yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

明治安田生命J2リーグ2021 自分のツイートから振り返るジュビロ磐田戦の感想まとめ 40~41節 負けなし継続でJ2優勝を手にしたぜ。やった~!!

第40節  ジュビロ磐田(2ー2)V・ファーレン長崎  引き分け

いやー、2得点目のロングカウンターは今シーズンでも屈指の綺麗なゴールで興奮しました。技術と気持ちが融合した、素晴らしいゴールだったと思います。

引き分けにはなりましたが、昇格が決まってもしっかりモチベーションを維持して、3位チーム相手にしっかり勝ち点をとったことは本当に良かったです。

あと、審判が試合を難しくしたのは間違いないと思いますが、それが気にならなくなるほどに、両チーム球際も激しく気合の入った好ゲームだったと思います。

 

 

第41節  ジュビロ磐田(0ー0)ザスパクサツ群馬  引き分け

 

群馬は本当に強かった!

最後の最後まで守備強度とカウンターの鋭さが継続したことは本当に驚きでした。ですが三浦のビッグセーブや守備陣の奮闘により点を取らせなかった事、点は入らないまでも相手に脅威を与える攻撃がしっかりできていたことは、ジュビロの今シーズンの継続した強さとして評価したい、そう思える試合でした。

そして・・・

2位の京都サンガが他会場で引き分けたため、ジュビロ磐田のJ2リーグ優勝が決定。前の昇格時には獲られなかったタイトルですし、今シーズンの強さを象徴する証として本当に嬉しく思います。

序盤は苦しみましたが、後半戦は遠藤を中心にして成熟したパスサッカーが本当に楽しく見れたシーズンで大満足でした。

残りはあと1試合。今年の素晴らしき選手たちを噛みしめながら見たいと思います。