yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

週刊少年ジャンプ 10年 47号 感想

(巻頭カラー)スケットダンススケットダンスアニメ化かー。面白いエピソードを厳選+オリジナルストーリーで26話くらいやるといいんじゃないかと思う。 本編は微妙だったけど、部室が最後燃えて次回予告の「部室炎上で責任問題!?」は笑った。 ナルトカ…

『エクスペンダブルズ』感想

公式サイト→ http://www.expendables.jp/main.htmlあまりにも豪華すぎるキャスト陣に引かれて鑑賞。 平日昼間の回なので観客は20人程度。男ばかりかと思いきや半分は女性客で少し意外だった。 6点(10点満点) 混じりっけなしのスタローン自身の「俺格好いい…

週刊少年ジャンプ 10年 46号 感想

金未来杯優勝は『花咲一休』か。個人的には『クロノマンション』推しだったので少し残念。ともかく小宮山&河田先生には「読み切りの方が良かった」と言われないように頑張って欲しい。 (巻頭カラー)黒子のバスケ黒子の新ドライブは前に桃井さんで見ている…

『書道ガールズ 青い青い空』感想

公式ページ→ http://www.shodogirls.jp/浜名湖エンタメ映画制作プロジェクト第2弾。自分の地元静岡県浜松市が舞台の映画ということで鑑賞。 けっこう宣伝されているので、全国公開かと思っていたのですが、浜松が先行上映だということを後でHP見て知った。…

サッカー日本代表親善試合 VS韓国戦  感想

日本(0−0)韓国 引き分け 互いに決定機がほとんど作れないながらも、最後まで集中力が切れない一進一退の好ゲームだった。 試合序盤は韓国の中盤のプレッシャーに押し込まれて窮屈な展開だったけど、時間と共に修正していって、全体としては6:4くらい…

週刊少年ジャンプ 10年 45号 感想

(巻頭カラー)バクマンサイコ−作画スピードを上げる努力をする。絵を簡略化せずに、クオリティを落とさずスピードを上げようとする姿勢には素直に感心。また森屋さんのおかげでサイコ−引き抜かれフラグが立ったな。まあ「僕はジャンプでやるんです」とか言…

サッカー日本代表親善試合 VSアルゼンチン戦 感想

日本(1−0)アルゼンチン 日本勝ちザッケローニJAPANまさかの初陣大勝利! チーム全体の守備意識が高く、アルゼンチンの個人技に振り回されながらも、最後の決定機を作らせなかった。そして中盤より前でボールをとっての素早いカウンターを使って攻め…

週刊少年ジャンプ 10年 44号 感想

今週のジャンプは最近では一番面白かったです。『ワンピース』の帰還でみんな気が引き締まったのかなあ?(巻頭カラー)ワンピース連載再開!巻頭カラーの扉絵が第1話を意識した構図でテンションあがりました。気になっていた麦わら海賊団の新デザインですが…

『大奥』感想

公式サイト→ http://ohoku.jp/公開初日の1000円デイの昼間に鑑賞。観客はだいたい150人くらい。女性率95%以上で男一人は肩身が狭かった(笑)8点男ばかりに流行る疫病の蔓延により男女逆転した世界。女将軍吉宗の元の大奥には才色兼備3000人…