yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

週刊少年ジャンプ 16年 26号 感想

ジャンプGIGAなるものが、7月に増刊で出るのか。ギガ……ここにもソフトバンク犬の魔の手が(笑) 今週のアンケート 1位:ヒーローアカデミア 2位:幽奈さん 3位:ハンター (巻頭カラー)ワールドトリガー3周年記念カラー。記念の時といつも同じ構図で今回…

ぷよぷよクエスト日記:5月23日〜5月29日分:たこ焼きのルルーイベントついでに、コラボはなかったですがたこ焼き食べました。

ユーザーランク:300→301ギルド:Dクラス 5月23日 先週のどくりんごラッシュ順位は13088位でした。10000位以内に入るためには194体倒さなければならなかったということで、あと50体は流石に難しい…… そして本日はリニューアルした…

ペッパー君はたいしたことなかった

出先の受付にペッパー君がいたので「年齢当てゲーム」をしてみることに。握手して顔を覗いて判定してみると結果は……僕まだ30代前半なのに……年齢をもっと下だよと教えたら「いやー、ダンディなので間違えちゃいました」と弁解してきましたが、正直悲しい(T_…

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。16年25号のジャンプを急に暑くなってきた陽気にもばてずに語っております。

今週は特別コードとかもついてきたから270円。どんどん高くなっているなあ。 まあ現状ではたとえ300円とかになっても自分は買い続けるとは思うのですが、値上げすればするほど買う人が減りそうなのは心配。25号前編 → http://read-jump.seesaa.net/a…

週刊少年ジャンプ 16年 25号 感想

今週のアンケート 1位:幽奈さん 2位:火の丸相撲 3位:ヒーローアカデミア (巻頭カラー)ヒーローアカデミア巻頭カラー扉絵の私服カラーはとても良かったですが(特に女性陣)全員のポーズがダサくて笑った。 本編は出久くん達逃げ切る。彼等の力だけで…

ぷよぷよクエスト日記:5月16日〜5月22日分:ついにユーザーランク300になってすごい一人前になった感がある。あとどくリンゴちゃんはそこはかとなくエロ可愛い。

ユーザーランク:299→300ギルド:Dクラス 5月16,17日 先週のまったりモードを引きずって特に何もせず。ログインもせず。 5月18日 どくリンゴラッシュ開幕。レギュレーションを見るとかなり緩和されて、素材が集めやすくなっていたので嬉しか…

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。16年24号のジャンプを日常を大切にしながら語っております。

日常業務が忙しすぎて今週は日曜日更新です。どんどん遅くなっているので、対策をたてなければ…… 24号前編 → http://read-jump.seesaa.net/article/438151222.html24号後編 → http://read-jump.seesaa.net/article/438151250.html

2016年J1リーグ ジュビロ磐田VSヴァンファーレ甲府を観戦してきました。

開幕戦以来の観戦です。5月なので夕方くらいには涼しくなるかなと思って上着持っていきましたが、完全に杞憂でした。めちゃくちゃ暑かったです(笑)それでもジメジメしているわけでもなく、気温は高めなものの5月らしい陽気だったので観戦はしやすかった…

今年も気づいたら誕生日過ぎてた

昨年は母が足を折って入院するなどのアクシデントにより忘れられていた私の誕生日ですが、今年もすっかり(自分含めて)忘れてしまっていました。昨日だったよ!30にもなると(パートナーとかいれば別ですが)誕生日意識しなくなりますね。

映画『HK 変態仮面 アブノーマルクライシス』 変態仮面の究極の肉体を見よ! ギャグも感動も全てはその肉体に詰まっている!

少年ジャンプの一打ち切り作品がまさかの映画化といった驚きで見に行った前作が大変面白かったので、続編がでるなら観に行くしかないということで観賞。夜のレイトショーで観客は150人ほど。前作はほとんど女性ばかりでびっくりしましたが、今回は男性8…

週刊少年ジャンプ 16年 24号 感想

今週の『亀スポ』のコラボが初音ミクのキャラデザ担当KEIさんでびっくりした。確かに秋本先生の漫画に頻繁に登場しているキャラだ。今週のアンケート 1位:日常閻魔帳 2位:ハンター 3位:斉木楠雄 (巻頭カラー)(新連載)たくあんとバツの日常閻魔帳読…

ぷよぷよクエスト日記:5月09日〜5月15日分:今週はまったりウィーク。スウィートアミティを☆6にしたのが唯一の収穫でした。

ユーザーランク:298→299ギルド:Dクラス 5月09日 イベント順位は113224位でした。集めた数が5032個なのでだいたい11万5千人くらいが☆6までへんしんさせることが出来た計算ですね。 みんなイベント頑張っているんだなあとまたいつも…

映画『ズートピア』感想 苦いものも多かったけれど最後は美味しかったと満たされた良作

TOHOシネマズデイで映画が1100円で見られるので劇場に行き、評判が良さそうだったので観賞。観客は250人ほど。子どもを連れた家族連れが多かったです。公式サイト → http://www.disney.co.jp/movie/zootopia.html何の前知識もなく、ディズニーだ…

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。16年23号のジャンプを新世代10000ボルトの精神で語っております

今季は、『暗殺教室』の番外編含めた円満終了くらいで打ちきりとかないのか?23前編 → http://read-jump.seesaa.net/article/437849056.html23後編 → http://read-jump.seesaa.net/article/437849075.html

週刊少年ジャンプ 16年 23号 感想

斉木楠雄アニメ化。おはスタ内ということはショートアニメで、それは普通にあっていると思うので期待。今週のアンケート 1位:ハンター 2位:ヒーローアカデミア 3位:背筋をピンと! (巻頭カラー)斉木楠雄実写映画の自虐ネタ笑った。そしてここでネタに出…

ぷよぷよクエスト日記:5月02日〜5月08日分:ゴールデンウィークはなかなかプレイできずイベントギリギリでした

ユーザーランク:294→298ギルド:Dクラス 5月02日 先週のプワープカップの順位は65226位でした。まあ、こんなものです。 本日は特殊素材クエストをやるも、テストと☆6魔導書のチャンスを普通に乱入キャラに負けて潰しました。無念……。 しか…

第13回博麗神社例大祭結果報告

おかげさまで10部売れました。買って頂いた方、スペースに遊びに来てくれた皆さまどうもありがとうございます。やはり直接手にとって買ってもらった時の喜びは何物にも変えられない嬉しさです。今回も例大祭は各種サークルさんの幅広いジャンルや解釈の同人…

映画『アイアムアヒーロー』感想  泥臭く最後まで抗った者が本物のヒーローなんだ!

原作未読。グロいグロいと噂されていて、実際自分はグロ苦手なんだけれど、大泉洋のイメージに合わなさそうなのが逆に新鮮な感じがしたので観賞。観客は150人ほど。若い人(20代)くらいが多かったです。公式サイト → http://www.iamahero-movie.com/ …

5月3〜5日は浜松まつりです

とても忙しいので、6日くらいまでブログの更新はいたしません。

例大祭原稿脱稿しました。

今回はいつも以上にギリギリでした(^_^;)いつもは郵送でしたが、それすら間に合わないレベルだったので、深夜でも入稿できるクレジットカード決済&オンラインデータ入稿初めて使いました。しかも特急1割増しです(汗)ものすごい焦りましたが、経験値が増…

ぷよぷよクエスト日記:4月25日〜5月01日分:プワープカップは順調だったがガチャの引きは悪かったorz

ユーザーランク:293→294ギルド:Dクラス 4月25日 ぷよラッシュの順位は136体の12831位でした。。ギルドの規模を考えたら(アクティブユーザー4人)まあこんなものです。 もう一つ上の賞品(10000位以内)を目指すなら179体以上…