yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

アプリ『ぷよぷよクエスト』日記:14年6月9〜15日分

基本無課金ユーザーです。

現在のユーザーランク:108

ギルド;Eランク

6月9日
今週は王冠出現確率アップウィークということで、主にそれをやっていました。超上級は自信がないので、上級を主にやりました。王冠は一つしかでませんでしたが、先週の報酬毒りんごちゃんを☆5に成長させる分くらいは素材ぷよをゲットできてホクホクでした。

6月10日
今日も主に曜日クエストで素材ぷよ稼ぎ。上級主体ですが、寝る前に超上級やってみたらあっさりクリアー。自分が成長したのだと感じました。

6月11日
曜日クエストを超上級で回すという初の経験。緑一色は他の単色に比べてメンバーのレベルが高いので、自信を持って回しました。これはすごい良かったですが、この調子の良さが後の落とし穴でした。

6月12日
昨日に引き続き曜日クエストを超上級で回すも、たまに事故で死ぬ。それでも今回はぷよの出目もよく、王冠も三個手にはいってホクホクでした。

6月13日
最悪の日。7回超上級をプレイして1回もクエストをクリアーできず。紫や黄色は被ダメージが半分にならないので苦戦するのを甘く見ていました。
・・・・・・初めてスマホゲームをやっていてスマホ投げました(涙

6月14日
昨日の件でふてくされたのと、プライベートの用事でプレイせず。

6月15日
日本代表の敗戦と、魔導シリーズで唯一持っていないアルルを出すためにガチャを回すが、5回とも全部今まで持っているカードを引いてへこむ。無料魔導石もほとんど無くなってしまい、ふれくされてクエストはプレイせず。


今週の総括:焦らずゆっくり成長していこうと思いました。