yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

明治安田生命J2リーグ2021 自分のツイートから振り返るジュビロ磐田戦の感想まとめ 38~39節 ついに念願のJ1昇格を決めた。感無量だ!

第38節  ジュビロ磐田(1ー0)京都サンガ  ジュビロ勝ち

間違いなく今年のリーグ戦において一番の注目カードであり、一番エキサイティングなゲームに勝利できて、とても嬉しい週末となりました。

正直引き分けで終わったとしても、負けたとしても、選手全員の見せた集中力と気合にみなぎったプレイは今シーズン随一のものだったといえるので、それだけでも満足なのに、更に勝利という結果もついてきて最高でした。

山田は少し前の大宮戦の終了間際の劇的ゴールといい、ここ一番で決めてくれるので頼もしい10番だなと改めて思う試合でもありましたね。

これでJ1昇格、そして初のJ2優勝が見えてきました。踊りながら残りのシーズン過ごせそうだなと思っております。

 

第39節  ジュビロ磐田(3ー1)水戸ホーリーホック  ジュビロ勝ち

ついに悲願のJ1昇格を成し遂げました。前の試合からの勢いそのままに、しっかりとした強さを見せつてくれるゲームでとても良かったです。2得点目が入ってからは本当に時たまウキウキと踊りをいれながら見ていられました(笑)

水戸の反撃は強烈でしたが、ルキアンの3得点目が試合を決定づけてくれました。ここで仕事ができるのは、まさにエースの貫録で頼もしかったです。

逃げ切ろうと引いた結果ずるずると追いつかれてしまう事にならなかったのも、この1年のシーズンの中で勝ち取った強さの一つだと思うので、まさにこれからJ1に上がるべきチームであることを証明できたゲームでもあったと思います。

このブログの過去記事を読み返してみると「今年は昇格を諦めた。1試合1試合を楽しんでいこう」と言ったりもしているので、それを覆して見事昇格を勝ち取ってくれた選手やスタッフ達に感謝したいです。J2リーグの優勝も宜しくお願いいたします!