yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。16年21・22合併号のジャンプを黄金の精神で語っております。

ジョジョ四部アニメ面白いです。そして、GWはジャンプお休みなので少し寂しい。前編 → http://read-jump.seesaa.net/article/437326545.html後編 → http://read-jump.seesaa.net/article/437326867.html

ペトス『亜人ちゃんは語りたい』感想 亜人ちゃんが可愛いだけでなく、思った以上にほっこりできる青春作品だった

とりあえず2巻までの感想。絵がすっごく可愛かったので購入。亜人ちゃんは語りたい(1) (ヤングマガジンコミックス)作者: ペトス出版社/メーカー: 講談社発売日: 2015/03/06メディア: Kindle版この商品を含むブログ (6件) を見るこれは主人公の生物教師が…

丹羽庭『トクサツガガガ』感想 これは全ての趣味人への、笑って泣ける、魂のエールだ!

とりあえず4巻までの感想。近くのTUTAYAのお薦めコーナーにデカデカと置いてあったので興味を持って購入しました。トクサツガガガ 1 (ビッグコミックス)作者: 丹羽庭出版社/メーカー: 小学館発売日: 2014/11/28メディア: コミックこの商品を含むブロ…

週刊少年ジャンプ 16年 21・22合併号 感想

ジャンプヒーローバカンス表紙、鬼滅の刃と磯兵衛がほっこりして良かったです。あと次週予告が相トさんでちょっとびびる。照橋さんがヒロインではないのか…… 今週のアンケート 1位:ハンター×ハンター 2位:暗殺教室番外編 3位:左門くんはサモナー (巻…

ぷよぷよクエスト日記:4月18日〜4月24日分:3周年ぷよラッシュはまったりイベントでした。しかい最近のゴールドチケットはゴールド感ないなあ。

ユーザーランク:293ギルド:Dクラス 4月18、19日 先週に引き続きへんしん応援クエストで素材を集める。☆4でくすぶっていたどんぐりガエル、あくま、ニア、パキスタ、レオなどを☆5にする。しかしなんだかんだで上手く素材が集まりきらずニアピン…

第13回博麗神社例大祭に参加します

5月08日に東京ビッグサイトで開かれる第13回博麗神社例大祭に参加します。ルーミアを題材にした小説同人誌を出す予定です。スペースは『 D08b』です。締め切りまで残り1週間ですがまだ原稿作業中です。頑張ります(汗)

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。16年20号のジャンプを全速前進、意識を超高くもって語っております。

なんとか土曜日に更新できました。次の号の発売までもつれこまなくて安堵です。宜しければ、どうぞ。前編 → http://read-jump.seesaa.net/article/437014683.html後編 → http://read-jump.seesaa.net/article/437014696.html

スマホ雨の中自転車から落としたけど、無事だった。保護カバーにフィルムよありがとう!

昨日は雨の中カッパ着て自転車で帰宅していました。しかし家に帰ってみると、ポケットに入れたはずのスマホが無くなっていることに気がつきました。どこかで落としたんだと、懐中電灯持って探しに行き、家から700〜800メートルの所で、みごと発見できました…

『あ、今週のジャンプ読んだ?』の更新遅れます・・

16年20号分の『あ、今週のジャンプ読んだ?』の更新は相方となかなか収録タイミングが合わないため、日曜日になりそうです。申し訳ありません。

週刊少年ジャンプ 16年 20号 感想

ハンター×ハンター復活! 冨樫先生体に気をつけて長く連載して欲しいです。今週のアンケート 1位:遊☆戯☆王 2位:ブラッククローバー 3位:暗殺教室番外編 (巻頭カラー)食戟のソーマ食材の声を聴く司先輩は「トリコ」の小松みたいだなあと思いました(…

ぷよぷよクエスト日記:4月11日〜4月17日分:安心感のある初代ぷよ勢の絡みに思わず笑顔の3周年でした。

ユーザーランク:291→293ギルド:Dクラス 4月11日 オールスターガチャということで1回だけ単発で引いてみると見事に☆4アコール先生をゲット。確率5%のボスキャラなので運がいいです。 そして、今週から3周年記念へんしん応援クエスト開始。初…

3DS『真・女神転生4 FINAL』プレイ記録13(終):YHVHの宇宙長すぎて挫けかけたけれども、辿り着いたエンディングはキャラクターの笑顔満点で大満足でした。

YHVHの宇宙長すぎ……、前回の更新から2週間もかかってしまったぞ。意気揚々とラストダンジョンに挑みましたが、そのあまりの長さに何度も心を折られかけて挫折しかけました。 だだっ広いうえに特に景色も変わらないですし、イベントも少ない、敵も超絶に…

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。16年19号のジャンプを注目を奪えるような積極性で語っております

今回はいつも前編後編のところをぎゅっと縮めて一本分にしてみました(1時間強)。宜しければどうぞ。19号全部 → http://read-jump.seesaa.net/article/436715091.html

リフレッシュに

犬はいいぞ。いつまでも撫でていられる。 猫はいいぞ。いつまでも眺めていられる。 家の2匹はいつでも癒しです。

熊本で震度7だと・・

テレビ見ていたら緊急地震速報テロップが出てきて、で「7」という数字が見えた時は目が点になりました。熊本に住んでいる友人はある程度早い段階でTwitterで無事を呟いてくれたので、東日本震災程の惨状ではないと多少安心しましたが、それでもまだ分かって…

週刊少年ジャンプ 16年 19号 感想

火の丸VSソーマ「いきなり最強と対決」、斉木VS磯兵衛「遊戯王パロディ」などなどジャンプ同士でネタが被って食い合っておるわ。お互い食い合って最後に残るのは誰だ!?今週のアンケート 1位:銀魂 2位:左門くんはサモナー 3位:背筋をピン!と (…

ぷよぷよクエスト日記:4月4日〜4月10日分:体調不良でぶっ倒れていた前半と孤独なキノコ狩りの後半でした(涙)

ユーザーランク:291ギルド:Dクラス 4月4〜6日 体調不良でぶっ倒れる。 4,5日は会社を休み、6日も一日中調子が悪かった。当然ゲームやる気力も沸かず、ログインすらしませんでした。 4月7、8日 『キノコあつめ』というイベントが催されている…

三鷹の森ジブリ美術館に遊びに行ってきました

井之頭公園でお花見して、ジブリ美術館も行っていきました。14時から入場してたっぷり4時間堪能しつくしました。中は撮影禁止だったので写真はありませんが、宮崎駿の「こんなの作りたかった」がすごい形になっているなと感じる内容で楽しかったです。す…

お題:青春の一冊というか青春の詩(うた)、寺山修司『十五歳』

僕の青春の一冊と言えば、それは間違いなく寺山修司との出会いでした。中学校の朝の読書時間で大槻ケンヂのエッセイを読んでいた僕は、その中で「私は寺山修司の弟子になりたかった」という文章に興味を持ち、ちょうど書店で見つけたハルキ文庫の『世界の果…

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。16年18号のジャンプを私物プレゼント当たれ!と祈りながら語っております

最終的に迷った末、松井先生の定規に応募。当たれ!18号前編 → http://read-jump.seesaa.net/article/436409002.html18号後編 → http://read-jump.seesaa.net/article/436409017.html

週刊少年ジャンプ 16年 18号 感想

私物プレゼントの応募券405ページの2色刷りのページにあるなんて卑怯だろ。探すのにめっちゃ苦労したぞ。 今週のアンケート 1位:ワンピース 2位:左門くんはサモナー 3位:ブラッククローバー (巻頭カラー)ワンピース歌舞伎カラー。チョッパーの描き…

ぷよぷよクエスト日記:3月28日〜4月03日分:ガチャ運が悪く特攻キャラが手に入らなかったけど、無事忍者シェゾをゲットできました。

ユーザーランク:289→191ギルド:Dクラス 3月28,29日 ぷよフェスが始まるが前回で魔導石を使い果たしてしまったので今回は見送り。10連を10回回せばレアカード確定は救済措置としてはありだけど、個人的には関係ないです(涙) 主に曜日ク…

今年も桜が満開です

夜桜観に行ってきました。昼間と違った味があって、これもまたいいですな。

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。16年17号のジャンプをジョジョ四部のアニメ放送をワクテカ待ちながら語っております。

今週は相方の体調不良もあり更新遅くなってしまいました。なんとか次のジャンプが発売する前に間に合ってよかった……17号前編 → http://read-jump.seesaa.net/article/436062912.html17号後編 → http://read-jump.seesaa.net/article/436062914.html

3DS『真・女神転生4 FINAL』プレイ記録12:フリンがラストに全部良いところ持っていきすぎだろ! どっちが主人公か分からないぞ!

トキちゃん復活ッ!!復活ッ!!レベルも85となり、宇宙の卵の中をどんどん進んでいく。 次々に悪魔がイナンナさんによって生まれているようですが、個人的には毎回産んでいる描写が見たかったのだが残念。魔神ミトラ菩薩さんの時みたいなまさかあいつがこ…