yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

映画『名探偵ピカチュウ』感想 謎が解けていく快感があった名作。しわしわ顔ピカチュウも可愛かった!

予告編を見た限りでは「このしわしわ顔がピカ・・チュウ?」と不安しかありませんでしたが、意外と評判が良さそうだったので行ってみることに。平日レイトショー吹き替え版を鑑賞。観客は50人ほどで、30代くらいの男性が多かったです。

公式サイト → https://meitantei-pikachu.jp/


【公式】映画「名探偵ピカチュウ」WEB用プロモ映像②

おじさん声しわしわ顔ピカチュウが、見れば見るだけ、どんどん可愛くなっていってびっくりしました。

最初はCGポケモンと実写の融合に多少の違和感がありましたが、10分くらいしてそれに慣れてくると、出てくるポケモンみんながとても可愛く魅力的に見えてきて、特に主役の帽子を被った名探偵ピカチュウは、その動きのコミカルさもあって、挙動全てが、めちゃくちゃ可愛かったです。

そしてなによりストーリーが素晴らしかったです。主人公が推理をして事件を解決するという事は特にないのですが、提示された謎を追っていき、その謎が明かされる際、そこにちゃんと真相が2転3転する意外性と、感動的なカタルシスがあって、とても面白かったです。

是非ともネタバレなしで映画館で見て欲しい作品だと思いました。エンディング映像も実にポケモンリスペクトに溢れていて、一人のポケモンファンとして「ああ、観に行って良かったな」と思わせてくれました。

あと完全に余談ですが、本田圭佑(ケイスケ・ホンダ)に似ているグラサンの人が出てきて、その度に笑ってしまっていました。いつジャンケン勝負が来るのかと震えていました(笑)