yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『侵略!イカ五条さん』1000pv突破!

pixivに投稿した『侵略!イカ五条さん』が今朝見たら自身初の四桁閲覧(1016)、評価三桁突破(300点)していました。 見てくれた方、評価してくれた人ありがとうございます。 時事ものは強いなと思いつつ、多くの人が僕の絵で楽しんでくれた事がとて…

週刊初年ジャンプ 10年 52号 感想

今週のジャンプは全体的に面白かった。そして、岩代先生お疲れ様でした今週のアンケート 1位 サイレン 2位 NARUTO 3位 黒子のバスケ(巻頭カラー)ブリーチ 地獄門解放巻頭カラーはいい出来だ。門そのものも迫力があるし、中身の絵も気合いが入ってい…

週刊少年ジャンプ 10年 51号 感想

ワンピースがないとジャンプの魅力は一段階下がると言わざる得ない。あと、杉田先生お疲れ様でした(詳しくはSWOTの欄で)今週のアンケート 1位 SWOT(終了ご祝儀) 2位 こち亀 3位 トリコ(巻頭カラー)バクマン人気投票、新妻先生が圧倒的で流石だ…

週刊少年ジャンプ 10年 50号 感想

六号連続読み切りの個人的順位バンカラ > KINTOKI > 月歩 ≒ ベンチ > ポー > サクシード総じて面白い企画だったと思います。瞬間最大風速的には『ポー』の格闘シーンが一番盛り上がりました。今週のアンケート 1位 ワンピース 2位 KINTOKI…

コミティア94報告

11月14日に行われたコミティア94にて、新作『少女Aの復讐』4部、前回の余り本2部の計6部売れました。目標を無事達成。大満足でした。ありがとうございます。

週刊少年ジャンプ 10年 49号 感想

今週のアンケート 1位 ぬらりひょんの孫 2位 ワンピース 3位 ナルト(巻頭カラー)ナルト忍連合VS暁マジで大戦5秒前。穢土転生が反則すぎて、今までのナルト総決算のオールスター戦になりそうな雰囲気。今までずっと一対一での闘いを描いてきた岸本先生が…

週刊少年ジャンプ 10年 48号 感想

(巻頭カラー)ブリーチ新章突入の導入演出としては暗黒武術会編が終わった後の『幽々白書』みたいな感じ(時間が17ヶ月も足っていたのは驚きだが)。平和だけど何か気が抜けていて足りないような印象を巧く表せていたと思う。そして最後の事態暗転。『幽…