yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。18年08号の週刊少年ジャンプをリアルシャドーのような想像力で語っております

新連載は2つともなかなか期待値高いですね。 read-jump.seesaa.net

健康になっていた。

会社の健康診断で、昨年は要精密判定でしたが、 今年は体重が7㎏も落ちていたので、異常なし判定になっていました。 健康になった! やったぜ!

正月飾り納めてきた

火の神様である秋葉神社、その焼納祭に、飾っていた正月飾りを納めに行って来ました。 縁起物は処分がしにくいので、有難いです。

タコパしました

友人宅で、たこ焼きパーティーやりました。 イカ、フグ、桜エビ、チョコレート、チーズ、モチ、トマトなど色々入れて楽しみましたが、やはり最後はタコが一番美味しいという結論になりました(笑)

週刊少年ジャンプ 18年 08号 感想

今週のアンケート 1位:ハイキュー 2位:鬼滅の刃 3位:勉強ができない (新連載)(巻頭カラー)アクタージュいい意味で少年漫画っぽくない変わった感じを出そうとしているのは好感度高かったです。しかしながら、これは自分のせいでもあるのですが、臨…

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。18年07号の週刊少年ジャンプを最強寒波に震えながらも語っております

クロスアカウントの追悼企画と合わせてどうぞ。 read-jump.seesaa.net read-jump.seesaa.net

モナコイン5000円分買ってみた

最近バーチャルユーチューバーの動画を見るようになって、その中でも特に「バーチャルのじゃろり狐娘youtuberおじさん」の動画が気に入り、その影響でモナコイン買ってみました。 とりあえず約5千円分(6.5モナーで)す。 ・・口座解説の認証している間に…

本『霊能者と事故物件視てきました』感想 君子危うきに近寄らずでも、覗きたい幽霊はいる

「幽霊は信じないが自分の直感は信じている」作者による、事故物件不動産レポ漫画。プライムリーディングのお勧めにあったので読んでみました。 霊能者と事故物件視てきました (あなたが体験した怖い話) 作者: 東條さち子 出版社/メーカー: ぶんか社 発売日:…

kindleで本を探していたら間違って「1-clickで今すぐ買う」ボタン押してしまって涙。

「うわああああ~~!!」と思ったものの、まあキャンセルする事のめんどくささもあり(500円程度だし)、そのまま諦めて読みました。 残念ながら内容は面白くなく時間を無駄にした感じなので、本の感想は書かないですが(徒労感も強ため)、いい勉強にな…

本『天空城殺人事件~もしRPGの世界で殺人事件が起こったら~』感想 さくっと手軽に読めるミステリーで初電子書籍作品にはぴったりだった

今年は読書をしていこうと思ってでスマホにkindleを入れた際、primeリーディングで無料だったのでダウンロードしました。ずっと紙派だったの初の電子書籍本です。 [asin:B01NCKA7GH:detail] さくっと手軽に読めてとても楽しかったです。 僕はミステリーを読…

週刊少年ジャンプ 18年 07号 感想

今週のアンケート 1位:ハイキュー 2位:ストーン 3位:鬼滅の刃 (巻頭カラー)(新連載)BOZEBEATS魑魅魍魎のおどろおどろしさ、銃火機の重さ、画力が非常に高く、それだけでとても見応えのる内容でした。基本的には環くんのゼロストーリーで、狼に育て…

胃のバリウム検査初めて受けたけど辛い・・・辛み・・・辛たん・・・

今週のお題「体調管理」とういことですが、一度ぶっ倒れた事がある自分としては、自分の事が自分が一番分かっているというのは嘘である派に属しているので、体調管理はやはり外部機関、定期的な健康診断等で判断するしかないと思っております。 というわけで…

Jリーグストーブリーグ(2017→2018)個人的びっくり移籍まとめ(ベスト10)

DAZNにより個人的に自分の応援するチームだけでなく他のチームの試合や選手動向まで興味が伸びていったJリーグですが、リーグ戦だけでなくストーブリーグも熱かったので、それの個人的まとめです。 びっくり第10位:豊田陽平(鳥栖→蔚山 レンタル移籍…

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。18年06号の週刊少年ジャンプをシューダンの最終回企画とともに語っております

久々の短期終了作品の特番撮りました。僕と相方の二人だけの人気投票です。 よろしければどうぞ。 read-jump.seesaa.net

映画『キングスマン:ゴールデン・サークル』感想 カントリーロードで思い出すのはもはや『耳はすませば』ではなく、この映画だ!

平日の夜の回を鑑賞。観客は50人ほど。おっさん率が高かったです。 公式サイト → 映画『キングスマン:ゴールデン・サークル』公式サイト 大ヒット上映中! 今回も人が死にすぎ、色々ぶっ壊しまくりの、軽快スパイアクション映画で140分、飽きることな…

映画 『中二病でも恋がしたい! -Take On Me-』感想 素晴らしい作品のフィナーレ、あとは自分も年がたって見方が変わったなとしみじみ

平日レイトショーの回を鑑賞。観客は20人ほど。大学生っぽいグループが半分を占めていまいました。 公式サイト → 「映画 中二病でも恋がしたい! -Take On Me-」公式サイト 面白かった。 TVアニメシリーズ「中二病でも恋がしたい」の最後を締めるエピロー…

本『よいこの君主論』感想 君主なんかになるべきじゃないなあと自分を顧みた

変な題名に釣られて購入。中身は想像通りバカだけど、ひとえにバカに出来ないだかえの内容のある本でした。 よいこの君主論 (ちくま文庫) 作者: 架神恭介,辰巳一世 出版社/メーカー: 筑摩書房 発売日: 2009/05/11 メディア: 文庫 購入: 18人 クリック: 217回…

週刊少年ジャンプ 18年 06号 感想

付録の花札は影山くん、新八の扱い方が良かったです。あと火の丸枠で刃皇関は意外な人選だった。 今週のアンケート 1位:鬼滅の刃 2位:火の丸相撲 3位:勉強ができない (巻頭カラー)ワンピース カラー扉絵、おめでたい感じとキャロットちゃんのヒロイ…

〔アプリ〕『東方人狼噺』感想 負けて悔しくてもう一回とやっているうちに時間がたつゲーム

play.google.com 昨年末にダウンロードしたんですが、この年末年始は基本これにばかり時間とられてました(笑) 僕は人狼未経験なので、はじめはルールを覚えるために始めたのですが、それだけにとどまらず、純粋な推理ゲームとしてのシンプルな面白さに一気…

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。18年04・05合併号の週刊少年ジャンプを新年になってから語っております

年末色々あって収録が1月2日になってしまいましたが、なんとか追いつきました。遅くなって申し訳ありません。 4日発売の6号は来週後半くらいのアップになりそうです・・。 read-jump.seesaa.net

2018年の年賀状

一昨年の申年と去年の酉年は合成画像を使っての年賀状だったので、今年は実写にこだわりました。ふんぞり返っているどや顔が、わりと気に入っております。

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。18年01号と02・03合併号の週刊少年ジャンプを語っております

記事を書き忘れていたのでまとめて。 だいぶ遅れての更新で申し明けありません。04・05合併号も5日には上げて、早く4日発売の6号に追いつきたいと思います。 read-jump.seesaa.net read-jump.seesaa.net

映画『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』感想 カイロ・レンが哀しすぎて感情移入待った無しだった!

2018年一発目の映画は昨年忙しくて見れなかったスターウォーズです。定番シリーズはロングランしてくれるのが有り難い。昼間の回を鑑賞。観客は100人程。30歳くらいまでの若い人が多かった印象です。 公式サイト → スター・ウォーズ|STAR WARS| …

謹賀新年2018 今年の目標

皆様あけましておめでとうございます。 昨年は更新がぜんぜん途絶えていてボロボロ状態でしたが、今年は少しは更新頻度を上げていこうかなと思っております。 さて、それでは今年の目標は・・ 「映画を20本以上、本を50冊以上、外出イベント5回以上、体…