yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ぷよぷよクエスト日記:14年6月23〜29日分 

ユーザーランク:108→110ギルド;Eランク 6月23日 ロックラッシュの順位報酬シルバーチケットは☆4さそりマン。☆4だが持っているので微妙。 本日は主に紫の素材ぷよ集めていました。それ以外は特になし。24日 曜日クエスト赤の素材ぷよを集めて…

上野の森美術館の『キャプテン翼展』に行ってきました

公式サイト → http://tsubasa-ten.jp/キャプテン翼好きの友人と一緒に行ってきました。翼ファンとしては生原稿があったり、等身大キャラクターのパネルがあったりと、懐かしい思い出を振り替えれる内容で楽しかったです。個人的に一番びっくりしたのは幻の第…

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。14年30号のジャンプをこれからの日本サッカーへの期待とともに語っております。

収録はコロンビア戦の前なので、それに基づいた語りがあります。 ブラジル大会は残念でしたが、それでもサッカーは続いていきます。次はいい結果が出せるように応援していきたいと思います。ジャンプだって打ち切られ後に成功する例などたくさんあるのですか…

サッカー日本代表 ワールドカップ 予選リーグ第三戦 VSコロンビア戦 感想

日本(1−4)コロンビア 日本負け・・・・・・ワールドカップが終わった。実力的にみても厳しいことは分かっていた試合でしたが、本当に負けてしまうとやりきれない気持で一杯です(感想を書くのに一日かかってしまった)。内容としては今までのワールドカップ2試…

週刊少年ジャンプ 14年 30号 感想

ワールドトリガー休載。芦原先生、せっかくアニメ化も決まったんですから体には気をつけてください。今週のアンケート 1位:ハンター 2位:暗殺教室 3位:ハイキュー (巻頭カラー)ワンピースすごいカッコイイ美麗巻頭カラー。尾田先生、病気なんですから、…

ぷよぷよクエスト日記:14年6月16〜22日分

基本無課金ユーザーです。ユーザーランク:108ギルド;Eランク6月16日 ぷよポイント交換所にまぐろさんが入荷したけれど、わたしのまぐろさんはまだ☆3、活きのいいアジ☆4も一枚しか所持していないので、わずかしかないぷよポイントを使ってパワーア…

サッカー日本代表 ワールドカップ予選 VSギリシャ戦 感想

一戦目を落とした中でとにかく結果を、結果が欲しい一戦でした。 日本(0−0)ギリシャ 引き分け ぐぬぬ・・・・・・、ぐぬぬ・・・・・・、勝ちきれなかった。前半途中に相手の主将が退場して、11対10という圧倒的有利な状況ながら、結局最後までギリシャの堅守を…

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。14年29号のジャンプを『岡崎慎司ヒストリー』のように岡崎がダイビングヘッドで決めてくれと祈りながら語っております。

明日はいよいよ運命のギリシャ戦。その前に更新できて良かったです。こちらで聞けます → http://read-jump.seesaa.net/archives/20140619-1.html

週刊少年ジャンプ 14年 29号 感想

いつもちら見程度だから注目してなかったけど、今週でジャン魂G終わったんだ、8年間ご苦労様でした。 今週のアンケート 1位:ハンター 2位:こち亀 3位:暗殺教室 (巻頭カラー)斉木楠雄表紙目がぐるぐるした・・・・・・ そして本編は、兄貴キター(・∀・)…

アプリ『ぷよぷよクエスト』日記:14年6月9〜15日分

基本無課金ユーザーです。現在のユーザーランク:108ギルド;Eランク6月9日 今週は王冠出現確率アップウィークということで、主にそれをやっていました。超上級は自信がないので、上級を主にやりました。王冠は一つしかでませんでしたが、先週の報酬毒…

サッカー日本代表 ワールドカップ予選 VSコートジボアール戦 感想

いよいよワールドカップ本戦、内容よりも、とにかく結果が欲しいと思いながら見ていました。 日本(1ー2)コートジボアール 日本負け 完敗だ・・・・・・、コートジボアール強かった。日本のいいところが全く出ない試合でした。細かいミスが多くて日本の特長であ…

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。14年28号のジャンプをサッカーワールドカップ開幕にわくわくしながら語っております。

日本ガンバレ! これからは1ヶ月はワールドカップ見ながら更新しなければならないけれど、楽しいからそれもよし! こちらで聞けます → http://read-jump.seesaa.net/archives/20140614-1.html

サッカーワールドカップブラジル大会、自分の予想順位

いよいよ明日ワールドカップ開幕。せっかくなので、自分なりの順位を予想してみたいと思います。はたして当たるのか、それとも赤っ恥をかくのか、全ては1ヶ月後あきらかになる! 1位: ブラジル 2位:アルゼンチン 3位:ドイツ 1位はやはりブラジルです。ホ…

小説家になろうに『ミスター円盤投げ』を投稿しました

一年ぶりくらいに投稿。パスワードを忘れていてかなり迷った(笑)こちらで読めます → http://ncode.syosetu.com/n5791cd/

週刊少年ジャンプ 14年 28号 感想

Jオールスターサッカー応援シート、もうちょっと頑張って欲しかった・・・・・・今週のアンケート 1位:ワールドトリガー 2位:暗殺教室 3位:食戟のソーマ (巻頭カラー)ワールドトリガー人気投票、修くん一位おめでとう。地味系主人公ながら遊真くんや風間さん…

10万円貯まる貯金箱を開封した━(゚∀゚)━!! その2

その1 → http://d.hatena.ne.jp/yukiaki042/20121222/1356134660前に同じような記事を書いてからおよそ1年半、再び500円玉を入れ続けていた貯金箱が一杯になったので開封してみました。 今度も金額の合計はジャスト11万円でした。前回の時に貯まった…

サッカー日本代表 親善試合 VSザンビア戦 感想

ブラジルワールドカップ前最後の強化試合。チームの仕上がり具合に注目しながら観ていました。日本(4−3)ザンビア 日本勝ち大久保すげーっ!!チームの仕上がり状態に重点をおいていたはずなのに、終盤のお互いのゴールラッシュ展開に、チームの仕上がり…

TVアニメ『Steins;Gate』 全24話感想 ネタが古くなるまる前に一刻も早く見るべきアニメーション

休日になんだか一気にアニメを見たい気分になったので、ネットで評判がとても良かったので手にとりました。STEINS;GATE DVD BOX出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2013/03/27メディア: DVDこの商品を含むブログ (9件) を見るあまりの面白さに、…

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。14年27号のジャンプを『ハンター×ハンター』連載復活に歓喜しながら語っております。

毎週『ハンター×ハンター』を語るのは嬉しいですが、長くなってしまわないように、気をつけたいと思っています。 こちらで聞けます → http://read-jump.seesaa.net/archives/20140605-1.html

TVアニメ『ガールズ&パンツァー』全12話感想 戦車バトルという目新しさにワクワクしました

近所のサークルKサンクスでよくコラボしているのを見かけたり、舞台の大洗市が盛り上がっているのがよくニュースに取り上げられていたのに興味を持ってDVDを視聴しました。ガールズ&パンツァー 1 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2012/12/2…

週刊少年ジャンプ 14年 27号 感想

冨樫先生帰還。コメントでは「だいぶガタがきている」そうだが、なんとか完結まで頑張ってほしいです。あと、尾田先生もこの機会にしっかり休養してほしい。 今週のアンケート 1位:ハンター 2位:ワンピース 3位:暗殺教室 (巻頭カラー)トリコダイニン…

日記:ちょっといい牛丼食べた

友人の結婚式の引き出物で選んだ、飛騨牛で作られた牛丼食べてみました。結論から言えば「上品な味だけど、いい肉すぎて牛丼にあっていない」でした。もっと筋張った肉の方が「牛丼食べてる」という感じがします。高級食材には高級食材にあった調理法がある…

映画『アナと雪の女王』感想 いい年したおっさんが思わず泣いてしまったよ。

超ロングランで大ヒットということで「これは見ておかねば」と思い観賞。時間の関係で見たのは日本語吹き替え版でした。 映画ファーストデイだったので400人規模の劇場は満員でした。子ども(特に女の子を連れた)家族連れが多かったです。公式サイト → h…