yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

3DS『真・女神転生4』プレイ状況03 ミノタウロスさんを撃破! こいつはいい勝負だった!

キチジョージの森へ、親友を殺してしまったけれど、思い入れがはっきりいってない…文学や漫画を配って、ミカドの情勢が変わりつつある展開はなんだか面白かったです。なんの知識もない人間がいきなり「人間失格」とか読んだら、それは頭おかしくなりますって…

サッカー日本代表 親善試合 VSブルガリア戦 感想

日本(0−2)ブルガリア 日本負け 久しぶりの代表戦ということで、結果はあんまり考えず、6/4のオーストラリア戦前のコンディション調整と割りきって、リラックスして見ていました。香川をはじめ目を見張るようなプレーもあって楽しかったですが、川島の…

3DS『真・女神転生4』プレイ状況02 ナバールさんの小物っぷりは逆の意味で清々しい!

悪魔合体解禁!これがないとやっぱり物足りないですよね〜今回の悪魔合体検索システムは、それまでの合体方法に慣れていると、最初はけっこう取っつきにくいです。慣れるまでの辛抱か… しかし、継承できるスキルを選べるのは楽でいいですね。社会人はランダ…

週刊少年ジャンプ 13年 26号 感想

尾田先生急病のためワンピース休載。尾田先生は映画といい毎週の誌面のクオリティといい働きすぎだと思う部分もあるので、体には気をつけてほしいです。 今週のアンケート 1位:ハイキュー 2位:食戟のソーマ 3位:磯部磯兵衛物語 (新連載)(巻頭カラー…

3DS『真・女神転生4』プレイ状況01 待ちに待ったメガテン4、面白くなっていきそうな予感がビンビンです

フリン、ヨナタン、ワルターの名前に笑ってしまった『真・女神転生』ことメガテンシリーズといえば、ドライな世界観が特徴的な作品ですが、出てくる登場人物の名前がそのまんまで、いきなりですが吹いてしまいました。 カオス(混沌)=ワルター、ロウ(秩序…

第10回博麗神社例大祭結果報告

博麗神社例大祭に新刊「BLACK MOON」と既刊「ルーミア一年録」持っていきました。結果は10部(新刊6、既刊4)でした。 今回は友達が来れなくて、一時的にスペースを空けたりする時間もありましたので、それを考えたらなかなかの結果だと思いま…

映画『中学生丸山』感想 俺も、もっとしっかり妄想しなきゃ!

週末のレイトショーを観賞。観客は自分を含めてわずかに5人。少なすぎて観賞前はちょっと心配でした(笑公式サイト → http://maruyama-movie.jp/すっごいバカバカしくて、面白かったです。そしてちょっと深かった。団地に住む、ごく普通の家庭で育った中学…

『真・女神転生4』買いました

予約して発売日にゲットしました。まだ『世界樹の迷宮4』もエクストラダンジョン終わってないけれど、先に女神転生やっていきます。というか我慢できない。さあ、やろう!

週刊少年ジャンプ 13年 25号 感想

『ビクトリーウチダのVジャンプ20歳の挑戦』が予想外に面白かった。今週のアンケート 1位:食戟のソーマ 2位:ハイキュー 3位:ソウルキャッチーズ (新連載)(巻頭カラー)無刀ブラック面白かったけれど、新連載と言われるとけっこう微妙な感じのする…

僕のことをいつでもどこでも褒めてくれる『褒めてあげる隊』が欲しい

今週のお題「こんな“ひみつ道具”がほしい!」ということでオリジナルの秘密道具を考えてみました(もしかしたら似たようなものが既にあるかもしれまんせんが、そうだったら見逃して下さい)。欲しいのは僕のことをいつでもどこでも褒めてくれる応援団『褒め…

第10回博麗神社例大祭の原稿脱稿しました

締め切りが近付かないと手をつけない自分を、同人誌を作る度に恨めしく思いますが、今回もなんとか脱稿しました。タイトルは『BLACK MOON』 ルーミアが主役の小説本です。20P 100円で配布予定です。スペースは『F32a』です。宜しければどうぞ。

百田尚樹『永遠の0』感想  「面白い」を突き抜けた「凄い」小説だった!

「面白い」を突き抜けて「凄い」の領域にまでガツンと踏み込んでくる本でした。永遠の0 (講談社文庫)作者: 百田尚樹出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/07/15メディア: 文庫購入: 39人 クリック: 275回この商品を含むブログ (361件) を見るとにかく本書は…

3DS『世界樹の迷宮4 伝承の巨人』プレイ記録14 巨人を駆逐してやった。とにかく頭を攻撃作戦大成功!! 

笛鼠の月19日:やったー!!ついに、ついに巨人を倒した。ラスボスを倒した瞬間はやっぱり最高に気持っちいいっっ!!前回レベルを上げてから攻略法を考えると言っていたけれどあれは嘘だ。 結局さらに2回挑んで(計6回)敗れた経験を元に、作戦をたてま…

武井宏之『シャーマンキングFLOWERS』1〜3巻 感想 アルミちゃんが可愛い!だから続編を意識しなくても十分面白いです!

2004年まで週刊少年ジャンプに連載されていた漫画『シャーマンキング』の続編。かなり好きな漫画だったので、打ち切りになった時の不完全燃焼感は相当なものだったので、続編が出ると聞いた時は小躍りしましたが、とりあえず何巻か出るまで待っていまし…

風邪引いたよ

会社お休みして寝るよ _(:3 」∠ )_

pixivにイラストを投稿しました『ハートをお届け、こいしちゃん』

5月14日はこいしの日ということで投稿です。無意識に描いていた。…実はこれを描いた段階でじつはまだ例大祭の原稿が終わっていません(´・ω・`)頑張れ、俺。無意識の誘惑を乗り越えて、はやく原稿を描く作業に戻るんだ! ハートをお届け、こいしちゃん by…

週刊少年ジャンプ 13年 24号 感想

合併号明けのジャンプだから普通に発売を失念していて、一回帰宅後改めて買いにいった。 今週のアンケート 1位:読み切りキングダム 2位:トリコ 3位:黒子のバスケ (新連載)(巻頭カラー)ソウルキャッチーズ読みきり版を経ての新連載。設定の斬新さは…

至道流星『大日本サムライガール』1巻 感想  自称「真正なるただ一人の右翼」日毬という少女が将来どうなるかはおおいに関心を引いた。

タイトルを見たときはよくある武士娘ものの学園ライトノベルだと思っていたのですが、ネットのレビューで「右翼政治もの」と聞いて「それってエンタテイメントになるの!?」と興味を持って読んでみました。大日本サムライガール 1 (星海社FICTIONS)作者: 至…

猫「エサなんてぜんぜん興味ないんだからねっ!」

うちの猫は時たまエサ入れの前で直立不動していることがある。そして近くを人が通ると「ニャー、ニャー」と「おい、何か大事なことを忘れてないか、気がつかないのか」と言わんばかりに訴えかけてくるのだ。そういう時はたいていエサ入れが空なので、エサを…

秋山瑞人『猫の地球儀ー焔の章ー、ー幽の章ー』感想 猫を被っているが中身は“漢”の物語! 

前に読んだ『イリヤの空、UFOの夏』が面白かったので、同じ作者の本を購入。猫の地球儀 焔の章 (電撃文庫)作者: 秋山瑞人,椎名優出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2000/01メディア: 文庫購入: 9人 クリック: 114回この商品を含むブログ (147件) …

3DS『世界樹の迷宮4 伝承の巨人』プレイ記録13 呪われてもカッコイイ皇子を倒す、イケメン滅びるべし!

笛鼠の月15〜16日:今までの冒険の経験値を使って迷宮をクリアーだ!煌天破ノ都の迷宮へ。この迷宮の今までと一番違うところは抜け道がまったく目印になるような特徴がなくて分かりづらい所でした。 偶然にも壁際を歩いていて抜け道を見つけて「うわ〜、…

TVアニメ『Angel Beats!』全13話 感想  とても甘ったるい世界だからこそ現実では描けない感動があったと思う

またまた友達に「これを見てないなんて損してる!」と力説されたので興味を持ってDVDで観賞。公式サイト → http://www.angelbeats.jp/index.htmlAngel Beats! / エンジェルビーツ! コンプリート DVD-BOX (13話+OVA, 344分) アニメ [DVD] [Import]メディア…

pixivにイラスト『ねる〜みあ』を投稿しました

5月7日なので毎月恒例のルーミア絵を投稿。ゴールデンウィークは浜松まつりと、仕事と、お婆ちゃんの三回忌で全然休んでないので、今はゆっくり眠りたいです・・・例大祭の原稿は明日から頑張る!! ねる〜みあ by ゆきあき on pixiv

5月3〜5日は、一年に一度の浜松まつりだ〜!!

「浜松まつり」は一年に一度、おとなし過ぎるくらいおとなしい浜松人が、一気にはっちゃける場です。具体的には下図のようになります。わりとガチで。(´-`).。oO(こういう「ネット上のお前等」の改変画像去年も作ったなあ・・・)・・・というわけで自分も役割が…

第10回博麗神社例大祭に参加します

当落通知が着いてからだいぶたってしまいましたが、5月26日開催の第10回博麗神社例大祭受かっていました。スペースは『F32a』です。ルーミアを主人公とした小説本を現在鋭意制作中です。「浜松まつり」準備などでいろいろ忙しくて、まったく、ほとん…