yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

桃太郎電鉄買ったので100年プレイやるぞ記録02 ロイヤルEXカードこそ正義! 武蔵坊弁慶こそジャスティス!

前回の続きです。昔の桃鉄にはなかった要素および、忘れていた要素がドンドン出てきてめちゃくちゃ興奮していました。 ■11年目 キングボンビーが登場。さくまが絶好調状態のため連続でどんどん目的地に入るので、自分とエンマの壮絶な貧乏神の擦り付け合い…

週刊少年ジャンプ 21年 43号 感想

今週のアンケート 1位:アンデラ 2位:夜桜さんち 3位:アオのハコ (巻頭カラー)ストーン 表紙は芸術の秋な千空くんたち。千空くんは機能美に特化していて、なかなかに美しいもの創造できそうだなと思いました。 本編はチョークと相楽が出てくると思わなかっ…

桃太郎電鉄買ったので100年プレイやるぞ記録01 『あ~、お金が増えたり減ったりするのは楽しいな~!脳が焼ききれそうな快感だぜ!』

スイッチの『桃太郎電鉄~昭和 平成 令和も定番!~』を買ったので、さっそく100年プレイをやってみました。 相手はもちろん「さくま」と「エンマ」です。 ゲーム自体はビジュアルがかなりよくなっていましたし、懐かしい雰囲気もちゃんとあって、すんな…

明治安田生命J2リーグ2021 自分のツイートから振り返るジュビロ磐田戦の感想まとめ 30~31節 順位は下がったが1つ1つの積み重ねが大事だ

第30節 ジュビロ磐田(1ー1)ファジアーノ岡山 引き分け ジュビロ磐田の試合見るぞ。オーストラリア代表、ミッチェルデュークに警戒だ。— ゆきあき (@yukiaki042) 2021年9月18日 ルキアンのところに上手く入ればやっぱりチャンスになるな。惜しかった。—…

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。21年42号の週刊少年ジャンプを「『結果』だと、これは『過程』だ」と語っております

read-jump.seesaa.net

週刊少年ジャンプ 21年 42号 感想

今週のアンケート 1位:PPPPPP 2位:ヒーローアカデミア 3位:アンデラ (巻頭カラー)(新連載)PPPPPP 変な話で面白いです! 独特な絵柄と会話やストーリーのリズム、ラッキーくんが母親の覚悟を知らずに無邪気にピアニストに向かっているという構…

月見バーガー食べた

普段マックは1ヶ月に1度くらいの頻度でしか行かず、期間限定系のハンバーガーあんまり頼まないのですが、月見バーガーは毎年なぜか一回は食べたくなります。不思議だ……。ちなみに個人の好みとしては、普通の月見よりチーズ月見の方が味わい深く、濃厚とろ…

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。21年41号の週刊少年ジャンプを巨大ロボこそペロペロキャンディ!と語っております

read-jump.seesaa.net read-jump.seesaa.net

新型コロナワクチン2回接種完了しました。

コロナワクチン(モデルナ)2回目打ち終わり、ワクワクチンチン、もしくはフルチン状態になりました。 2回目は特に発熱もして副反応苦しかったので、忘備録として書いておきます。 ワクチン1回目 夕方に接種。打った当初は痛くもなんともないが、夜中くら…

週刊少年ジャンプ 21年 41号 感想

今週のアンケート 1位: 逃げ上手 2位:ウイッチウォッチ 3位:ストーン (巻頭カラー)アンデラ カラー扉絵は円卓で向かい合うアンダーとユニオン一堂。まだまだ詳細出てないキャラたくさんなので掘り下げ楽しみです。 本編はタキオライザーの特撮ヒーロー感…

明治安田生命J2リーグ2021 自分のツイートから振り返るジュビロ磐田戦の感想まとめ 28~29節 快勝×2で首位キープ。気持ちがいいね!

第28節 ジュビロ磐田(4ー0)松本山雅 ジュビロ勝ち 仕事より帰宅。DAZNつけたらジュビロ磐田先制してた!— ゆきあき (@yukiaki042) 2021年9月4日 やっぱり先制すると余裕をもってボールが回せるな。個々の技術は高いから、相手はやりづらそうだ。— ゆき…

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。21年40号の週刊少年ジャンプを「侍は腹などへらぬ」と高楊枝で語っております

read-jump.seesaa.net

サッカー日本代表 カタールW杯アジア最終予選 VS中国戦(アウェイ) 感想

初戦を落として苦しいスタートとなった日本代表。まずは結果、そして短い時間でどれだけチームをたて直せたかに注目して見ていました。日本(1-0)中国 日本勝ち勝てて良かった!前の試合から立て直したとは言い切れず、正直相手側がこちらを警戒しすぎて自…

週刊少年ジャンプ 21年 40号 感想

今週のアンケート 1位:ワンピース 2位:マグちゃん 3位:逃げ上手 (巻頭カラー)ワンピース 100巻記念の尾田先生のコメント泣けますね。「これは僕とあなたの妄想が生み出した世界!」一緒に歩んできたんだ、一緒だと言ってくれるんだと、感動ひとし…

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。21年39号の週刊少年ジャンプをヒロアカのタイトル回収に大感動しながら語っております

read-jump.seesaa.net

サッカー日本代表 カタールW杯アジア最終予選 VSオマーン戦(ホーム) 感想

ついに始まったアジア最終予選。第1に結果、第2にオリンピック組がどれだけA代表に絡めるかを注目して観ていました。 日本(0-1)オマーン 日本負け 敗戦そのものまは「まさか・・・」ですが、内容を考えれば負けるべくして負けた試合となりました。 観…

自分が自発的にやると決めた事はなるべくサボらない。他人から押し付けられたことは適度にサボる。

今週のお題「サボる」ということですが、サボるの事じたいがあまり好きではありません。仕事などでも最低限のタスクを完了できていないと不安に襲われる性格です。 とはいえ、サボった事が全くないかと言ったら嘘になりますし、もっと具体的に言うなら「自分…