yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

明治安田生命J2リーグ2021 自分のツイートから振り返るジュビロ磐田戦の感想まとめ 第19~20節 7連勝クリーンシートはJ2タイ記録らしいですね。ジュビロ強い!


第19節  ジュビロ磐田(1-0)ジェフ千葉    ジュビロ勝ち

今シーズン初のナイター試合は、ヤマハスタジアムの照明の量が増えたらしく、確かに明るくきっちり見えた感じがして良かったです。この夏、どこかのタイミングでナイターゲーム行きたくなりました。

そして遠藤選手のメモリアルゲームは、デイフェンスが粘り強さを見せて、きっちり無失点のクリーンシートで6連勝。やはり守備が安定するといいですね。先制点を取ったらだいぶ負ける気がしなくなりました。

勝つためのチームとしての動きの共有及びメンタルが出来上がってきた印象でした。強いぞ、ジュビロ

 

 

第20節  ジュビロ磐田(1-0)V・ファーレン長崎  ジュビロ勝ち

用事で遅くなったので急いで帰ってDAZN付けたら即コーナーキックを防いでキーパーからの速攻カウンターで小川が一点決めて大興奮でした。

その後の展開も、後で見直した前半や後半70分までの展開も、ジュビロは非常に落ち着いていて、まさに強者のゲームをコントロールできていたという印象でした。

クリーンシートで7連勝はJ2のタイ記録で、これを達成したチームは全て昇格しているらしいので、テンション上がっています。とはいえ油断せずに連勝を重ねていって欲しいです。