! 実質の決勝戦とも言われたゲーム、その名に恥じぬスピード感ある好ゲームでした。 お互いカウンターを主体のチームですからいい具合にかみ合っていたぶん、一つのミスが戦況を大きく…

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。19年08号の週刊少年ジャンプをインフルエンザに負けずにと語っております

read-jump.seesaa.net

サッカーアジアカップ2019  決勝トーナメント ベスト8 VSベトナム戦 感想

日本(1ー0)ベトナム 日本勝ち 予想よりもかなりギリギリな試合でした。思った以上にベトナムが根性すわったいいチームでした。 日本は個々の技術力はかなり差があり余裕を持ってプレイしていましたが、逆にその分必死で走ってくる相手に気圧されている雰…

週刊少年ジャンプ 19年 08号 感想

今週のアンケート 1位:白帝のエリカ 2位:火の丸相撲 3位:ワンピース (巻頭カラー)ネバーランドノーマンくんがエマちゃんを一人で呼んだのはイチャイチャしたいからという予想が当たったと今週の展開見て改めて確信しました(笑)しかしこれからノー…

サッカーアジアカップ2019 決勝トーナメント ベスト16 VSサウジアラビア戦 感想

日本(1ー0)サウジアラビア 日本勝ち 苦しかった。ずっと息を止めているような緊張感続いていましたが、なんとか勝ちきりました。勝てばよかろうなのだ~~!!! いい形でセットプレーから先制点が入ったものの、基本的にはずっとサウジアラビアにペース…

サッカーアジアカップ2019 予選 VSウズベキスタン戦 感想

日本(2ー1)ウズベキスタン 日本勝ち やったぜ、ターンオーバー成功! 勝敗に関係なく決勝トーナメントに進出できるのでメンバーをほぼ全員とっかえての闘いでした、迫力としてはそれまでの2戦に比べて若干の物足りなさもありましたが、それでもしっかり…

四角いトコロは丸く掃け!

家族が全員風邪で寝込んでしまったので、その分の家事とか犬猫の世話とか普段みんなで役割分担している事を一人でこなしていたのですが、めちゃくちゃ大変でした。 結果あらゆる事を適当に済ませていったのですですが、そんな時はアニメ「ケロロ軍曹」のOPテ…

サッカー日本代表 アジアカップ2019 予選 VSオマーン戦 感想

日本(1ー0)オマーン 日本勝ち なんだか消化不良のギリギリの勝利ではあったが、それでも決勝トーナメント進出できて良かった! 前半は特に南野を中心に攻撃が活発で、何度も相手の裏をとるなどして決定機を何度も作っていて楽しかったです。しかし、相手…

風邪菌をパンチやキックで倒したい

俺以外の家族全員(遊びに来ていた妹夫婦含む)風邪を引いてピンチ(但し犬と猫は除く……)! そして俺もなんだが体調すぐれません…… 大学生位まではちょっとくらい風邪ひいても、サッカーとかして汗かけば熱下がるくらいの勢いでしたが、今それをやったら確実に…

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。19年06・07合併号の週刊少年ジャンプをエモい感情とともに語っております

read-jump.seesaa.net

サッカー日本代表 アジアカップ2019 予選リーグ VSトルクメニスタン戦 感想

日本(3ー2)トルクメニスタン 日本勝ち ヒッヤヒヤしたが、なんとか勝ったぜっ! 公式戦は「勝てばよかろうなのだ」の精神で見ていますが、それでもFIFAランク127位の相手にここまで苦戦するのは予想外で大変やきもきする試合でした。 とにかくディフ…

週刊少年ジャンプ 19年 06・07合併号 感想

書き初め色紙、藤本タツキ先生の心の声すぎて好き(でも応募するのは尾田先生) 今週のアンケート 1位:火の丸相撲 2位:呪術廻戦 3位:チェンソーマン (巻頭カラー)ワンピースオロチさんの素顔は思ったよりも小物くさかったですが、交渉力は半端なかっ…

ジョージアのジャパンクラフトマンを箱買いしている

コーヒーがあると一日の活力がみなぎってくる! 逆にコーヒーがないとなんだか力が沸いてこない・・・ 20歳より以前はあまり好きではなく、猫舌故にホットコーヒーではなく冬でも完全アイス党な私ですが、いまやコーヒーは日々の生活に欠かせなくなってお…

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。19年04・05合併号の週刊少年ジャンプを収録は昨年ですが公開は今年で語っております

read-jump.seesaa.net

今年のおみくじは中吉なり

靴下で転がっている画ビョウを踏んだけど角度が良かったおかげで足には刺さらなかった。 イオンの新春福引きを引いたら500円のお買い物券が当たった(2等)。 FGOの福引きでまだお迎えしていないメルトリリスが来た! おみくじ『中吉 』らしく少しだけ運が…

映画「ニココイ」感想 アレンジ含めて大正解な実写化で面白かった。・・でもやっぱり原作絵が最高だな!

本来は見に行くつもりがなかったのですが友人の強い勧めで鑑賞。観客は50人程。カップルぽい組み合わせが多かったです。 公式サイト → 映画「ニセコイ」公式サイト 映画『ニセコイ』予告【平成最後の冬 大ヒット上映中!】 見る前の期待値が低かったのもあ…

謹賀新年2019 今年の目標

皆様あけましておめでとうございます。 今年は平成最後にして、新しい元号が始まる特殊な年です。昭和から平成も経験していますが、小さくてよく覚えていないのでほぼ初経験、何が起こるかというわけでもないでしょうが、ワクワク、ソワソワしております。 …