yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

健康診断で初めて〔要精密〕という結果がてめゃくちゃビビりました

少し前に受けた健康診断、今まで一度も悪い結果が出てなかったのに、急に肝臓だけ〔要精密〕となっていて、思わず診断用紙を2度見してしまいました。「自分は健康である」という認識が崩れて、なんだすごく不安になり、ちょっと職場でオロオロしてしまいま…

ぷよぷよクエスト日記1月23日~1月30日分:ついにユーザーランク400へ。週末体調不良もその前にリング集めておいて良かった・・

ユーザーランク:397→400 ギルド:Dクラス 1月23、24日キノコ狩りの疲れから帰ってこれず、特殊素材クエストなどをイベントはありましたが、1回くらいやるだけで、ほとんどプレーしませんでした。 1月25日SEGAのレジェンド、ソニックと…

のんびりFate/GO記録06:オケアノスはギリギリバトルの連続に震えたぜ! 山の翁さんありがとう。

復刻イベント「監獄塔に復讐鬼は哭く」が始まりましたが、高難易度イベントでまだ第三特異点始まったばかりの自分にはまったく関係なかったぜ! ・・それでもせっかくなので呼符で3回くらいガチャを回してみました。☆4フランケンシュタインさんと礼装2枚…

湯たんぽは冬のひつじ品です。

今週のお題「冬の寒さ対策」ということですが、僕は夜、湯たんぽを準備して布団を暖めてから寝るようにしております。足の先が冷えていると寝つきも悪くなりますし、深く快適な睡眠がとれないので、去年から使うようになりました。これによってかなり問題は…

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。17年08号のジャンプを世界を壊せ!の精神で語っております

今週の表紙絵って裏にママらしき人の目があるんですよね。相方の指摘で気が付きました。 read-jump.seesaa.net

第13回東方project人気投票結果の雑感

■人妖部門やった自分が一押しにしていたルーミアの順位が上がったぜ(25→23位)!!その他も、古明地こいし(3位キープ)古明地さとり(8位キープ)、射命丸文(10位キープ)、本居小鈴(57→52位)、稗田阿求(69位→65位)と軒並みキープ以…

のんびりFate/GO記録05:季節はずれのお月見を精一杯やったけどもう少し及ばなかったです。

復刻イベント「月の女神はお団子の夢を見るか?」が1月18日の水曜日より始まりました。今年からFate/GOを始めた身としては、初めてのイベントなのでワクワクしながら臨みました。 まずは10連ガチャを引いてみて運試しを測ってみたところ、目当てのオリ…

週刊少年ジャンプ 17年 08号 感想

ジャンプ+の新連載8連続は水あさと先生大期待です。しかし+はジャンプっぽくないものばかり連載しますね。 今週のアンケート 1位:鬼滅の刃 2位:ネバーランド 3位:ヒーローアカデミア (巻頭カラー)ネバーランドクローネさんがぁぁぁぁぁぁ、死んで…

ぷよぷよクエスト日記1月16日~1月22日分:キノコ狩りに出かけて帰ってこれず・・

ユーザーランク:392→397 ギルド:Dクラス 1月16、17日期間限定キノコ集めスタート。前までの段階でそれぞれのキャラは☆5にしているものの、それ以外はほとんどキノコ集めておりません。ギルドメンバー以外ともみんなでクエストを気軽にプレー…

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。17年07号のジャンプを折れない呼吸で語っております

花粉症にも負けないで語っております。これからの季節も辛くない呼吸方が欲しい。read-jump.seesaa.net

鼻水が止まらない止まらない、1月にしてもう花粉症なのか!?

週のはじめくらいから鼻水が止まらなくて大変苦労しています。仕事の進みは遅くなるし、体重を減らすための運動はやることができない、もしくは量を減らすこととなって全然計画通りに進んでいません。当初は風邪のひきはじめかなとも思いましたが、マスクを…

第13回東方project人気投票に投票してきました。

今年もやってきました、東方人気投票。投票した方が結果が面白くなるので、今回も投票してきました。 トップページ - 第13回 東方Project 人気投票 ■人妖部門一押し投票:ルーミア通常投票:古明地さとり、古明地こいし、本居小鈴、稗田阿求、射命丸文、二ッ…

恋は極力秘めないもの

今週のお題「恋バナ」ということですが、恋愛面でいえば、自分のことではないですが、印象に残っている出来事があります。中学校時代の友達のOくんはおとなしい男で、漫画『覚悟のススメ』の名言で例えるなら、「暴力は極力避けるもの、恋は極力秘めるもの…

のんびりFate/GO記録04:「ガチャは悪い文明!」の人が出てきたのにテンション上がった!

開始から12日、なんとか第二特異点永続狂気帝国セプテムクリアーしました。しかしこの結果を受けて、同時期に始めた友人から「ぜんぜん「のんびり」じゃないよ、もっとゆっくりしろよ!」など言われてしまいました(笑) でも仕方がないのです。ストーリー…

週刊少年ジャンプ 17年 07号 感想

今週のアンケート 1位:鬼滅の刃 2位:ネバーランド 3位:ワンピース (巻頭カラー)鬼滅の刃 冨岡義勇さんがしのぶさんの証言どおり、やっぱり鬼殺隊の中で浮いていて少し悲しかったけど、他が変人ばかりなので逆に安心しました。義勇さんはまともだ!九…

ぷよぷよクエスト日記1月09日~1月15日分:ギルドタワーが一気に3階増しで建設。一体何があったのか!?

ユーザーランク:388→392 ギルド:Dクラス 1月09、10日みんなでクエストなどをちょっとやるのみで、特に冒険には出ずまったり進行でした。 1月11日今週のランキングは個人が30021位、ギルドは5640位(0TPなので実質順位なし)でし…

のんびりFate/GO記録03:山の翁さん我がカルデアに来て頂ありがとうございますっ!

ゲームを初めて1週間、ログインボーナスで呼符を10枚+1枚貰ったので、ガチャを回してみる。 すると1枚目で現在オルレアンで闘っている☆4シェバリエ・デオンさんがいらっしゃる。そして幾つかのダブリカードと概念礼装を経てラストの11枚目、なんと…

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。17年06号のジャンプを春よ来い!の精神で語っております

寒い季節は家の中でジャンプを読むに限る。 あ、17年06号のジャンプ読んだ?: あ、今週のジャンプ読んだ?【あこジャン】(週刊少年漫画レビュー)

ここ1年くらい朝食は常におりぎり食べてます。

今週のお題「朝ごはん」ということで、僕は最近の朝食事情ですが、僕は毎日おにぎりを食べています。 基本朝が弱く、ギリギリまで寝ていたい性分なので、朝から手間をかけて作ったりできず、前日に用意しておいた、おにぎりを食べてから出かけます。 毎日2…

2017年の年賀状

酉年なので玉子から鶏へと成長するんだという決意を込めて年賀状作成しました。 ・・・「ぐでたま」が好きなのです。

のんびりFate/GO記録02:レベル90越えサーバント所持パイセン達のおかげで一気にレベルあがりました、感謝!

冬木市クリアー時も思いましたが、サクサクとストーリーを進めるのは本当に今までプレイしてきた数々の猛者、そしてこんな初心者私のフレンド申請を承認してくれた偉大なるパイセンフレンドの皆様のおかげだと切に思っております。 それはストーリー攻略での…

週刊少年ジャンプ 17年 06号 感想

今週のアンケート 1位:ワンピース 2位:青春兵器 3位:鬼滅の刃 (巻頭カラー)ワンピース プリンちゃんの本性を聞くサンジが辛すぎる・・。雨の中でタバコもつかないとかてかベタな演出ですがこっちも泣けてきました。そしてそんな彼を救うべき色々なと…

ぷよぷよクエスト日記1月02日~1月08日分:戦乙女ダークアルルが当たって新年から小躍りしました♪

ユーザーランク:373→380 ギルド:Dクラス 1月02日ミッション報酬の100点テストが欲しくて頑張るが、既にもう仕事に行かねばならない身としてはそんなにやれる時間がとれず、6200個まで行くも最後は断念。8000個消しはちょと難しいです…

本『挫折を経て、猫は丸くなった。』感想  1行で物語れる事の驚きに自分も書きたくなりました

「アメトーク」の読書芸人でカズレーザーさんがお勧めしていたので興味を持って購入。 挫折を経て、猫は丸くなった。: 書き出し小説名作集 作者: 天久聖一 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2016/06/30 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (1件) を見る …

のんびりFate/GO記録01:2017年FGO始めました。燃えるストーリー展開が少年心を中二心を刺激してたまらんっ!

昨年末あたりからTwitter界隈で「Fate/GO最終章素晴らしかった」等々の声が聞こえてきていて気になっていたので、ちょうど「ペルソナ5」も2週目をクリアーして次のゲームを探していたこともあり、はじめてみることにしました。 最初のガチャで引いてき…

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。17年04・05合併号のジャンプをちょっと遅れて語っております

去年発売の最終号でしたので、昨年のうちに更新したかったのですが、年明けになってしまいました。申し訳ありません。 とりあえず今年もジャンプ愛を胸に、ダラダラとしたトークをやっていきたいと思いますので宜しくお願いいたします。 あ、17年04・05号のジ…

映画『高慢と偏見とゾンビ』感想 混ぜるな危険ではない普通に良作な映画でした

平日昼間の回を鑑賞。観客は20人ほど。下は大学生くらいで上は60代くらいまで老若男女バランスよくいました。 映画『高慢と偏見とゾンビ』公式サイト - 9月30日(金) 大ヒット上映中" src="//hatenablog-parts.com/embed?url=http%3A%2F%2Fgaga.ne.jp%2…

腹筋を割りたい2017

今週のお題「2017年にやりたいこと」ということですが、今年こそは体重を落として、スポーティーなボディになりたいと思っております。 標準体重(kg)=(身長(cm)ー100)×0、9 ということらしいので、身長176cmの自分の標準体重は68、4…

映画『この世界の片隅に』感想 すずさんは物語のこの後も生きていく

平日お昼の回を鑑賞。観客は100人ほど。年齢層はけっこう高め(50代くらいが多かったかな)でした。 konosekai.jp 映画『この世界の片隅に』予告編 この世の中には自分の選択や行動だけではどうにもあらがえない大きな力というものがあり(この映画の主…

ぷよぷよクエスト日記12月26日~1月1日分:ディーバル広場をクリアーして2016は終了。2017年も頑張りますがガチャ運はない模様。

ユーザーランク:365→373 ギルド:Dクラス 12月26、27日すずらん襲来や素材山のクエストなんかをやって楽しむ。アイス山で乱入ボスが現れて☆6黄色の魔導書を手に入れたので、ミノタウロスさんを☆6にしました。このキャラも随分長いこと☆5の…