yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

明治安田生命J2リーグ2021 自分のツイートから振り返るジュビロ磐田戦の感想まとめ 24~25節  暫定ながら首位に浮上。ここから更にチーム状態を上げていって欲しいな

第24節  ジュビロ磐田(2ー2)アルビレックス新潟  引き分け

 

中断明けのゲームはほぼ試合のペースを握っていて勝てそうでしたが、最後に相手の得意なセットプレーで同点にされてしまう悔しいスタートとなってしまいました。

内容だけでいえば攻撃も守備も中断前に比べてかなり洗練されてよくなっている感じだったので、失点のシーンのみ悪かったという印象でした。セットプレーの守備は特に課題ですね。

あとはいい攻撃をしながらも3得点目がとれなかったのが痛かったですね。そこは変わった金子とかが活躍して欲しかったですし、チーム全体が勝ち越したことにより逃げ切るプランになったせいで攻め気を(ルキアン以外)失っていたのも大きかったと思います。とにもかくにも、まだ2位はキープしているので、改めてチームの気持ちを締め直して欲しいと思います。

 

第25節  ジュビロ磐田(2ー1)東京ヴェルディ  ジュビロ勝ち

 

 

ヴェルデイさんとはJ2内でもボールを保持する者同士、がっちり噛み合ったようなゲームになること多いですが、今回もお互いに良い時間があって殴り合いという印象でした。個人的にはそういうことならチーム力で勝るジュビロが有利な気もしますが、チャンスはありつつも、セットプレーの2得点のみに留まったので、けっこうヒヤヒヤでした。しかしまあ、前の試合と同じ轍はふまなかったので良しです。

京都さんが試合なかったので、ジュビロ磐田が暫定首位になったので、来週までは気持ちよく踊っていようと思います。