yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。16年43号のジャンプを『竹取憑き物語』の 粗挽きっぷりに驚嘆しながら語っております

少々厳しく発言していますが、松田先生にはポテンシャルを感じているので期待しております。 あ、16年43号のジャンプ読んだ?1/2: あ、今週のジャンプ読んだ?(週刊少年漫画レビュー)あ、16年43号のジャンプ読んだ?2/2(修整): あ、今週のジャンプ読んだ…

朝起きたら扇風機壊れていました。4年間ありがとう!

蒸し暑い日々が最近復活してきたので、昨日は扇風機をつけて寝ていたのですが、朝起きたらタイマー設定にしているわけでもないのに止まっていて、スイッチなど色々押してみたり電源プラグを挿したり外してみたりしましたが、ウンともスンともいわず、完全に…

週刊少年ジャンプ 16年 43号 感想

銀魂再びアニメ化。そして空知先生の巻末コメント笑った。容赦ない(笑) 今週のアンケート 1位:ワールドトリガー 2位:鬼滅の刃 3位:トリコ (巻頭カラー)銀魂 真選組帰還。カラー扉絵が崩れた歌舞伎町の前に立つ侍達というのも合わせて、絶望的なこ…

ぷよぷよクエスト日記9月19日~9月25日分:狩猟民達を全員☆6にできました。絶景かな、絶景かな!

ユーザーランク:324→327 ギルド:Dクラス 9月19、20日忙しくてプレイせず 9月22、23日今週はイベントラッシュ。しかしながら、タスタスの森は後回しで、ぷよクエ最強王者決定戦はこれまでの対戦成績の悪さやいつもの順位から既に上位進出…

PS3版の『ペルソナ5』買いました

本当は発売日に買ったのですが、忙しくてなかなか手を付けられていませんでした。 そしてやっと今週末から時間をとって本格的にプレイすると、あまりの面白さに時間を忘れてプレイしてしまい、寝不足に陥ってしまいました。 本来はプレイ日記をつけながらマ…

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。16年42号のジャンプを最終回を迎えた『こち亀』に涙しつつ語っております

秋本先生、本当に長い間の連載、お疲れ様でした!! あ、16年42号のジャンプ読んだ?1/2: あ、今週のジャンプ読んだ?(週刊少年漫画レビュー) あ、16年42号のジャンプ読んだ?2/2: あ、今週のジャンプ読んだ?(週刊少年漫画レビュー)

【一緒に食べた!】新パッケージのラ王買ってきてAR体験してみました

こんなキャンペーンやっているなら是非とも体験せねばと、近所のスーパーでラ王買ってきました。 そこでは残念ながら二種類しか取り扱っていななったので(CV内田真礼)のキャラと(CV早見沙織)のキャラの分だけとりあえず手に入れました。 まず驚いたのが、パ…

tapurがついに使えなくなってしまった・・・

今まで『あ、今週のジャンプ読んだ?』の音声データは、skypeでの通話をtapurで録音したものを使っていたのですが、このたびtapurでの録音ができなくなってしまいました。 tapur自体はかなり昔に使えなくなるとの情報もありましたが、win10にOSを更新して…

パイナップル切ってみた

先日、友達の家に招待されて特製カレーをご馳走になったので、その際手土産に梨や葡萄、パイナップルなどのフルーツを盛り合わせを持っていきました。 その時初めてパイナップルを素の状態で買いまして、自力で切ってみました cookpad.com 思った以上ヘタが…

僕は「長生きしたい」派です。

一日過ぎてしまいましたが、敬老の日に考えていたことについて書きたいと思います。 僕が子どもの頃はお年寄りの人達への手紙には「長生きして下さい」と書くことが定番でしたが(むしろそれ以外の事を書くと怒られた)、自分がある程度年をとってくると何の…

ぷよぷよクエスト日記9月12日~9月18日分:アリィは比較的に楽にへんしんできたけど、ゆかたのシグは☆4てんとう虫が集まらず苦労したぜ。

ユーザーランク:323→324 ギルド:Dクラス 9月12日再来ぷよカフェカップの順位は29807位でした。久しぶりの30000位以内でちょっとびっくりです。賞品のゴールドチケット、今までたまっていた分5枚を一気にガチャしてみました。☆5ハラ…

週刊少年ジャンプ 16年 42号 感想

こち亀連載終了。企画はどれも楽しく読ませてもらいました。19変化ポスター一番上の段と左側の二人は(ぽすか先生以外)当てられなかったです。 あと、40個の眉毛は探すの本当に苦労しました。 今週のアンケート 1位:火の丸相撲 2位:幽奈さん 3位:…

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。16年41号のジャンプをこち亀最終回まであと一回のテンションに震えながら語っております

先週は僕が、今週は相方がラブラッシュについてなんだか熱く語ってました。 あ、16年41号のジャンプ読んだ?1/2: あ、今週のジャンプ読んだ?(週刊少年漫画レビュー)あ、16年41号のジャンプ読んだ?2/2: あ、今週のジャンプ読んだ?(週刊少年漫画レビュー…

はてな今週のお題「プレゼントしたい本」 :子どもに贈りたい本

人に本を贈るって難しいですよね。読んできた本というのはある意味でその人を形作ってきたものですから、自分の経験からお薦めするならともかく、贈り与えるというのは、ハードルが一つあがって、悩むし勇気のいる行為だと思います。なのであんまり本を送っ…

週刊少年ジャンプ 16年 41号 感想

次週予告のこち亀、絶対に最終回とは明記せずあくまで40周年巻頭カラーなのがジャンプらしい。 今週のアンケート 1位:こち亀 2位:レッドスプライト 3位:火の丸相撲 (巻頭カラー)ヒーローアカデミア 2周年ということでドレスコードをきめつつも躍…

ぷよぷよクエスト日記9月5日~9月11日分:幸運の虹イルカのおかげか喫茶店のリンゴちゃんをゲットできて大満足

ユーザーランク:317→323 ギルド:Dクラス 9月5,6日いつから実装されていたか分からないですが、ぼうけんクエストにミッションが設定されていてそれから魔導石などを手に入れられることを今週知りました。喫茶店の3人娘を手に入れたいので、それ…

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。16年40号のジャンプを「こち亀」普段と変わらぬたたずまいに感心しながら語っております。

今週かなり遅くなりましたが、なんとか間に合って良かったです。 あ、16年40号のジャンプ読んだ?1/2: あ、今週のジャンプ読んだ?(週刊少年漫画レビュー) あ、16年40号のジャンプ読んだ?2/2: あ、今週のジャンプ読んだ?(週刊少年漫画レビュー)

2016年J1リーグ ジュビロ磐田VSヴィッセル神戸 戦を観戦してきました

家族連れの友人と観に行ったので、入るのがギリギリになってしまったのと、子どもがすごく動くので、フリーゾーンの一番隅っこの下段(落ちたりする心配がない)で観戦してきました。 普段は真ん中とかホーム側に近い方に陣取ることが多いですが、選手と目線…

今週のお題「秋の味覚」:秋が旬のお酒「ひやおろし」と一緒に秋の味覚を楽しみたいですね

昨日は(はてなのお題とは無関係に書いたのだが偶然にも関連してしまった)食べることについて書いたので、今日は飲むことについて書きたいかなと思います。 僕はお酒が好きです。特に日本酒が大好物です。 一度体を壊してからは、少し飲み過ぎるとすぐに関…

最近ご飯が美味しい件

残暑が厳しく仕事の疲労が半端ないことと、間食をほとんどしなくなったせいからか、最近ご飯がすごく美味しいです。 「体に栄養が、エネルギーが染み渡っているぜ~!」といったノリで、最初に手をつける味噌汁とか特に美味しく感じます。 あまりにも食べて…

サッカー日本代表 ロシアW杯アジア最終予選 VSタイ戦(アウェー) 感想

日本(2-0)タイ 日本勝ち 最終予選は勝てばよかろうなのだ~~~~~!!! 強く蹴る度にめくれあがるピッチ、時折降る激しい雨と高い気温、満員のタイ国立競技場、そういった厳しい環境の中での勝利をまずは喜びたいと思います。 とはいえ、実力的には…

週刊少年ジャンプ 16年 40号 感想

こち亀があと3話で終わるという衝撃からまだ抜け出せていない状況です。 今週のアンケート 1位:背筋をピン!と 2位:火の丸相撲 3位:ワールドトリガー (巻頭カラー)ハイキュー 夏の終わりのカラー扉絵。楽しい感じが溢れていていいですな。本編は合流し…

ぷよぷよクエスト日記:8月29日~9月04日分:一気に☆6キャラを4体も作れたグッドウィークでした。神官エルフさん達可愛い!

ユーザーランク:315→317 ギルド:Dクラス 8月29、30日ボイス追加記念で神官エルフが襲来。既にミノアとカティアは☆6になっていますので、この機会には他のミーシャ、ディーナ、ヤナを☆6にするように頑張りたいと思います。そのためとりあえず…

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。16年39号のジャンプを赤き稲妻のごとき素早いテンションで語っております

まさかこち亀が連載終了するなんて・・・ 収録時には知らない情報だったので、普通に「東京オリンピックの日暮見たいね」みたいな話もしております。本当にびっくりなニュースでした。 あ、16年39号のジャンプ読んだ?1/2: あ、今週のジャンプ読んだ?(週刊…

今週のお題「防災の日」:やっぱり大事なのは体力でしょう!

久しぶりにはてなの今週のお題に答えてみたいと思います。 我が家では一応家族間で、もし地震が起きたら高台のどこどこへ避難しようとかは決めてあったり、懐中電灯や一応数日は大丈夫な非常食や水、トイレットペーパーなどは常備しています。 ただ、それで…

サッカー日本代表 ロシアW杯アジア最終予選 VS UAE戦(ホーム) 感想

日本(1-2)UAE 日本負け 非常に納得のいかない試合でした。審判の酷さにやられた! 先制点はとったものの、明らかな誤審から与えられたフリーキックから失点し、決勝点のなったPKも疑惑が残る判定でモヤモヤしましたし、さらにはこちらがゴールライ…