yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

週刊少年ジャンプ 21年 30号 感想

今週のアンケート 1位:マグちゃん 2位:逃げ上手の若君 3位:アオのハコ (巻頭カラー)(新連載)レッドフード金未来杯を経ての新連載。「我々がドラゴンを滅ぼした」の台詞はハッタリ効いていてカッコいいですが、人狼とのみ闘う話でそれをカラーの一…

FGOプレイ記録 2021年 5月~6月

■期間限定イベント「輝け!グレイルライブ!!」 アイドルソングが戦闘BGMとして流れて、煌びやかなアイドル衣装風の霊衣がいっぱい登場する、とてもゴージャス感のあるイベントでした。特に静謐のハサンとニトクリスの今回の関係性およびエピソード「心拍白…

明治安田生命J2リーグ2021 自分のツイートから振り返るジュビロ磐田戦の感想まとめ 第19~20節 7連勝クリーンシートはJ2タイ記録らしいですね。ジュビロ強い!

第19節 ジュビロ磐田(1-0)ジェフ千葉 ジュビロ勝ち ジュビロ磐田の試合見るぞ。遠藤の700試合出場セレモニーに、ムービングライト点灯式あったり、ヤマハスタジアム楽しそうだ。— ゆきあき (@yukiaki042) 2021年6月19日 危なーい!クロスバーニ当たっ…

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。21年29号の週刊少年ジャンプを夏を前にサラバ『灼熱のニライカナイ』と語っております

read-jump.seesaa.net read-jump.seesaa.net

週刊少年ジャンプ 21年 29号 感想

今週のアンケート 1位:逃げ上手の若君 2位:アオのハコ 3位:アメノフル (巻頭カラー)マッシュルマッシュくんがシュークリームになった時「漫画が壊れちゃっった!?」とビックリしましたが、幻覚でした(笑)「大魔法峠」でも言ってましたが、やはり…

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。21年28号の週刊少年ジャンプを「直哉くんサヨウナラ・・」と語っております

read-jump.seesaa.net

サッカー東京オリンピック日本代表 18人メンバー予想! (6月22日メンバー決定追記あり)

当たれば嬉しい、はずしてもびっくりできて楽しい、男子サッカーオリンピックメンバーの予想です。かなり真剣に考えました。当たれ!? GK 大迫敬介 谷晃生 この世代は素晴らしい能力を持ったGKが揃っていて誰が出ても遜色ない活躍ができるだろうが、そ…

サッカー日本代表 カタールW杯アジア2次予選 VSキルギス戦 感想

連続で行われた代表戦ラッシュを締めくくる試合。もう最終予選に行くことは決定しているので、新たな選手の台頭を期待して見ていました。 日本(5ー1)キルギス 日本勝ち オナイウ阿道ハットトリックおめでとう! 失点の時など相手に対して軽くいきすぎて…

週刊少年ジャンプ 21年 28号 感想

今週のアンケート 1位:あやトラ 2位:ストーン 3位:ウィッチウォッチ (巻頭カラー)SAKAMOTOカラー扉絵カラフルでいいですね。拳銃を構えるのはカッコいいし、殺し屋じゃない人は水鉄砲なのもいいですね(娘さんもそのうち闘いそうなこの絵だと)。本…

明治安田生命J2リーグ2021 自分のツイートから振り返るジュビロ磐田戦の感想まとめ 第17~18節 5連勝でついに昇格圏内の2位に浮上!やったぜ!

第16節 ジュビロ磐田(2-0)ギラヴァンツ北九州 ジュビロ勝ち うおー森岡のヘディング惜しかったなー。掻き出されたかー!— ゆきあき (@yukiaki042) 2021年6月5日 カウンター迫力あって良き— ゆきあき (@yukiaki042) 2021年6月5日 ジュビロ先制!高さの…

サッカー日本代表 親善試合 VSセルビア戦 感想

久しぶりのヨーロッパ勢との対戦。ストイコビッチ率いるチームなので親近感あるし、選手の躍動を期待しながら楽しもうという気持ちで見ていました。 日本(1ー0)セルビア 日本勝ち 前半はこれまでの楽な相手とは違うことによるギャップもあってか苦戦して…

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。21年27号の週刊少年ジャンプを「あーん、直哉くん死なないでぇー!」と語っております

read-jump.seesaa.net

週刊少年ジャンプ 21年 27号 感想

今週のアンケート 1位:呪術廻戦 2位:ニライカナイ 3位:クーロンズ(巻頭カラー)ブラッククローバー 扉絵は黒のスーツやドレスできめた黒の暴牛の面々。葬式みたいな印象がありますが誰か死ぬという暗示なのでしょうか、気になります。 本編はノエルち…

サッカー日本代表 カタールW杯アジア2次予選 VSタジキスタン戦 感想

既に2次予選突破は決定しているので、気楽にメンバーの状態や連携に注目して見ていました。 日本(4ー1)タジキスタン 日本勝ち 快勝! しかしまさか失点するとは思ってもみませんでした。 失点シーンは原口がちょっと軽すぎた印象でした。フリーでボール…

サッカーU-24日本代表 親善試合 日本 VS ガーナ戦 感想

日本(6ー0)ガーナ 日本勝ち 強い!! 先日のA代表との一戦では「大丈夫かなU-24日本代表・・?」と不安もよぎりましたが、本日の試合はそんな杞憂を払拭する、強い日本代表が見れて良かったです。 特にオーバーエイジ3人+冨安はA代表でも主力メンバ…

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。21年26号の週刊少年ジャンプをを「人の心とかないんか?」「お前が言うな!」と語っております

read-jump.seesaa.net

麻雀アプリ『雀魂』やってます 08 『雀豪』目指すのやめました。これからはエンジョイ勢として遊んでいきます!

前回のブログからおよそおよそ三週間、『雀豪』の称号が欲しいなあと、麻雀動画を見て勉強したり、一局一局を毎回振り替えって反省点を書きだすなどして、実力を高めようと自分なりに努力してみました。そして東南戦50局の戦績を積み上げた結果、元々雀傑☆3…

サッカー日本代表 親善試合 A代表 vs U-24代表 戦 感想

ジャマイカ戦が中止になったため急遽組まれた親善試合。基本はお祭り試合ということなので気楽なテンションで観戦していました。一応A代表がメインのマッチですが、個人的にはU-24代表のサバイバルに注目して見ていたので各選手の評価もU-24代表側にたって…