yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

映画『名探偵コナン 紺青の拳』感想 カップルも家族連れも同姓友達同士もみんな楽しめるエンターテインメント

本来は「貞子」を観に行く予定でしたが、一緒に行く友達の時間がづれてしまったため、急遽予定を変更して鑑賞しました。週末のレイトショーをで鑑賞。観客は20人ほど(公開して2ヶ月たつのに凄い)。女性の方が多かったです。「名探偵コナン」は子供の頃…

週刊少年ジャンプ 19年 26号 感想

今週のアンケート 1位:呪術廻戦 2位:火の丸相撲 3位:ヒーローアカデミア (巻頭カラー)(新連載)ビーストチルドレンラグビーの魅力を語るうえで、まず「ぶつかる!」の一点に絞ってきた構成はとても面白かったです。そのうえでちゃんと「ぶつかる!…

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。19年25号の週刊少年ジャンプを天空より出でてお通りじゃあああと語っております

read-jump.seesaa.net

明治安田生命J1リーグ2019 自分のツイートから振り返るジュビロ磐田戦の感想まとめ 5月編

カミンスキー最高だ!— ゆきあき (@yukiaki042) 2019年5月3日 一瞬の隙をついたロドリゲス!こっちも最高だぜ❗— ゆきあき (@yukiaki042) 2019年5月3日 令和最初のゲームは後半ロスタイムに相手のパスミスをカットしての劇的ゴールで勝利できました。 正直………

本『学研の図鑑 キン肉マン超人』感想 大人の本気のお遊びを見た。そして、資料的価値は相当高いぞ

書店で見かけて思わずジャケット買いしていました。 これが図鑑の本家ともいえる学研出版から出る驚きよ。本棚に昆虫や魚類と並べて置いておけば知る人には違和感がありすぎるし、知らない人には違和感がまったくないであろう(んなわきゃない?)装丁が素晴…

週刊少年ジャンプ 19年 25号 感想

今週のアンケート 1位:サムライ8 2位:呪術廻戦 3位:ストーン (巻頭カラー)(新連載)ふたりの太星昼夜人格入れ替わりもので将棋をやるというコンセプトはなかなかに面白かったです。プロ試験の場で全く違う相手に対して局面を誘導できる昼の太星、…

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。19年24号の週刊少年ジャンプを「さらばヒグマ、こんにちは八丸」と語っております

read-jump.seesaa.net read-jump.seesaa.net

(近況)誕生日と膝を怪我した件

先日誕生日を迎えましたが、流石に30歳過ぎてからは、あんまり積極的に祝おうという気が起きないです。 それでも美味しいものを食べたりして、少し自分へのご褒美をあげましたし、周りからも「おめでとう」とちょっと位は祝福されました(感謝感激雨嵐!)…

ナゾ・コンプレックス名古屋にFGOリアル脱出ゲーム「ピラミッドからの脱出」行ってきました

FGOもリアル脱出ゲームも好きなので行ってきました。 前回のベーカーストリートの事件もそうでしたが、FGOのリアル脱出はボードゲーム感というか、体験というより仲間内でワイワイと協力ゲームをやっている感じが独特で好きです。今回も他マスターさん…

週刊少年ジャンプ 19年 24号 感想

今週のアンケート 1位:ワンピース 2位:ストーン 3位:呪術廻戦 (巻頭カラー)(新連載)サムライ8ひじょうに大作感ある新連載。作画の大久保先生も絵上手いですし、期待感は大きいです。ただ一話だけで言うと、世界観の説明やら何やらでごちゃごちゃ…

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。19年22・23合併号の週刊少年ジャンプを「年号が、年号が変わってるうううう」と叫びながら語っております

read-jump.seesaa.net read-jump.seesaa.net

好きなものしりとりをやってみた

最近『好きなもの限定しりとり』にハマってるんですけど、めっちゃ平和なのでおすすめです。「しりとり」「りんご」「りんご好きなの?」「毎日食べてるよ!」「まじで好きな人じゃん!ゴリラ」「ゴリラ?本当に好き?」「ゴリラの写真集持ってる」とか言っ…

映画『名探偵ピカチュウ』感想 謎が解けていく快感があった名作。しわしわ顔ピカチュウも可愛かった!

予告編を見た限りでは「このしわしわ顔がピカ・・チュウ?」と不安しかありませんでしたが、意外と評判が良さそうだったので行ってみることに。平日レイトショー吹き替え版を鑑賞。観客は50人ほどで、30代くらいの男性が多かったです。 公式サイト → htt…

5月3~5日は浜松祭りです

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」、『10連休は何してる?』ということですが、準備も含めて3~5日に開催される、浜松祭りにかり出されております。 実質休みなど、浜松人には無いのだ!

こんにちは、令和

なんだかお正月みたいな雰囲気でした。これほどおめでたい気分で改元を迎えられるというのはとても良いことだと思いました。 そして、本日は新しい時代の始まりという事で、朝はR-1を飲んで令和元年を祝い、夜は時代を切り開く力を付けるために、大量に肉…