yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2010年もお疲れ様でした

いろいろあった2010年ももう終わりです。 今年はブログを100回以上更新するという目標を密かに掲げていましたが、この更新がその100回目です。無事達成することができて良かったです。今年もっとも印象に残っている出来事は、やっぱりサッカー南ア…

映画『トロン:レガシー』感想

公式サイト → http://www.disney.co.jp/tron/ 日曜日に有楽町で夜の回を鑑賞。観客は100人くらい。年齢層が思ったより老若男女幅広かった(もっと低いと思っていた) 7点 第一印象は「ゲームっぽい」でした。ゲームの中に親父を探しに行くという話なんだ…

週刊少年ジャンプ 11年 3・4合併号 感想

2010年最後の週刊少年ジャンプ。恒例の4コマ企画に双六、単行本シールと大盤振る舞い。あと、企画発表されたワンピース集英社の全雑誌表紙ジャックは普通に楽しみ。今週のアンケート 1位 バクマン 2位 ドタバタJヒーローズ 4コマ 3位 銀魂 (巻頭カラー…

シルク・ドゥ・ソレイユ『ZED』見てきました

死ぬ前に絶対したかった事の一つシルク・ドゥ・ソレイユを東京のZEDシアターに観に行ってきました。 すっごい面白かったです。誇張でも何でもなく、夢の世界にいるみたいでした。 一つ一つの演目の美しさや楽しさに大興奮で、フィナーレには思わずスタン…

週刊少年ジャンプ 11年 02号 感想

先週から変わった目次欄のデザインが見易くていい。今週のアンケート 1位 銀魂 2位 リボーン 3位 スケットダンス(巻頭カラー)NARUTO戦争開幕。しかし穢土転生は術者に何のリスクもないとか本当にチート能力だな。来週に語られるであろう「止め方…

]私的2010年アニメベスト10 部門賞

前日の記事の続きです。 2010年のアニメーション作品の個人的感想です。OP賞:ストライクウィッチーズ2 1分01秒〜の宮藤芳佳が戦艦ヤマトの横を飛ぶカットと、その後の雲の切れ間を抜けた下に501飛行隊が飛んでいるカットは、今年見た中で一番…

私的2010年アニメベスト10

毎年の年末恒例企画、2010年アニメ作品の私的トップ10です。完全に個人主観です。 あと、後日に部門賞(声優賞、OP・ED賞、キャラクター賞)も発表します。 対象:2010年に放送されたもしくは上映されて僕が見たTVアニメ−ション、劇場アニメーシ…

週刊少年ジャンプ 11年 01号 感想

新年第1号。背表紙が『ブリーチ』から『こち亀』になっていてちょとびっくり。久保先生の巻末の「もう背表紙を描かなくても1年かと思うと夢のようです」に笑った。 今週のアンケート 1位 いぬまるだしっ 2位 スケットダンス 3位 銀魂 (巻頭カラー)銀魂 表…

『SPACE BATTLESHIP ヤマト』感想

映画1000円デイだったので映画館に行った後、ラインナップを見て視聴を決定。そういえば今日は公開初日だった。 平日昼間にも関わらず、200人くらい人がいた。木村拓哉効果なのか原作ヤマトの力なのかは不明だが注目度は高いようだ。原作は『宇宙戦艦ヤ…