yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

桃太郎電鉄買ったので100年プレイやるぞ記録01 『あ~、お金が増えたり減ったりするのは楽しいな~!脳が焼ききれそうな快感だぜ!』

スイッチの『桃太郎電鉄~昭和 平成 令和も定番!~』を買ったので、さっそく100年プレイをやってみました。

相手はもちろん「さくま」と「エンマ」です。

ゲーム自体はビジュアルがかなりよくなっていましたし、懐かしい雰囲気もちゃんとあって、すんなり入っていけました。

 

■1年目

最初の目的地は宇都宮。いきなりド近い場所になりましたが、サイコロ順番の利を生かして見事一番のりをしました。しかし、さくまに急行周遊ですぐになすりつけらえると、カーブチー農園を5倍の2億5千万の値段で買わされて一気に借金地獄に陥ってしまいました(涙)

しかしすぐにカードの駅にとびこんで徳政令カードを買えたので大きな出遅れにはならなかったです。

■2年目

エンジェルカードがとってすぐにミカエルに進化。それをダビングカードでダビングして一気に資産10億円を突破しました。これがコンボだ!やったぜ!

■3~5年目

スリの銀時に5億とられてリードがほぼなくなる。更にさくまが絶好調になってビリから一気に追走を開始し、更にそのすぐ後にはエンマが絶好調になって耐える時間になる。気が付けば3位に落ちてしまっていた。人生は山あり谷あり。

■6年目

初のキングボンビーがエンマに登場。10億円近い金額を吹っ飛ばして去るもののエンマの牙城は崩しきれず1位はキープされる。しかしおかげでそれぞれの差は10億円以内に収まった。

■7~8年目

エンマとさくまが貧乏神をなすりつけあっている間にじわじわ資産を増やして1位に躍り出る。そしてついに100億円を突破。いい流れがきています。

ちなみにここで初めて貧乏神Jr.ポコンを見るが、周囲も含めて物件吹っ飛ばすなんて最悪じゃんと震える。怖ぇ・・・

■9~10年目

持ち金0円カードを食らって初っ端から決算で貰ったが0円になる。更にナマハゲに襲われて物件も20億円ぶんくらい狩られて超涙目。

「あ~お金が増えたり減ったりするのは楽しいな~!」と叫びながら怒りでコントローラー投げそうになりました。

でもそれだけの被害にも関わらず現状で1位をキープできているのは奇跡だと思います。自分エライぞ!

 

f:id:yukiaki042:20210927124052j:plain



 

※久しぶりの桃鉄ですがお金が増えたり減ったりするのはスリリングで楽しいですね。もし仮想通貨取引とかと同じようにリアルマネーでやっていたら脳が焼き切れるだろうなというくらいの快感物質(ストレス含む)が出るのを感じました。

・・全てが終わった時、自分がどうなっているか楽しみです。