yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

ぷよぷよクエスト日記:4月18日〜4月24日分:3周年ぷよラッシュはまったりイベントでした。しかい最近のゴールドチケットはゴールド感ないなあ。

ユーザーランク:293

ギルド:Dクラス


4月18、19日
先週に引き続きへんしん応援クエストで素材を集める。☆4でくすぶっていたどんぐりガエル、あくま、ニア、パキスタ、レオなどを☆5にする。しかしなんだかんだで上手く素材が集まりきらずニアピンで出来ないキャラがまだ多数います。ぷよポイントで素材をゲットすればいけるでしょうが、それは特殊な奴と交換したい欲求もあるので悩み所です。
あと、早期ヴァージョンアップの魔導石5個は相変わらずお得で好きです。


4月20日
3周年記念ぷよラッシュ開催。いつも150体くらい撃破の弱小ギルドでは、今回は100体いってゴールドチケット手に入ればいいやくらいのテンションです。初日は個人11回挑戦、ギルド全体は21体撃破でした。まあ最初はこんなものです(笑)


4月21日
本日もぷよラッシュ。個人では23回挑戦、ギルドは計58体撃破でした。最初は気が付きませんでしたが、今回は本当にスキルのバリエーションが多くてちょっと楽しいです。


4月22日
人気投票アンケートに答えてみる。ドラコかアルルかで迷いましたが、今のメインが戦乙女アルルなのでアルルにしました。僕は強い者が好きなのです。
ぷよラッシュは個人では36回挑戦、ギルドは90体でした。目標は危なげなさそうです。


4月23日
いつ実装されたか分かりませんが、素材ぷよが合成できることになっていてビビる。例えば月ぷよ5個で王冠ぷよが1個作れたりするようになっている模様です。正直へんしん合成数を稼ぐ意外にあんまり意味がない変更だとは思いますが、なんとなく面白くて5回くらいへんしんさせてしまいました(笑)
ぷよラッシュは個人47回挑戦、ギルドは117体撃破でした。100体のゴールドチケットは☆4オキクラゲでショボーン。ほかのギルドメンバーもあんまり強いのが当たらず、近年のゴールドチケットはゴールと感がないなとみんなでため息ついていました。


4月24日
ぷよラッシュ最終日。個人では58体挑戦、ギルドは136体撃破でした。特に真剣になる要素がないイベントだったのでまったりといい小遣い稼ぎになって良かったです。
あとついにムックを☆6にしました。

ガチャピンだけ先行して☆6だったのでこれで相方も揃って感無量です。よしよし。