yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

週刊少年ジャンプ 2022年 09号 感想

今週のアンケート 1位:マグちゃん 2位:ヤマビコな日常 3位:高校生家族 (巻頭カラー)逃げ上手 表紙と扉絵のカラー時行くん、どちらも艶っぽい美しさありますね。この辺りは松井先生毎回気合い入ってると思います。 本編は天狗の忍集達の補強に、太平記…

FGO プレイ記録 2021年12月後半~2022年01月 

■期間限定『ツングース・サンクチュアリ』 レイドバトルに全然参加できなかったああああ(泣) 年末特有の仕事の忙しさと家の回線が弱弱で18時のデータ更新直後だと全く繋がらないというダブルパンチで『初日:不参加 2日目:2回倒した 3日目:不参加 4…

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。2022年08号の週刊少年ジャンプを「平凡で素敵な人になりたい、マグちゃんに見守られながら」と語っております

■ポッドキャスト あ、今週のジャンプ読んだ?(褒めレビュー):Apple Podcast内のあ、22年08号のジャンプ読んだ? ■ニコニコ動画 www.nicovideo.jp

サッカー日本代表 カタールW杯 アジア最終予選 VS 中国戦(ホーム) 感想

日本(2ー0)中国 日本勝ち しっかりとゲームをコントロールした危なげない勝利でした。 是が非でも勝ち点3をあげなければいけない試合だったので、前半の早い段階で伊東の突破から獲得したPKを大迫が決めて先制点をとったことから、落ち着いてゲームを進…

週刊少年ジャンプ 2022年 08号 感想

今週のアンケート 1位:マグちゃん 2位:ヒーローアカデミア 3位:しゅごまる (巻頭カラー)マッシュル 表紙のダンベルシュークリームトロフィーいいですね。頭悪そうなのが素晴らしいです。 本編はドミナさん水の魔法使いだった。思った以上にオーソドックス…

3DS『ドラゴンクエスト7』プレイ記録 05 だんだんと物語が明るくなってきた感じで楽しいな。

■クレージュ 世界樹にまつわる物語なのに最初から最後までお笑いだったな(笑) 「私は魔王だ!」と言って襲い掛かってくる村人たち、中二病みたいでクソ笑った。 ……いや、内容としては人間と妖精の信頼関係の微妙さを巧みについて大いなる世界樹を人間達を…

3DS『ドラゴンクエスト7』プレイ記録 04 うわフォズ大神官つおい! 俺はもうフォズ大神官の元でしか転職しないよ!

■ダーマ神殿 うわフォズ大神官つおい! 「日に3度破れる馬鹿がいるか!」・・・というわけで初の全滅をしてしまいました。 負けイベントのスイフー等の2戦はともかく、その後の特技をフォズ大神官に封印されたやイノップとゴンズに不覚をとったのは自分で…

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。2022年07号の週刊少年ジャンプをヒロインがいきなり刺された事にビックリしたり笑ったりしながら語っております

■ポッドキャスト あ、今週のジャンプ読んだ?(褒めレビュー):Apple Podcast内のあ、22年07号のジャンプ読んだ? ■ニコニコ動画 www.nicovideo.jp

週刊少年ジャンプ 22年 07号 感想

今週のアンケート 1位:高校生家族 2位:アオのハコ 3位:ヒーローアカデミア (巻頭カラー)アンデラ 表紙のVは二周年のV。カラーも失われた春と普遍の秋が映える感じ良かったです。 本編は「俺もあんな風に死にたい」と、改めてこの物語がアンディが…

3DS『ドラゴンクエスト7』プレイ記録 03 「キーファよさらば!」…しかしその選択20年たった今でもやっぱりびっくりするな

■フォロッド城 エリーの最後の「ありがとう」に救われました デスマシーン(どう見てもデスピサロ)戦でカセットが本体から抜けて1時間分の内容がぶっ飛んだの泣いた( ;∀;) ……とまあ自分のそんな失敗談はさておいて、ストーリーも泣ける章でした。 フォー…

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。特別企画『あ、タコピーの原罪読んで!』を「だからタッセルって何だよ!」と語っております

■ポッドキャスト あ、今週のジャンプ読んだ?(褒めレビュー):Apple Podcast内のあ、タコピーの原罪読んで! ■ニコニコ動画 www.nicovideo.jp

3DS『ドラゴンクエスト7』プレイ記録 02 すれ違い通信なんて2022年では誰も遭遇しないよ~(涙)……でも大丈夫!

■エンゴウ 人の記憶は風化していくものとはいえ寂しいですね エンゴウの村のほむら祭、頭に炎を灯した帽子を被って火山に行くとはかなり変な祭りだと思いました(笑) しかし神秘的な感じだし雰囲気は良かったので、現代で祭りそのものが何年も行われず廃れ…

3DS『ドラゴンクエスト7』プレイ記録 01 昔クリアーできなかった『ドラクエ7』に20年ぶりにリベンジだ!

■ナンバリングタイトルで唯一クリアーしていない『ドラゴンクエスト』 ある日、友人が最近『ドラゴンクエスト3』を初めてやる機会があり、「面白い!」というLINEがきたので、個人的に歴代のドラゴンクエストの思い出を振り返っていました。 初めてプレ…

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。22年05・06合併号の週刊少年ジャンプをお餅美味しいと語っております

■ポッドキャスト‎あ、今週のジャンプ読んだ?(褒めレビュー):Apple Podcast内のあ、22年05・06号のジャンプ読んだ? ■ニコニコ動画www.nicovideo.jp

週刊少年ジャンプ 22年 05・06合併号 感想

今週のアンケート 1位:ロボコ 2位:アオのハコ 3位:高校生家族 (巻頭カラー)ワンピース 二度と負けないと誓った者同士の対決はゾロが勝利。 後はそれぞれ闘いの真っ最中ですが、CP0にドレークさんが負けてしまった所が一番進んだ感じでしょうか。アプー…

飼い猫のヒロシが亡くなりました。今まで本当にありがとう。

昨年大晦日の出来事ですが、飼っていた猫の「ヒロシ」が14歳で息を引き取りました。 元々肝臓の調子があまりよくなく、最近は上の写真よりかなり痩せてしまっていたので寿命が近づいている事は察していましたが、前日の朝などは一緒にいる犬のご飯をぶん盗…

謹賀新年2022 今年の目標

皆様、あけましておめでとうございます。 毎年元旦恒例の今年の目標ですが、 「体力をつけてハーフマラソンで2時間をきるタイムで走る」です。 近頃はコロナ禍であまり外に出ない影響のためか体力の低下が著しく感じていますし、体力と気力は連動している部…