yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

新型コロナワクチン2回接種完了しました。

コロナワクチン(モデルナ)2回目打ち終わり、ワクワクチンチン、もしくはフルチン状態になりました。

2回目は特に発熱もして副反応苦しかったので、忘備録として書いておきます。

 

 

ワクチン1回目

夕方に接種。打った当初は痛くもなんともないが、夜中くらいから徐々に左腕が重くなる。

(接種から)1日目、朝起きると左腕に筋肉痛のような痛みがあり腕があがらなくなる。全身に倦怠感があり、動きたくなくなる。熱は出なかったので薬は飲まず寝て過ごす。

2日目、倦怠感は昼頃まで続く。夕方かくらいに体が軽くなったよう感じがあり、副反応抜けたようだった。

 

 

ワクチン2回目

夕方に接種。1回目同様痛みはなかったが、夜くらいから左腕を中心に体が重くなる。

(接種から)1日目、朝から発熱。38度を超えた熱が出る。両腕に筋肉痛のような痛みがはしり、用意していたロキソニンを飲んで寝る。1日の間マジで何もできず、アクエリアス等の水分補給と食事、トイレ以外は布団の中で過ごす。

2日目、朝から発熱。薬を飲むと37度台まで下がるが倦怠感は変わらず。若干腕の痛みは少なくなった。家の中を動き回れたり、スマホゲームくらいはできた。夕方くらいに1回36度台まで下がるも夜9時くらいにまた37度後半まで熱が上がる。改めて薬を飲んで寝る。

3日目、朝から微熱と頭痛と倦怠感。37度を少し超えた状態が1日中続く。特に何もせずに1日中寝ていた

4日目、前日同様の症状。薬を飲むと頭痛は収まるが、微熱は継続して倦怠感はあまり抜けない。流石にずっと寝ているわけにはいかないので、調子のいい時間帯にちょっとした作業だけ進めて、絶対に無理はしないようにする。

5日目、朝起きると倦怠感がだいぶ消えていて、平熱に戻る。お昼前には完全に倦怠感も消えて元の状態に戻りました。

 

 

・・・思ったより長引きましたが、大事にはいたらなくて良かったです。これだけ苦労したのだから、万が一感染したとしても発症しないもしくはしっかり重症化を防いで欲しいです。