yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

週刊少年ジャンプ 14年 22・23合併号 感想

ジャンプファイルはA4サイズでないのが残念だったが、このサイズは手持ちがないから、切手とか特殊なものを入れるのに使えそう。 今週のアンケート 1位:暗殺教室 2位:銀魂 3位:斉木楠雄 (巻頭カラー)ワンピース首を斬られたドフラミンゴさんは、実は…

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。14年21号のジャンプを静止画MADコンテストに参加した皆さんの愛情と熱意に敬意を表しながら語っております。

好きな漫画で動画作ってワイワイやっているのは、なんだかとても楽しそうでした。下手でもいいから僕も作りたくなってきました。第2回があるなら是非参加したいと思います。こちらで聞けます → http://read-jump.seesaa.net/archives/20140422-1.html

週刊少年ジャンプ 14年 21号 感想

『ソーマ』と『ワールドトリガー』の静止画MADコンテスト結果大発表。2次審査作品全部見ましたが、みなさんクオリティが高くて良かったです。 特に『たまこま!黒トリガー争奪編』はクオリティも愛も段違いで素晴らしかったです。もはやアニメだ! 今週…

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。14年20号のジャンプをアニメ版『ニセコイ』でマリーさんが出たことに歓喜しながら語っております。

ただし本編では(ほとんど出てないので)触れられておりません。しかしながら最近のジャンプアニメはどれも出来が良くて嬉しい。『ハイキュー』『ジョジョ』も楽しいです。こちらで聞けます → http://read-jump.seesaa.net/archives/20140419-1.html

週刊少年ジャンプ 14年 20号 感想

西尾先生と古味先生の対談は思ったより読み応えがあった。主に西尾先生の視点がいろいろ面白かった。 今週のアンケート 1位:ワールドトリガー 2位:ワンピース 3位:黒き妖のゴゴゴ (巻頭カラー)ニセコイ新キャラ登場で、しかもそれが楽くんの恋人候補…

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。14年19号のジャンプを新しくはじまった『ジョジョ3部』の『ハイキュー』のアニメ共々楽しんで語っております。

まだ『ハイキュー』撮ったやつ見てないんですけどね・・・・・・ こちらで聞けます → http://read-jump.seesaa.net/archives/20140412-1.html

週刊少年ジャンプ 14年 19号 感想

ジャンプ学園生徒手帳。中身はともかく表紙はとてもカッコ良い。 今週のアンケート 1位:ハイキュー 2位:イリーガル・レア 3位:ワンピース (巻頭カラー)ナルト予言の子の伏線回収。それ自体はなんだかんだで上手く繋げてきたな程度の印象でしたが、最…

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。14年18号のジャンプを桜が満開のなか語っております。

今週はかなり忙しくて、残念ながら最終回を迎えてしまった『アイアンナイト』の追悼企画の更新は後日になります。社会人1年目の新人達が初々しく右往左往しているように、教える側もこの時期は何かと忙しいのです。こちらで聞けます → http://read-jump.see…