yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

週刊少年ジャンプ 2013年 48号 感想

「ワンピース」が休載なのは先週から知っていて、もやっぱり載ってないと寂しい。 今週のアンケート 1位:ナルト 2位:ソウルキャッチャーズ 3位:ニセコイ (巻頭カラー)ナルト「うんとこしょ、どっこいしょ。それでも尾獣は抜けません」 まさかの童話…

『あ、今週のジャンプ読んだ?』更新しました。13年47号のジャンプをわきあいあいで話しております

新連載の『磯部磯兵衛物語』の内容が予想以上に盛り上がったり、相方GARUちゃんのテンションが『ハイキュー』や『ソウルキャッチャーズ』で爆上がりしたり、いろいろと面白いトークになったと思っています。宜しければどうぞ。新連載トーク → http://rea…

ほぼ日手帳2014買いました

本屋や文房具屋に行ったりすると、来年の手帳や日記帳、カレンダーが陳列される季節になりました。ほぼ日手帳公式ガイドブック2014 ことしのわたしは、たのしい。作者: ほぼ日刊イトイ新聞出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2013/08/26メディア: 単行…

お風呂に浸かるってとても幸せ

少し前から急に寒さのせいか体調が崩れ気味なうえに、左肩が突如上がらなくなっていろいろと活動に支障が出たり、仕事の中身の変化による関係で精神的にもいろいろ大変な毎日を過ごすなど、厳しい日々でしたが、だいぶ片づいて回復してきました。そのきっか…

週刊少年ジャンプ 13年 47号 感想

ジョジョ三部アニメ化決定。三部はジョジョシリーズの中でも一番好きな章なのですごい楽しみです。 今週のアンケート 1位:ソウルキャッチャーズ 2位:磯部磯兵衛物語 3位:こち亀 (巻頭カラー)磯部磯兵衛物語まさかの新連載&巻頭カラー。カラーページ…

『あ、今週のジャンプ読んだ?』更新しました。13年46号のジャンプを好き勝手に話しております

今週も相方のGARUくんとやっているジャンプトークのブログを更新しました。今週はお互い好きな漫画の時は相手のことをほっぽらかして喋っている感じです。関係ない話も多かったのでけっこう編集段階でのカットも多いです。もっと「掛け合いの妙」みたい…

サッカー日本代表 親善試合 VSベラルーシ戦 感想

日本(0−1)ベラルーシ 日本負けヨーロッパアウェイ第2戦。前に行われたセルビア戦があまりにも不甲斐ない出来だったので、その鬱憤を晴らしてくれることを期待しながら見ていました・・・・・・が、なんだんでしょうかこの情けない出来は!?正直やる気という…

3DS『モンスターハンター4』プレイ雑記09 オトモが優秀で自分の代わりにトドメを刺してしまう件

ハンターランク上げてます。ついにHR3になりました。村クエストが一段落したので、集会所に行き始めました。友達と協力してガンガンランクを上げていこうと意気込みましたが、周りや遠くの知り合いで、あんまりやっている人がいなかった(´・ω・`)ショボ…

週刊少年ジャンプ 13年 46号 感想

尾田栄一郎先生と清川あさみさんのコラボ表紙はちょっと微妙でした。刺繍だから印刷だと良さはあんまり伝わってこなかったです。実物みればまた違ったんでしょうけれども。今週のアンケート 1位:暗殺教室 2位:密漁海岸 3位:ワールドトリガー (巻頭カ…

サッカー日本代表 親善試合 VSセルビア戦 感想

日本(0−2)セルビア 日本負けぐぬぬ・・・・・・ぐぬぬ・・・・・・ としか呻けないような内容でした。アウェイ二連戦の第一戦と意気込んで見ましたが、相手がスタンコビッチの引退セレモニーを試合前と試合途中にはじめてちょっと拍子抜けしました。まあ、セレモニー…

『あ、今週のジャンプ読んだ?』更新しました。13年45号のジャンプを勢いに任せたまま読んで話しております

今週も相方のGARUくんとやっているジャンプトークのブログを更新しました。今回は個人的には『恋のキューピット焼野原塵』のトークが良かったと思います。ネガティブ意見だったのに、話していくうちにだんだん面白くなっていく様子は、他人と感想を共有…

週刊少年ジャンプ 13年 45号 感想

ハイキューアニメ化。ダイナミックで目を引く作画が、どのように表現され、進化するのかは普通に楽しみです。 今週のアンケート 1位:ソウルキャッチャーズ 2位:暗殺教室 3位:ワンピース (巻頭カラー)ハイキュー日向に欲が生まれて進化の兆しが。 個…

3DS『モンスターハンター4』プレイ雑記08 シャガルマガラさん撃破! そして俺たちの闘いはこれからだ!

初回は普通にバタンキュ〜(泣)。岩が破壊されるとか聞いてないよ〜!シャガルマガラさんと闘うために禁足地へ。闘技場のような決して広くない空間でのバトルであり、元には戻れない仕様だったので回復はどうしようかと思いましたが、岩陰にいれば大丈夫な…

TVアニメ『げんしけん2代目』 全13話感想

原作既読。ニコニコ動画で観賞。日曜日には『わたモテ』を見てからこれを見るのが習慣になっていました。げんしけん二代目 (DVD-BOX)出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2013/12/11メディア: DVDこの商品を含むブログ (5件) を見る『わたモテ』の後に必…

猫と犬と遊んでいたら一日が終わった

しかしこれこそが幸せ!

3DS『モンスターハンター4』プレイ雑記07 三大強者にティガレックスさんもクリアーしていよいよ村クエストも佳境です

MH3でえんえん闘った経験値がかけがえのない財産だ天空山の三大強者、まずはジンオウガさんに挑みました。 前のモンハンではジンオウガ装備を主に使っていたため、相当数狩ったのでかなり動きを覚えていたため、はっきりいって楽勝でした。 モンハンは狩…

平山夢明『DINER』感想 血と狂気と暴力とグロをたっぷり食べれて満足、お腹いっぱいです。

図書館で「装丁で本を選ぼう」という特集のなかにあったので読んでみました。ダイナー作者: 平山夢明出版社/メーカー: ポプラ社発売日: 2009/10/23メディア: 単行本購入: 7人 クリック: 140回この商品を含むブログ (70件) を見る読んでみたらあらびっくり、…

週刊少年ジャンプ 13年 44号 感想

黒子と暗殺教室ダブル初版100万部達成。これはすごい・・・・・・としか言いようがない。 あとコラボ企画の色紙は松井先生の黒子が意外に上手いのに笑った。 今週のアンケート 1位:ジャコ 2位:ソウルキャッチャーズ 3位:HACHI (巻頭カラー)黒子の…

『あ、今週のジャンプ読んだ?』更新しました。13年44号を笑い上戸な感じで語っております

『味噌』名義で相方のGARUくんとジャンプを語るブログ、今週は火曜日に早くも更新です。お互い慣れてきたせいか、ほとんど内容について編集をしなくなりましたし、サクサクと語れて、色々と余裕が出てきた感じです。しかしまさか、自分の感想より早く更…