yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

映画『SUPER 8』感想

子供による冒険活劇を期待して日曜日の昼間の回を鑑賞。観客は80人くらい。年齢層は子供から40代くらいまでまんべんなくいました。6点CMでは「ET+スタンドバイミー」と言っていましたが、個人的にはパニックホラー映画でした。確かに子供のための…

週刊少年ジャンプ 11年 29号 感想

保健室の死神連載終了。そして次回と次々回から始まる新連載発表。『スターズ』はちょっと期待しておく。今週のアンケート 1位:保健室の死神(お疲れ様でした) 2位:斉木楠夫 3位:花咲一休 (巻頭カラー)トリコLv80(火山噴火)レベルの驚きの臭…

週刊少年ジャンプ 11年 28号 感想

ドイソル連載終了。そして今週の展開を見ると保健室、戦国、グリムも何だか終わりそうな雰囲気。誌面の一新あるか!? (巻頭カラー)ワンピースホーディーさんは色々純粋すぎると思う。故に失敗するビジョンしか浮かばない・・・。 トリコトリコの世界は何…

週刊少年ジャンプ 11年 27号 感想

前の4連続新連載陣のうち3作品が後ろに固まったか・・・。打ち切り戦線が激しさを増しているなあ・・・今週のアンケート 1位:バクマン 2位:めだかボックス 3位:こち亀 (巻頭カラー)スケットダンススイッチが男前。モモカの真剣な告白に対してその…

サッカー日本代表 キリンカップ2011 VSチェコ戦 感想

日本(0−0)チェコ 引き分け3−4−3本格始動2試合目。前回のペルー戦に比べて動きの質は格段に良くなった。残念ながらチェコの堅守にあって得点は取れなかったが、香川などが入り、もっとチームとしての練度が上がれば面白くなる未来はあるかなと思った…

週刊少年ジャンプ 11年 26号 感想

キャッチフレーズグランプリ、お気に入りの3本を投函。3DS手に入れるぜ!今週のアンケート 1位:ワンピース 2位:magico 3位:めだかボックス (巻頭カラー)ナルトビーさんは奔放であると同時に筋の通った常識人でもあるから『ナルト』の中では最も好き…

映画『ブラックスワン』感想

公式サイト http://movies2.foxjapan.com/blackswan/土曜日のレイトショーで鑑賞。カップル連ばかりで、だいたい10組くらいいました。男一人で鑑賞は少し肩身が狭かった。 9点(10点満点中) 白鳥の湖で念願の主役を射止めた主人公ニナが、黒鳥の演技が出…

サッカー日本代表 キリンカップ2011 VS ペルー戦 感想

日本(0−0)ペルー 引き分け やった、負けなかった! そんな試合。 前半の3−4−3は全く機能しなかった。このシステムで一番重要なサイドバックがまったく躍動していなかったし(5バックと勘違いするほどに)、前の3人が誰一人ボールを収められず得点の匂…